calendar

          06« 2008/07 »08          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 ベストアルバム 

Mステ。Perfumeの新曲、確かに何回か聞くと味が出るタイプかも。
それにしてもMIKA 3 CHU・・・・・・意外と良いですね(笑)
もともと森三中、結構好きだったりします。

音楽戦士。メインゲストは鈴木亜美でしたけど・・・・歌がなくてトークだけ?今回の新曲結構好きだったりするので残念です。というか歌番組なのに歌わないってありなんですか・・・?

浜崎あゆみさん、シングルコレクション出すみたいですね。本当ならアルバム曲とかも入れてくれた方がベストっぽいですけど、まぁシングルコレクションとして出すなら10周年だしいいんじゃないかとは思います(シングル曲よりも多くテレビで披露してた「JEWEL」「Together When...」ぐらい入れてもよさそうな気もしますが)。でも、複数A面の場合は1曲目しか入ってなくて残念…。個人的に1番好きな「Pride」が入ってないし…。

来週は安室さんベストも発売だし楽しみです。

ベストアルバムリリースは賛否両論あるみたいですけど、個人的には結構好きです。
さすがに華原さんの「Best Selection」だけはなぜリリースしたのかちょっと謎でしたけどね(笑)

 ULTRA Treasure 

B'zのベスト「ULTRA Treasure」の曲が発表になりましたね。
正直アルバムが多くて知らない曲ばっかりですけど、知ってる曲ばかりよりもある意味楽しめるかなと思ったのでとりあえず買おうかと思います。CDのみの方ですが。
今回も「May」入ってないんですね。好きなのになぁ・・・。

 PEACH!!ひっくり返る愛のマーク 

あいのり、初登場からずっと桃ちゃんと宮くんを応援してて、ついにこの日が・・・って思ってたけど、宮くん残念でしたね。でもクロと宮くんと桃ちゃんの3人は日本に帰ってからずっと仲良く遊んだりしそうだし、恋人ではなくても良い仲間と出会うことができた良い旅だったんじゃないでしょうかね~。クロと桃ちゃんは恋の結果もこれからだけど・・・・桃ちゃんガンバレ!

「CHANGE」は結局時間があわなかったのもあってほとんど見ずだったなぁ・・・・おもしろかったのかな?

 今のとこ「魔王」 

今期のドラマも続々始まってますね~。
初回を見たのは「魔王」「正義の味方」「Tomorrow」「シバトラ」です。
「ヤスコとケンジ」「ロト6で3億2千万円当てた男」は仕事が遅くなって最後の部分だけ、「コード・ブルー」は2回目は見ました。
「魔王」は2話で早くもメインの1人っぽい役が殺されてびっくりでした。続きが気になります。嵐の歌も良い感じですね。
「正義の味方」が予想外におもしろかったです。コメディーだったんですね。
「Tomorrow」はちょっと重いけど、「魔王」とはまた違う感じの重さで今後の展開に期待してます。
「シバトラ」は特別能力がどのように活かせるかでおもしろさが変わってきそうです。
これから始まるものでは「33分探偵」がおもしろそうかなと思ってます。「学校じゃ教えられない!」も見ようかなと思ってます。
他にも何かあったと思うけど、また見たら感想書きます。
ただ、「モンスターペアレント」は個人的に1番苦手な分野の話なので見ないと思います・・・。

 朋ちゃん復帰・・・? 

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080711-OHT1T00034.htm

えっ・・・。
本当ならかなり嬉しいですけど、これって決まってるわけじゃなくて希望ですよね。
記事のタイトルだけ見てかなり期待したのになぁ。
復帰待ってます。。。

 残された時間が僕らにはあるから 

何となくブログのデザイン変えてみました。
オレンジ色が好きなので、今回もオレンジにしてみました。
もっと更新しようと思って心機一転って感じです。
まぁ誰がどのぐらい読んでいるのかまったく分からないですけど(笑)

最近はミスチルの「Sign」と「しるし」、「フェイク」をよく聴いてます。
「Sign」はドラマ「オレンジデイズ」の主題歌だったんですよね。すごく好きなドラマでした。自分が大学入ったときなので4年前ぐらいですね。懐かしいです。大学時代なんてあっという間でしたけど、こう考えるとやっぱり4年間って長かったのかなぁとも思いますね。やっぱり学生時代はいいものだと社会人になって改めて思う複雑な心境でした。・・と話はだいぶそれましたが「Sign」はミスチルでも1番を争うぐらい好きな曲です。

今週はPefumeや倉木麻衣さん、いきものがかりなどの新曲が出ましたね。
サビを聞く感じだとどれも夏っぽくて良い感じかなと思ってます。フルでも聞かなくちゃですね。

あと、安室奈美恵さんのベストの収録曲も発表されてましたね。
新曲を最初と最後に入れて、あとはシングルそのままの順でした。
「GIRL TALK」と両A面の「the SPEED STAR」が今回も入ってないのが残念です。
最近は「SO CRAZY」「ALARM」「ALL FOR YOU」「GIRL TALK」をよく聞いてるので、ベストでもこの流れが聞けるのが楽しみでしょうがないです(笑)

最近は徐々に音楽を聞くようになってきました。社会人になって少しの間はほとんど聞いてませんでしたけどね。というのもレンタルショップなどの場所が把握できてきたからというのが大きいです。ただ、チャート上位に食い込むような曲しか置いてないので、本当に上位に入ってる曲しか聞いてない状況ですけどね。昔は有名じゃない曲もとにかくコレクションするのが趣味になってましたが、最近は不況のせいなのかそれも難しいです。ネットのダウンロードだと検索が基本なのでCDを適当に手に取るようにはいかないですしね。

 上半期ランキング of MINE 

今年も早いもので半分終わっちゃいましたね。
ということで、6月までに発売された曲で個人的な好きな曲トップ50!なんていうのやってみます。

まずは10位まで。

01.「花は桜 君は美し」 いきものがかり
02.「Baby cruising Love」 Perfume
03.「BE FREE」GReeeeN
04.「愛をこめて花束を」 Superfly
05.「diverge」 mihimaru GT
06.「WHAT A FEELING」安室奈美恵
07.「Step and Go」 嵐
08.「おかえり」 絢香
09.「幸せのものさし」 竹内まりや
10.「Mirrorcle World」 浜崎あゆみ


1位と2位はどっちにしようかかなり迷います。
上位5曲は3月時点のまでのまま変わらず、6位から25位ぐらいまでは気分によっては完全に入れ替わります(範囲広いけど)。
以下、11位以降です。
▼... Read more ≫
| HOME |
