calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 好きなアーティスト 

こんなの見つけたのでやってみる↓


音楽が好きな人のバトンです。
音楽が好きな友達5人以上に回してね♪

1、好きなアーティストを10組書いてください。
華原朋美
CUNE
ポルノグラフィティ
浜崎あゆみ
Mr.Children
柴咲コウ
ケツメイシ
安室奈美恵
小松未歩
KinKi Kids
(朋ちゃん以外は順不動)

2、そのアーティストの初めて聴いた曲は?
華原朋美「I BELIEVE」
CUNE「SAMURAI DRIVE」
ポルノグラフィティ「アポロ」
浜崎あゆみ「poker face」
Mr.Children「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」
柴咲コウ「Trust my feelings」
ケツメイシ「手紙~未来」
安室奈美恵「Body Feels EXIT」
小松未歩「謎」
KinKi Kids「FRIENDS」

3、そのアーティストの一番好きな曲は?
華原朋美「winding road」(「華」)
CUNE「ユーフォリア」(「リフレイン」)
ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」
浜崎あゆみ「momentum」(「Pride」)
Mr.Children「名もなき詩」
柴咲コウ「勿忘草」(「月のしずく」)
ケツメイシ「涙」
安室奈美恵「ALARM」
小松未歩「ふたりの願い」
KinKi Kids「雨のMelody」
(アルバム曲の場合は、後ろのカッコでシングルの場合)

4、そのアーティストの好きなアルバムは?
華原朋美「NAKED」
CUNE「GREAT SPLASH」
ポルノグラフィティ「∠TRIGGER」
浜崎あゆみ「Secret」
Mr.Children「シフクノオト」
柴咲コウ「蜜」
ケツメイシ「ケツノポリス4」
安室奈美恵「STYLE」
小松未歩「小松未歩2nd~未来~」
KinKi Kids「A Album」

4、回す音楽好きな友達を5人以上選んで!
よく分からないのでパス

 りんごのうた 

スパムコメントの量が半端ないんですが、どうしたらいいんでしょうか・・・。

ということで今年も早くも1週間以上が過ぎましたね。
仕事も始まり忙しい…と思いきや早くも3連休なので今のところ楽しい毎日です(笑

最近のマイブームは「ソフトりんご」。
ナチュラルローソンで見つけました。
りんごをフリーズドライにしたものですが、本来のリンゴの味が残ってるし、触感も不思議な感じで、リンゴ好きな自分にはたまりません!

ということで今日はりんごのうた(椎名林檎)でも聞いて寝ます(笑


以下、2010年お気に入りドラマ。
▼... Read more ≫

 6月・・ 

月に1回は更新を・・・!

ということで40日以上あいてしまいましたが、なんとかやってます。

先月SONYのウォークマンNW-A847の64G入るのを買いました!
これまでのコレクション+最近の曲を現在4000曲ぐらい入れました。
それでもまだ半分以上容量があいてます。

1995年ぐらいからの有名シングル曲、それ以前の好きな曲、
その他の好きな曲はだいたい入れました。
朋ちゃんはもちろん全曲網羅です!(笑
でも実家に置いてあるのがあるのでまだまだ増える予定です。
最近はレンタル行く時間がなくても、
ネットレンタルとかネットダウンロードがあるので便利すぎですね。
TSUTAYAの16枚3000円ちょっとのやつとか結構使ってます。

ランダム再生するとかなり楽しい~。
全曲ランダム、好きな曲ランダムなど、いろいろな聞き方ができるように分けてます。

最近買ったアルバムはSURFACEのベスト盤です。結構好きだったので解散残念です。


続きはランダム再生リストで長いので興味あれば・・・。
▼... Read more ≫

 抱えきれず空に叫んだ! 

いきなりですが、AKB48って良いですね。
ぶっちゃけ最初は所謂「オタク」しか聞かないような音楽なのかと思ってました。
そしてなぜか聞くタイミングも失ってて初めて聞いたのが「ロマンス、イラネ」だったんですが、
これの最初の感想が「タイトルの割に良い曲」でした(笑
今年になって結構本格的に聞くようになったんですが、売り方は別としても結構良い曲だったり、あとは結構かわいい子もいたり…(笑
自分がオタク方面に目覚めたのかとも思いましたが(笑、いとこ(女)とか、友達(男)とか、周りでも案外好きな人多いんですよ。
そして今日、ある出来事があって若干「ハマる」ぐらいまで行きそうな感じになってたり(笑。その出来事は話が長くなるので機会があれば書きます。別に秋葉原に行ったとかそういうわけではないです(笑。あくまで歌とかPV見るといいなぁと思うだけなので、秋葉原まで行こうとは一切思わないんです今のところは。
というわけで「言い訳Maybe」レンタルしようと思います。買えよ!と思った方、残念ながらそこまではまだいってません(笑

・・・個人個人だと2人しか名前知らないんですけどね。曲が良ければいいんです曲が良ければ。

何かいきなりAKB48を語ってすいません(笑


今はまってる曲はBUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」です(今更
▼... Read more ≫

 何故温もりは今でもここにあるの 

「救命病棟24時」。
板尾さんの役、今こういう役はつらかっただろうなー…(多分撮影の方が後ですよね…)。
タイミング的にもなんかすごく切なくなりました。
こんなこと言う立場でもないんですが、とにかくがんばってほしいです!

嵐のベスト初動75万ですか~。
すごいですね。初回版が見つからなかったわけです。
まあ買おうといいつつやっぱりまだ買ってないんですが、いずれかは…!
そういえば「truth」からもう1年なんですね~。やっぱこの曲が1番好きです。
「Happiness」も好きなので今日はこの2曲でも聞いて寝ようと思います☆
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT
