calendar

          02« 2008/03 »04          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 まとまりのない話 

何かいろいろありすぎで1週間ぐらい更新してなかった気がするけどまだ3日だけだった(笑)
すっごいショックなこととかありましてかなり落ち込んでるところだったりします・・・。

これは落ち込んでるのとは関係ないんですけど、4月から初の一人暮らしをすることになりました。それでいろいろと用意で忙しくて。そのおかげで落ち込んでる暇もないって感じで逆にいいのかもなんて思ってたりもします(笑)

柴咲さんのThe Back Bestすら買うお金がなくなった・・・・冗談じゃなくてリアルに(汗
叔母さんとかが卒業祝いくれるって言ってたからそれに期待してるところです(笑)
来月はまだ給料入らないし生活費とか親が出してくれるけど、給料もらうようになったらそういうやりくりも覚えないとダメだよなぁ~。
今までずっと実家だからそういうのまったく無知なんでちょっと不安です。

今はあるきっかけがあってSimple Planっていう洋楽聞いてます。結構聞きやすいです。ELLEGARDENみたい。

 卒業しました。 

日が開けたのでもう昨日になってしまいましたが、大学の卒業式でした。
学部長の挨拶がカミカミでした(笑)
何かほとんど実感なさすぎて涙とかそういうのもなかったけど、大学を出るときはさすがにちょっと寂しかったですねぇ。
まぁ卒業した後でも入ろうと思えばいつでも入れるんですけどね。1年休学した友達がまだ残ってますし、ゼミの先生には「"気が向いたら"遊びに行きます」と約束してきましたし(笑)

卒業証書もらうときに成績ももらったんですけど、卒論の評価が「優」で嬉しいというよりびっくりでした(笑)

夜は学部の謝恩会でした。
とりあえず参加費の元を取るため、飲みまくりました!(笑)
アルコールに強くて何杯飲んでも酔わないので(といっても今のところ8杯が最高だけど)、今日も6杯ぐらい飲んできました。時間がそんなに長くなかったことを考えると結構飲んだほうだと思います。あっ、普段は全然飲まないので飲兵衛ではないですよ~(笑)
友達とも4月からは結構全国バラバラだったりするので、メールとかはできるとはいえやっぱ寂しいですねぇ・・・。

4年間あっという間でした。楽しい4年間だったしもう1度やり直したい、というか繰り返したいです(笑)

 大学生として最後 

明日(0時過ぎてるから正確には今日ですね)大学を卒業します。
4年間なんてあっという間だったなー・・・・と。
何かつい最近受験して、つい最近入学してって気がするけど、もう4年前かぁという感じです。
でも受験してた時は、「ハナミズキ」「Jupiter」「桜(河口恭吾)」「さくらんぼ」とかが流行ってたし、そう考えると随分前っていう感じもします。

これが大学生として最後の書き込みでした~。
あれ?卒業してから社会人になるまでの1週間は何してる人って言えばいいんだろ?(笑)
まだ一応大学生??(笑)

 卒業できます 

昨日は大学に行ってきました。春休みなんでほとんど人はいませんでしたけどね。
とりあえず卒業できそうで安心(笑)。本当はもっと早く調べられたんですけど、わざわざ行くのが面倒で。電話で問い合わせはできないらしいし。あとは卒業式だけか~寂しいな~~。

ロッカーの鍵を返すので荷物持ってかえろうとしたら、意外といっぱい入ってて帰りが辛かった(笑)。しかも大雨だし…。卒業式の後と2回に分けても良かったんですけど、その後の謝恩会のときに荷物なんて持ちたくないですからね。計画性なさすぎ(笑)

電車の中では柴咲さんのSingle Bestをずっと聞いてました~。何か最近これしか聞いてないんで歌の話題もこれだけですね~(笑)
昨日の深夜にDVDレコーダーの中身を整理してたら、年末のCDTV年越しライブスペシャルの冬うたセレクションをずっと見てしまいました。華原さんは案の定カットされてましたけどね…。I BELIEVEとか流れるの定番だったのにな~…。

 今週は? 

ずっと柴咲さんベスト聞いてます。こういう独自の世界観みたいなのある人って好きなんですよねぇ。

今週は宇多田さんのアルバム発売ですね。買いたいなぁとは思ってますが、来週の柴咲さんの裏ベストを買おうと思ってたりでお金が厳しいのでもうちょっと経ってから買おうと思います。バイトしてた時の残りのお金でやりくりしてて厳しい学生でございます(笑)。アルバムに「ぼくはくま」がボーナストラックとかじゃなくて普通に入っててびっくり(笑)。でもこの曲結構好きだったりします。

 Single Best 

柴咲さんベスト「Single Best」をDVD付きで購入しました~。
Single Best

ベストということでほとんど知ってる曲なので新鮮さはないですが、やっぱ好きだなぁ~。「Prism」「actuality」は特に好きな曲なのでアルバム初収録なのも嬉しいです。唯一聞いたことなかったのはデビュー曲「Trust my feelings」。これもアルバム初収録ですね。
歌詞カードは写真がほとんどなくて寂しいですねぇ。シンプルなのも好きですけどちょっとシンプルすぎ?
もう1枚の「The Back Best」は2週間後に出るのでそのときに購入します。持ってない曲がたくさんあるので楽しみです。

これ買ったらCDショップのポイントが1000円分溜まりました。すでに4000円溜まってます・・・・なのにケチっていつ使うか迷ってたり。ポイント使うとその時買ったやつはポイントつけてもらえないので、ポイントを使う時はシングルにしようっていつも決めてるんです・・・・かなりケチ(笑)

 Single Best 

柴咲コウのベストアルバム買おうと思ってますがまだ買えていません。
「Single Best」はDVD付きで買おうと思ってますが、「The Back Best」はCDのみを買うつもりなのでそれが発売されるまで2週間ほど待ちます。いつもならDVD付き買ってますが、「The Back Best」の方はCDのみの方だけ新曲が入ってるみたいなのでそっちの方にします。DVDも1曲のPVが入ってるだけみたいなので。

安室奈美恵の新曲も欲しいけど......。
CDショップのポイントカードが2000円分ぐらい溜まってるのでそれで買おうかな?

 無事に? 

何とか帰ってきましたー。
あんまり連れて行かれた意味なかったけど・・・・(笑)

 明日から 

兄の帰省の手伝いで、今まで兄が住んでた石川県まで行ってきますー。
行ってくるというか無理矢理連れてかれるですけどねぇ(汗)
だから更新できません・・・・・って今週一度もしてない人が言うセリフじゃない(笑)

 シングル感想 2007年② 

シングルの「好」度数と感想を書いていきます。
基本的にシングルA面だけです。

先月に続いて2回目。今回も同じ方式でいきます。

▼... Read more ≫

 Mステ&音楽戦士 

「ミュージックステーション」
Superfly「愛をこめて花束を」は先週のCDTVで聞いてからずっと頭から離れてません(笑)。好きです、この曲。
YUI「Namidairo」。YUIは大学の学園祭のライブで来てから注目してます(ライブには行けなかったけど...)。あまりトークがある歌番組では見ないけどMステは毎回出てますよね。
℃-ute「LALALA 幸せの歌」。こういうキャッチーな曲は、モー娘。じゃなくてこっちのグループが歌うようになったの?

「音楽戦士」
清木場俊介ってトークおもしろいんですね。世界のナベアツも登場(笑)
三枝夕夏さんの曲のタイトルすごいなぁ。。。

 桃の濃い天然水を・・・ 

発見したので購入。
桃の濃い天然水



・・・普通のやつの方が好きかな。
| HOME |
