calendar

          11« 2008/12 »01          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 Shine on you 

MステSP今年も終わっちゃいましたね。
これが終わると年末かぁ・・って感じです。
少しだけ感想とか。

○偶然の確率 / GIRL NEXT DOOR
GIRL NEXT DOORはこれが一番好きだけど、
テレビのパフォーマンスは「Drive away」のがいいと思う。

○Hi-Five / Superfly
「愛をこめて~」も聞きたかったけど、
でっかい会場で歌ったらめちゃくちゃ盛り上がっててかっこよかったぁ~。

○今宵、月が見えずとも / ポルノグラフィティ
ライブ映えする曲ですね。
歌詞間違いうまくごまかしてたから会場の人は気付かなかったと思うのに(笑

○TABOO / 倖田來未
この曲は久しぶりに好きです。紅白もこれで嬉しい。

○SHINE NEXUS 4 / L'Arc~en~Ciel
予想外の「SHINE」披露で嬉しかったです。今年は「SHINE」が一番好き。

ところで浜崎さん大丈夫でしょうか?
ニュース見てなかったのでMステオープニングで何のことだか分からなかったです。
紅白もトップバッターということでかなり意外でした。
曲がバラードじゃないので珍しいなとは思ってましたがこういうことだったんですね。
カウントダウンライブの時間の都合?
トップバッター不在も困ると思うので早く回復するといいですねぇ。

次の歌番組はレコ大・・・?でも今年もあまり興味ないかも・・・。

 たまには富士山 

fujisan-wd.jpg

ちょっと前のだけど、きれいだったので撮ってみました。
最近は富士山ナンバーも1日に何台も見ます
富山ナンバーと分かりにくいって人もいますが…確かに^^

 2008BEST100 OF MINE 

某大賞ノミネートにあわせて、今年の自分のシングルA面曲ベスト100!

こう見ると売れてる曲が好きみたいです(笑)
何か入れ忘れてるような気がしないでもないですが・・・。

↓とりあえず31位~100位まで!
▼... Read more ≫

 アルバム感想 『LOVE BRACE』 

今夜はMステもなく、音楽の話題もないのでたまにはアルバム感想。
そして一応「華原朋美応援ブログ」としてるので、たまには朋ちゃんの話題も出さなきゃ…。
ということで、1stアルバムから感想書いていきたいと思います。
12年以上経って、しかもある意味今話題のTK作品の感想を書いてる人も稀でしょうね(笑

a1

とにかくレベルの高い作品だと思います。
統一性もあって、捨て曲もないですね!
何といってもTK氏の力の入れ具合が半端ない作品です。
レベルの高さならこれが1番じゃないですかね~。
『NAKED』も良いですが、アップテンポ少なすぎなので。個人的には1番好きですが。
▼... Read more ≫

 バチスタ 

ドラマ「チームバチスタの栄光」おもしろいですね~。
最終回まであと2回?
犯人は誰なのか、その手口は・・・う~ん、楽しみ。
屋上の方は解決しましたけど、そこからどうやって真犯人に結びついたんでしょうね?
まぁあの屋上の犯人はまだ若手っぽかったので真犯人ではないかなぁって思ってました(笑
「流星の絆」もあと2日!

今年発売の曲のチェックももう少し。
ポルノグラフィティ、浜崎あゆみ、羞恥心、青山テルマ、倖田來未、Tommy heavenly6、山崎まさよしあたりはすでに先行配信とかで少し聞いたので(もう1回ちゃんと聞くつもりではあります)、残りはMISIA、愛内里菜、FLOW、DEENなどですかね。もちろん他にもだいたいは聞いてまが、あまり有名じゃないのはレンタルのとこにでもないと配信とかでは聞いたりしませんね。

最近は配信で聞いて気に入ったらCD買うかレンタルって流れになってます。
何となく配信よりもCDからの方が音が良い気がするので。それにやっぱり好きなCDは欲しいですからね。
アルバムは好きな歌手だったらだいたい買っちゃいますが。あと初回版があるやつは結構考えますね。
CD売れないのはやっぱレンタルや配信の人が多いんでしょうかね~。

 久しぶりに 

久々に曲の感想でも。
あくまで個人的な感想なのでCD買う目安にはなりません(笑)

○いきものがかり 「気まぐれロマンティック」
全体的には好きだけど、サビにインパクトがないかな~。

○EXILE「LAST CHRISTMAS」
メロディーは有名な曲のカバーだけあって文句なしだけど、
あの寒い歌詞はちょっと受け付けないかな…。

○嵐 「Beautiful days」
最近の嵐は良い曲多いね。

○Perfume 「Dream Fighter」
サビの始まりは好きだけど、他は微妙かな~。

○浜崎あゆみ「Days」
冬にぴったりで良いですね。
でも歌詞が普通すぎてあまりらしくない感じですね。

○浜崎あゆみ「GREEN」
こっちの方がらしい感じで良いかな。
CMでちょっと見たPVが何かイメージにあわなかったけど。

○倉木麻衣 「24 Xmas time」
こういう爽やかなクリスマスソングも好きです。
男の人の声はこの曲にはあまり好きじゃないかも…。

○中島美嘉 「ORION」
これぞ"中島美嘉"って感じで気に入りました。
アルバム欲しいけどお金厳しいので買えてません…。

○SPEED 「あしたの空」
聞いた瞬間「SPEEDだ!」って思いました。
個性ある声なのでやっぱ好きですね~。

○Hey!Say!JUMP 「真夜中のシャドーボーイ」
前作は結構好きでしたが、これは飽きますね…。

○倖田來未「stay with me」
最近の倖田來未のバラードはあまり好きじゃないですねぇ。
前作「TABOO」は結構好きでした。

○ポルノグラフィティ「今宵、月が見えずとも」
まだ少し聞いただけですけど、
最近では結構インパクトがある感じで良い感じかなって思いました。
▼... Read more ≫

 December 

12月ですね~。
今年ももうすぐ1年終わり・・・早いです。
現在、某大賞ノミネートのためにいろいろな曲聞いてます~。
今夜はFNS歌謡祭ですね。こういう歌番組あると年末って感じします。
| HOME |
