calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 Hate tell a lie 

連休が火曜~木曜と微妙な感じでしたが、
金曜に何とか休みが取れたので、実家に帰ったりいろいろできました。

MステSPでは朋ちゃんの「Hate tell a lie」が流れましたね!!
ものすごいテンション上がりました!!笑

また仕事ガンバろう。

 Letters 

気がつけばあと1週間後には新年度なんですね。
今年度の部署は自分で希望したとはいえ、いろいろとハードでした…。
来年度は実は今よりは楽な道を選ぶこともできたので、しばらくの間かなり悩みました。
でも、あと1年は今の部署で頑張ることに決めました。
まぁ結局は人事担当とかで決めるので今後1年ずっと今の部署に留まるかは分かりませんが、
若いうちに楽な道を選んじゃダメですよね!頑張ろう!!(若干自分に言い聞かせ。笑)

最近も仕事が忙しくてテレビは見ていませんが、
音楽番組は結構録画するようにはしています(MステとCDTVは毎回録画してます)。
震災後は応援ソング特集のような感じでナツメロばっかりですね。
まぁCD発売も延期したので仕方ない部分もあるかもしれませんが、
このままだとますます音楽市場が小さくなりそうで心配です。
音楽自体がなくなることはまずないでしょうけど、もっと活気づいてほしいなぁと。
空気が読めないほどの盛り上がりはもちろん望んでいませんが、
やはり将来のことを考えると何でも自粛していちゃいけないと思います。
電気の節約はもちろん必要ですが、
やれることはできるだけ積極的にやってほしいなとも思います。

でもMステで加藤ミリヤさんの「Love is...」や浜崎さんの「Life」が聞けたのは貴重でした。
「Life」って浜崎さん(というかavex)には珍しく、アルバム未収録のc/w曲なので、
テレビで聞けるとは思いませんでした。歌詞が妙にマッチしてました。
唯一新曲を歌った堂本剛さんは、前作はダラダラ進む感じがあまり好みじゃなかったですが。
今回は少なくとも第一印象は結構好みでした。雰囲気は前回と似てるんだけど何でだろ?
▼... Read more ≫

 もう泣かないでおくれよ 

更新が遅いせいですっかり書くの忘れてましたが・・・

MステのBIRTHDAY SONGSでしたっけ?
あの企画で朋ちゃんの「I'm proud」がしっかり流れましたね!
結構前ですが・・・。
やっぱり高音のきれいさは今の中学生にも魅力的に感じてもらえて嬉しかったです☆
(でもあのコーナー普通に失礼なコメント多いですよね・・・)

7月なので上半期お気に入り曲書こうと思ったんですが、
まだ少し聞いてないのがあるのでまた次回書きます!
▼... Read more ≫

 鮮やかに今 真実を抱きしめて!! 

何だかコメント荒らしがすごいんですが…?
こんなアクセス数が少ないところでやっても…という感じですが。
とはいえ宣伝してない割には意外とアクセス数あるんですよ?(笑

久しぶりにHEY!×3見ました。
別におもしろくなくなったとか好きなゲストが出ないとかそういう理由じゃなくて、
なぜかいつもタイミングを逃していたので、ゲストすら調べずにいた状況でした。
でもあの昔を振り返るのは個人的には要らないですが、歳が上の視聴者には好評なんでしょう、きっと。
昔のも良い曲は多いですが、別に今の枠をつぶさなくてもという感じです。
どうせなら歌の大辞テンみたいなのを復活してくれれば喜ぶんですけどね~。

yahooのトップに紅白予想が載ってましたが、
良い意味でも悪い意味でも期待を裏切るのが紅白ですからね(笑
2002年の朋ちゃんは正直、かなり良い意味で予想をはずしました(笑
どっちかといえば2004年に出てほしかったですが、この年はレコ大が最高だったので良しです。

と朋ちゃんに話が逸れましたが、
まあ確実に出そうなのは絢香さん、いきものがかり、倖田さん、SMAPあたりでしょうね。
安室さんはyahooでは大ホールから中継と書いてありましたが出ない気がします。
大塚さんは曲をほとんど出してないので、misonoさんあたりに代わってそうな気もします。
misonoさん単体では売れてないですが、倖田さんとのコラボ曲で2人まとめて歌う気がします。
男性はゆずあたりまた出るようになるんじゃないかなと。最近よくテレビに出てるので。
福山さんは大河つながりで出ると思います。
AKB48もたぶん出るでしょうね。SPEEDは復活した割にあまりリリースしてないので微妙かな?
浜崎さんは毎年カウントダウンライブに力を入れてるせいか時間が早くなってきてるので、
そろそろ辞退しそうな予感です。ドリカムや嵐あたりも辞退する気がします。
加藤ミリヤさんやJUJUさんあたりが出るかも注目ですね。
ミリヤさんは清水翔太さんとのコラボで歌うのもありかと思います。

と長々と予想してみました。
世間では関心が薄まってるようですが、個人的にはまだまだ紅白は嫌いじゃないですね。
どれだけ辞退がいるかも含めていろんな意味で楽しみにしてます(笑
▼... Read more ≫

 人に言われりゃ 嬉しくなって 

久々にMステを見逃しました…。
毎週予約してあったはずなのに・・・おかしいなぁ。
先輩と飲みに行ってたのでリアルタイムでも見れず…で残念。

今期は結構ドラマ見続けそうなのが多いです。
とりあえず見てるのは、
「仁-JIN-」「リアルクローズ」「小公女セイラ」「おひとりさま」「東京DOGS」
「サムライハイスクール」で、これからは「ライアーゲーム」は見る予定です。
「サムライハイスクール」「東京DOGS」は微妙なとこですが、他は見続けそうです。
1番おもしろいのは「仁-JIN-」で、「リアルクローズ」が意外と良い感じです。

愛内里菜さんのベストの曲が発表されましたが、見事にシングル詰め込みでしたね(笑
個人的には両A面も全部カンペキに入ってるので買ってもいいかなと思います。

今CDTV見ながら書いてますが、KinKi Kidsの新曲はダンスが微妙ですねぇ…。
「雨のMelody」のダンスがかっこよすぎだったというのもありますが、
またすっごいの見たいなぁ。と言っても年齢にあわせてる部分もあるんだと思いますが。
最近、23歳ながら体力がなくなってることを実感しつつあるので余計にそう思います(笑

とりあえずELTのベストと安室さんのアルバムは通販で予約しときました。
買うかどうかはその時の金銭的な状況にもよりますが、
とりあえずキャンセルできるし、どうせなら初回版がいいので予約しとこうと。
まあ何だかんだで買っちゃうと思います。若干節約すればOKでしょう…か?

と言いつつ、今週は洋服を買ったので20000円使っちゃいましたとさ。
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT
