calendar

          12« 2009/01 »02          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 音のない世界 

Mステ見ました。
まさかの朋ちゃんランクイン!!
もっと声が本調子の時のもあるはずなのに、なぜかいつもあの映像なんですよね。
仮にたくさん票が入ったとしてもCDTVみたいにキレイにスルーされるかと思ったら、
(朋ちゃんだけじゃなくてTK氏関連でもあるのでダブルはきついかなーと・・・)
意外にも入れてくれてました!
前にも何かのゴールデン番組で流れてたのもありましたし、
特に流すのは問題ないんでしょうか?
だとしたら今度はCDTVが謎に・・・。

番組自体はスペシャルなのかよく分からない内容でしたが・・・。
ランキングはまあおもしろいといえばおもしろいですが、
昨日のゲストの扱いは適当すぎじゃないですか?

・・・と前置きはこれぐらいにして、2月3月の気になるシングルを追記しときます。
自分用に(笑
▼... Read more ≫

 BoA&レミオロメン 

ここに来てまだまだベストアルバムのリリースが増えてきていますね。
▼... Read more ≫

 ドラマぁ 

日曜劇場の「本日は晴れ。異状なし。」見ました。
うーん・・・微妙・・・?
島の人って本当にあんなに他の場所の人を毛嫌いするのかなぁと。
あと、観光気分がどうこうって言ってましたが、そんな考えしてるから島が栄えないんじゃないかとも思っちゃいました。
まぁドラマの核心とは違う部分かもしれませんが、何か気になっちゃいましたねぇ。
今後心温まる展開になってくなら期待したいですが、どういう話に持っていきたいんですかね?

「ヴォイス」第2話見ましたが、1話と比べても脚本がだいぶ安っぽくなってたような・・・。
あの事件の内容がどうも捻りがなかった気がします。
でも事件の部分を置いておくと話としては好きなタイプなので、次は事件の内容に重きを置いてほしいと思いました。
まぁ後半は主人公たちの昔のこととかが主になっていきそうなので、最初の方は主人公の閃きみたいなのを見せられれば何でもよかったのかもしれませんねぇ。

今期、残るは「キイナ」ですね。どんな話かも分かってないですが、とりあえず初回見てみます。

 got angry. 

こういうときにサイトのアクセス数が伸びるという複雑な心境・・・。

ある番組を見てて、いつもは結構温厚な自分でもかなり腹が立ったので書いちゃいます。
完全に自己満足です。
▼... Read more ≫

 複雑 

朋ちゃんの話題が出るのは嬉しいはずなんだけど・・・。
▼... Read more ≫

 ヒュ~ヒュ~ 

桃の天然水を飲みました。
これを見ると朋ちゃんを思い出してついつい買ってしまう・・・(涙
20090118000322


Mステ感想。
Aqua Timez→正直、去年ヒットした「虹」は好きじゃなかったんですが、今回は結構好みです。歌うの難しそうな曲ですね~。
タッキー→確かに前に歌番組で聞いたときは歌詞の意味何だあれって思ってたんですけど、解決してちょっとすっきり。でもやっぱりあのセリフは要らないと思う・・・。曲は嫌いじゃないのに。
いきものがかり→何かトークが滑ったみたいでかわいそうでした(笑。アルバム曲歌ってくれて嬉しいけど、かげぼうし歌ってくれたらもっと嬉しかった。
monobright→こんな強烈なキャラの方だったんですね(笑。何気に去年出たミニアルバム「あの透明感と少年」持ってたりします。

 冬ドラマ! 

冬ドラマ始まってますね。
現在のところ見ているのは、、、

「トライアングル」
「ラブシャッフル」
「ヴォイス~命なき者の声~」
「銭ゲバ」
「歌のおにいさん」
「メイちゃんの執事」

です。上から気に入ってる順です。
「トライアングル」は視聴者をミスリードさせるような展開がおもしろいです。
ただ、あまりに謎が多くなりすぎると逆についていきにくくなりそうなので、
その辺の加減にも注目していきたいですね。
昔の映像の子役たちの演技も上手で好きです。
最近のお気に入り枠・金曜22時は「ラブシャッフル」。
これはあまり今の時代っぽくないドラマですね。景気の良いときっぽい印象でした。
今の時代にあった描写もあればいいなと思います。
玉木宏さんはコミカルな演技もいけるのでいいですね。
「ヴォイス」は主役の3人もいいですが、他のゼミ生の2人がすごくおもしろくていいです。
むしろこっちが楽しみなぐらい(笑
「ラブシャッフル」と「ヴォイス」は今後の展開で評価がかなり変わりそうです。
「銭ゲバ」「歌のおにいさん」は1回じゃまだ何とも言えませんねぇ~。
「メイちゃんの執事」はおもしろいといえばおもしろいですが、
イジメがありきたりすぎて・・・。早く正体がバレるところが見たいです。
これから見る予定なのは「本日も晴れ。異状なし」「キイナ~不可能犯罪捜査官~」です。
あと、NHKの「Q.E.D. 証明終了」もまだ見てはないけど録画はしてあったりします。
さて、いくつ最後まで見られるかなぁ・・・。
でも一時期あまり見なくなってたドラマですが、去年ぐらいから結構ドラマ熱が復活してきてたりします。

それにしてもドラマ主題歌のメンツがおもしろいですね~。
比較的若手なかりゆし58とかMiChiとかいれば、旬のGReeeeN、ベテランの小田和正、想像のつかない秋川雅史などなど・・・。

 BEST of 倉木麻衣 

マイベスト公開をずっと前にやってましたが、
結構貯まってるので書きます。
今回は倉木麻衣さん。ニューアルバム発売が迫ってるのでその前に書いときます。
こういうの残しとくと、あの時はこういう感じだったなぁとか後で見ると結構楽しいんですよね~。
まあ完全に自己満足ですが(笑
▼... Read more ≫

 2008年アルバム残り 

2008年中に聞けなかった2008年のアルバムがいくつかありますが、
とりあえず有名なところは聞いたので、気に入った曲を挙げておきます。

▼... Read more ≫

 シングルランキング OF MINE 2008 

最後はシングル部門。
2008年「winding road」が選ぶシングルA面曲トップ30です。

以前に31位から100位まで発表したものの続きです。
(31位以降も年末の番組を見て若干変更してます)
基本的に100位に入ってれば好きな作品なので、30位以内はかなりお気に入りです。

では、続きからどうぞ。
某大賞でもノミネートした30作品です。
▼... Read more ≫

 アルバムランキング OF MINE 2008 

続いて、「winding road」が選ぶCDアルバムの発表です。

オリジナルアルバムとベストアルバムは分けています。
基本的に年間トップはオリジナルアルバムにしています。
ベストアルバムは良い作品がそろってるので良い作品なのはもちろんなんですが、
やっぱり「完全新作」として選出したいなぁという気持ちがあるので。
▼... Read more ≫

 ドラマランキング OF MINE 2008 

2008年を振り返ります。
まずはリンクしていただいている2つのサイト(ブログ)さんを見習って、
ドラマランキングでも書いてみます。

昼ドラ、連続ドラマでないものは対象外です。
▼... Read more ≫

 あけおめ 

今年はもっとブログこまめに書くぞ~

ってすでに3日じゃん!( ̄∇ ̄;)
| HOME |
