calendar

          03« 2009/04 »05          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 これは一生モノだと 胸をジーンとさせる 

この時期になると「ゴールデンウィークどっか行く?」な話題になりますが、
いまだに予定がありません(笑
というか先々週東京に遊びに行った時に気力とお金を使い果たしました(笑
とりあえず実家に帰るぐらいです。
でも毎年、「今日暇?今帰ってるから遊ぼう」って誰か言ってくるので、
今年も誘われ待ちです。前の日記にも書いたけど計画立てるの嫌いなので(笑

仕事もあと1日!
今日はお腹が痛くて仕事にならず、ほとんどボーっと座ってただけだったなぁ…。
まあ午後4時ぐらいに落ち着いてきたのでそこからはかなり頑張りました。

ゴールデンウィークに実家で聞く用に、gigabeatに最近の曲入れなきゃ!
▼... Read more ≫

 私は自分といつまでも付き合っていかなきゃならない 

これを書いている今、
「アイシテル~海容~」を見ているので、若干気分が落ちてます(笑
でも1回見てしまったからには続きが気になるんです。
暗いまま終わるのもモヤモヤするし、でも感動というのもまだ繋がらない…。
楽しくハッピーエンドなんてもってのほかですし、どう終わるんでしょうかねぇ?
トモヤが冷静すぎるから実は真犯人が別に・・・ってそれじゃ別ドラマですね(笑
▼... Read more ≫

 強がって 傷ついて 恋が終った 

新しい地に越してきて2か月ちょいですが、
行く場所が先輩の部屋しかないです(笑
実家や地元の友達のとこからもそこそこ近くには住んでるんですが、
1日だけの休みにわざわざ行くような距離でもないので。
出会いが欲しいこの頃です(笑

明日休みで嬉しいんですが、予定が洗濯だけです(笑
基本的に出かけるのは面倒なので、普段は家に閉じこもってますからね~。
まあ友達に誘われれば結構ノリノリでは行くんですが、
計画を立てるのが面倒なんですよね。

・・・と話題がなかったので少し何か書こうと思ったら、
意外と長くなりました(笑
▼... Read more ≫

 ウラもオモテもない 笑顔であなたを救ってた 

今日は急におばあちゃん、母親、叔母さんがやって来て、買い物につきあいました。
昨日で食べるものもほとんどなくなっていたので、
ちょうど買ってもらえてラッキー!と思ってついていきました(笑
来なかったら今週は2日とも1歩も部屋から出ることがなかったかもしれません(笑
ラスト1枚になってたCD-Rもごっそり買ってきたので(これは自腹。笑)、
またレンタル&ダウンロードしまくろうと思います!

4月からどのテレビ局も放送内容や放送時間を変えたので、
いまだに見逃す番組ばっかりです・・・・。
うたばんも普通に見逃しました・・・。まぁ木曜時代から結構見逃してましたが。
でも第1回ゲストが朋ちゃんだった番組なので、
内容以前に気分的に好きな番組なんです(笑
▼... Read more ≫

 そう、思えば いつも僕は 無理に笑ってた 

何ヶ月かぶりにこのブログのアクセス数見ました。
宣伝もほぼしてないので相変わらず少ないのは置いておいて(笑、
4月19日~21日だけ普段の何倍もに増えていて何だ?と思ったら、
映画「おっぱいバレー」関連ののワードでたどり着いたようです。
映画ってほとんど見ないのでよく知らないんですが、
やっぱりドラマが視聴率的に伸びない今の時代でも注目度が高いものなんでしょうかね?
映画を見ない理由は基本的に長く見続けるのが苦手だからなんですが、
今日みたいに雨の日とかに見るのはいいかなと思い始めてる今日この頃です。
家でDVDを見る分には途中で止めても大丈夫ですから(笑
ただ家に1つも映画DVDがなかったので結局見ることもないんですが(汗

CDTVライブラリーは10年前で、1位は浜崎あゆみさんの「LOVE~Destiny~」。
この頃は浜崎さんにそこまで強く興味があったわけではないんですが、
母親がドラマ「セミダブル」にはまっていて、このCDを買っていたのを覚えてます。
関係ないですが、朋ちゃんにも「Love Destiny」というバラードがあります(笑
▼... Read more ≫

 生きるために 生きていくの 

鳩山さん謝罪の件、やっぱりみんな同じこと思ってたんですね~。
まあ謝罪をされても本音は最初の発言なんだと思うので、特に印象は変わりませんが…。
草なぎさんが酔うと脱ぐというのは有名な話だと前の記事で書きましたが、
会見を聞いてると勘違いだったようです…。

久しぶりのMステ、着うたフルランキングは個人的には要らないかな…。
シングルランキングの方も省略気味になっちゃったし、
やるならフルじゃなくて普通に着うたランキングでいいような気がします。

絢香さんの新曲は、爽やかで良いですね~。
今までは爽やかな曲でも歌い方で重く聞こえてる印象だったんですが、
柔らかい歌声になったような気がします。
私生活の充実が歌声にも反映されてるのかもしれませんね!

