calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 fragile 

fragile
Every Little Thing

2001.01.01

fragile

10年前の1位であり、21世紀最初のウィークリーランキング1位の曲。
あいのりの主題歌で、ELT2番目のヒット曲です。

初期は「Face the change」「For the moment」「Dear my friend」などポップな曲が好きでしたが、
この頃のELTは「キヲク」「UNSPEAKABLE」「nostalgia」と好きなバラードが多かったです。

 ラック 

ラック
ポルノグラフィティ

2003.12.03

ラック

ポルノグラフィティの14thシングル。
2003年の最後のシングルでしたが、振り返ると、
2003年はすごくポルノグラフィティにはまった1年だったなと思います。
「メリッサ」「愛が呼ぶほうへ」のヒットが印象深いですが、
個人的には年初めのシングル「渦」とアルバム「WORLDILLIA」にものすごくはまり、
そこから過去の持ってない作品をずらーっとそろえた記憶がありますね。
「渦」と次の「音のない森」は当時にしてはいまいちな売り上げでしたが、
自分の中では今でもマイベストを作るのに欠かせない作品となってます。
そして、耳馴染みのいい「メリッサ」と穏やかな「愛が呼ぶほうへ」で再度人気を獲得し、
2003年の最後に限定でリリースされたのがこの曲でした。
シングルでこういうロック調の曲が出るとは思ってなかったというのもありますが、
何よりもタイトルを最初に聞いた時はLuckという明るい曲かと思っていたので、
lackというタイトルの意味と歌詞の内容、曲調には驚いた記憶があります。
2003年ももう8年前…早いものだな~・・・。

月9の新曲…聞き逃しました。次は忘れないように録画しようかな?
でもドラマの内容が何かあまり…。でも見ないで勝手な印象で決めちゃダメですよね、うん。

 更新はしとこ 

2011年も早くも半月終わってしまいました。
本当に早い…!なんかものすごく忙しい…!
今年もあっという間におわってしまいそうだな~。

今日は寒かったですね。
少し洗濯物を干すのも取り込むのも遅かったかなと思ったら、
取りこむとき少し凍ってたんですが…!?

というわけで次回からまたしっかり音楽について書いていきます!

 identity 

identity
今井絵理子

2001.03.07

identity

Eriko with Crunch後、完全なソロとしては2枚目のシングル。
メッセージ性の強い歌詞とロックな曲調がイメージとぴったりです。
ご自身いわく、この頃はちょっと尖ってたみたいですね。
ある意味、そういう時期だからこそできたかっこよさなのかもしれません。
今歌ったらどんな感じになるんでしょうかね。

今年もあと5日…早いものですね~。

 ファンタスティポ 

ファタスティポ
トラジ・ハイジ

2005.01.26

ファンタスティポ

堂本剛さんと国分太一さんの2人で組んだユニット。
普段踊らない国分さんの踊りに注目とMステで言ってた記憶が強いです。
キャッチーなメロディーが受けて、年間ベスト10に入りましたね。
当時から頭から離れない曲だと思ってたのですが、
さっきランダム再生でたまたま出てきてからやっぱり頭から離れません(笑。


話は変わりますが、2010年ももうすぐ終わりですね。
今年の個人的お気に入りシングルベスト100を今年も一応まとめました。
範囲は1月1日~12月20日発売のものまでですが、
実質は15日発売のものまでって感じになってます。
でも発売したばかりのものをもう何回か聞いてから、
最終的なものを年末に書きたいと思います。
| HOME | NEXT
