calendar

          10« 2008/11 »12          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 紅白 

紅白発表されましたね~。
AKB48、しょこたん、ハロプロとアイドル勢が一気に落選(辞退かもですけど)しちゃいましたね。
Perfume、いきものがかりの初出場嬉しいです。SPEEDも嬉しいです。
平原綾香も結構嬉しいです。去年までは何で出てるんだろって正直思ってましたが、今回は新曲がそこそこ売れてますしね。
GIRL NEXT DOOR・・・day after tomorrowも出なかったのでまだ早いかなと思ってたんですが・・・。別に嫌いじゃないですけどね。
ドリカム辞退は寂しいです。BoAも辞退ですかね?
白はBREAKERSとw-inds.以外は予想通りって感じでした。EXILEはライブがあるという噂があったんですが中継ですかね?

青山テルマにSouljaさん参加すると思いますが、1回出場にしてあげてもいいような…。

 紅白司会者 

紅白の司会者が発表されましたね。
中居くんと仲間さんのコンビ復活。
無難すぎですが、まぁいいんじゃないでしょうか?

ちょっと暇だったので出演者の予想(笑)
演歌とかは毎年あまり変わらないので省略です。

~紅~
・aiko「KissHug」
・青山テルマ feat. Soulja「そばにいるね」
・絢香「おかえり」
・アンジェラ・アキ「手紙~拝啓十五の君へ~」
・AKB48「大声ダイヤモンド」
・いきものがかり「ブルーバード」
・大塚愛「愛」
・倖田來未「stay with me」
・SPEED「スペシャルメドレー~あしたの空~」
・DREAMS COME TRUE「連れてって 連れてって」
・中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」
・中島美嘉「ORION」
・Perfume「ポリリズム」
・浜崎あゆみ「Days」
・ハロー!プロジェクト「スペシャルメドレー」
・平原綾香「ノクターン」
・藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」

~白~
・Aqua Timez「虹」
・w-inds.「アメあと」
・キマグレン「LIFE」
・木山裕策「home」
・コブクロ「時の足音」
・清水翔太「HOME」
・羞恥心~アラジン「羞恥心~陽は、また昇る」
・SMAP「この瞬間、きっと夢じゃない」
・東方神起「千年恋歌」
・TOKIO「雨傘」
・徳永英明「愛が哀しいから」
・平井堅「いつか離れる日が来ても」
・BREAKERS「灼熱」
・ポルノグラフィティ「ギフト」
・Mr.Children「GIFT」
・WaT「36℃」

まぁ思いつきでやったので適当ですが(笑)
ミスチルはマスコミを信じて…。
ハロプロは来年大量卒業らしいのでみんなで出るんじゃないかな?
ABKB48や倖田來未はいろいろありましたけど、新曲アピールのためにも出してくるかなと。

今日発表らしいので楽しみです。

 SPEED 

最近SPEEDがよく音楽番組に出てますね。SPEEDは小学生~中学生に流行ってた丁度の世代なので、個人的には嬉しい限りです。「THE夜もヒッパレ」はあのボード回転が好きで見てたんですが(笑)、SPEEDの名前募集してたのと見てたので何か懐かしいです。
一番好きな曲は「ALIVE」ですかね~。「my graduation」は自分の小学校卒業の時に出た時だったので、結構思い出深い曲です。
新曲の「あしたの空」はドラマで聞いたときは微妙かな?って思ってましたが、何回か聞いてたら耳に馴染みやすくて良い曲だと思ってきました。すごいSPEEDらしい曲ではありますよね。
再結成したSPEEDに期待したいです。

数日前に、車の「富士山」ナンバーを見かけ、昨日も見かけました。
新車じゃない人も変えてる人いるんですかね?
自分も車を買い替える時はしたいですが、今は特にかえなくていいかなって思います。

 栄光 

今期のドラマは「チームバチスタの栄光」が1番好きですね。
「流星の絆」も今後の流れによっては1番になりえるかも。
今回のチーム~は煽りどおりの犯人だと思ってちょっとがっかりかと思えば、
その後が「そういう展開か!」って感じでまた来週からが楽しみになりました。
余談ですけどこのドラマの原作って始まる前は本当にあったことを描いてるのかと思ってました。

主題歌は青山テルマ「守りたいもの」。
個人的には「そばにいるね」よりも、「何度も」と今回の曲のほうが好きだったりします。
でもオリコンのデイリーチャート見てると売れ行きは微妙なようで…。
まぁ正直、朋ちゃんのでもっと下をずっと見てきてるのでそこまで売れてないとも思わないんですが(汗

このブログに書いたことあったか忘れましたが、
朋ちゃんの応援サイト開いてて、1年半ぶりぐらいに更新&リニューアルしたので、
よかったら見てください~。
http://windingroad.michikusa.jp/index.htm

 あれ? 

いつの間にか2ヵ月半も書いてませんでした(汗

この間のビッグニュースといえば、TK氏の逮捕でしょうね。
朋ちゃんもワイドショーで追われてましたけど、正直もう関係ない人だし・・・。
何を聞きたいんだろ?
現状を知れたのは嬉しいけど、こんな形では喜べませんねー・・・・。

名曲「I BELIEVE」「I'm proud」まで否定されてしまうのかと思うと悲しいです。
1stアルバムの『LOVE BRACE』は本当に名盤だし。(個人的には『NAKED』が1番ですが)
そしてアルバムのタイトルにもなった「LOVE BRACE」は本当に名曲で、個人的には前述の2曲よりも好きです。
もちろんブログのタイトルにもしてる「winding road」もTK氏の作品だし・・・。
TK氏はニュースの内容を見る限りだととてもかばうことはできないし、朋ちゃんとの関係はもうどうこういうことじゃないと思うけど、作品の価値まで下がってしまったとは思われないように・・・どうにかならないかな?

話は変わって最近の曲ですが、結構気に入ってるのもあります。
あと、今期のドラマは「流星の絆」と「チームバチスタの栄光」がおもしろいと思います。
歌もいいですし。
その辺りも含めてまた書きたいと思います。
| HOME |