ドラえもんでアニメ化された玉木さんおもしろかったです(笑)
ちなみにテレ朝なら、「クレヨンしんちゃん」でアニメ化された朋ちゃんも…!!
▼... Read more ≫

 私だから許すけど~ 

少し前からトップ記事に出てくる宣伝みたいなのはどうにかならないんでしょうか…。


今日のニュースといえば草くんでしょう。
職場でyahooトップニュースで知りました。
びっくりしましたとしか言いようがないです。続報を待ちます。

個人的には、鳩山さんの好感度下がりました。
どんな人に対してであれ、他人のことを「最低」という人は好きじゃないんです。
事柄に対してとか冗談でとかならまだ分かりますが・・・。
あと、地デジ大使に選んだのが恥ずかしいとか言ってましたが、
こういう事件になったからってすぐに手のひら返しをするのも気に入りません。
今までPRに貢献してきたのは事実なのに。
結局何をやるにもご都合主義なんだろうなと。
まあもともと政治家には良い印象はないんですけどね(全員にではないですが)。

別に草くんの味方をしてるわけじゃないです。罪は罪ですから。
ただ、「ぷっすま」が好きだったので残念でたまりません。
草くんがビール好きで、酔うと脱いでしまうというのは結構有名な気がしますが、
仕事が仕事だけにイメージダウンは辛いとこですね。芸人ならともかくアイドルですから。
誰か被害者がいるわけでもないですし、補導だけで済む場合もありそうなパターンなので、
自粛はともかく、撮影終わったやつは別に流してもよさそうですけど・・・。


これからどうなるんでしょうね。
「ぷっすま」終わらないでほしいなぁ・・・。
▼... Read more ≫

 後悔のしるしね 

最近珍しく更新続いてます。
中身がないですが(笑

今日は69です。
▼... Read more ≫

 70 

新ドラマ「婚カツ!」始まりましたね。
もっとガツガツしたドラマかと思ってたんですが、
婚カツを始まるまでの過程が結構意外だったのでおもしろかったです。
来週以降からが本番ですね。


今日から、自分の好きな曲トップ70を1曲ずつ書いていきたいと思います。
こういうことやってれば更新回数も増えるかなーと(笑
6月終わるぐらいに1位まで発表が終わる予定です。

・シングルA面曲のみ。
・1995年から2008年までの曲(95年から歌に興味を持ったので)
・2009年4月20日に考えたもの。2時間ぐらいで考えたものなので、後から忘れてた!とかいう曲がたくさん出てきちゃう気もしますが、あくまで4月20日に考えたものでいきます。
・朋ちゃんは数的には若干控えめになってるかも。ただし上位は・・・(笑
・1度試してみたかったのでyoutube動画付けてみました。

では70位から。
▼... Read more ≫

 衝撃 

某テレビ局の女子アナが小中学校の時の同級生だった…。
何で今まで気付かなかったんだろう…。
雰囲気が大人っぽくなって、髪型も違うけど、
よく見るとやっぱり同一人物。今日はじめて名前を知って気付きました。

友達に言ったら、
「それって有名じゃん、知らなかったの?前にみんなで話さなかったっけ?」って、
何か一人だけ乗り遅れてたみたいで。
「ってか気付けよ」って、確かにその通りです…。

もっと仲良くしとくべきでした(笑)

 美香子先生 

今日(もう昨日だけど)は、映画「おっぱいバレー」と、
その舞台挨拶を東京まで見に行きました!
昨日のcaocaoつながりとは、これが主題歌だからです。

友達の友達が行けなくなったらしく、チケットを友達が譲られ、
さらに1枚余ってるからと誘われたというわけなんです!
タイトルだけだと敬遠しがちな感じですが、
宣伝をたくさんしてていやらしい内容でないことも知ってたので、
そして何より綾瀬はるかさん好きなので、喜んで行くことにしました。

肝心の内容は、すごく良かったです!
初日なのでネタバレをなるべくしないように書きますが、
まず良かったのは綾瀬さんのキャスティングですね。
綾瀬さんだと良い意味でリアルさがないというか、いやらしくないんです。
怒鳴る演技もイケてたのが個人的に新発見でしたね!
そして中学生たちがまた良かったんですよね~。
最近は正直キャラクターよりもとにかく人気だったら使えばいいというキャスティングが目立ちますが、
これは本当にキャラクターにはまったキャスティングをしてました!
人気がある人が嫌だとかそういうわけじゃなく、
もちろんキャラにはまってるのも多くありますし、何よりも芸能界としては正解だとは思うんです。
でもやっぱりこういう映画もあってほしいんですよね。
まぁこの中学生たちも売り出し中なのかもしれませんが、初々しいのもまた良い感じでした。
最初はつたない演技も物語が進むにつれてどんどん上手になってくのが分かるんですよね。
そして仲村トオルさん、昔から好きな俳優です。説明は要らないですね。
出番は多くはないのですが、感動&笑いの両方を誘うセリフを言ってくれてました。
石田卓也さんは、高1に見えないよって感じが逆に良かったです(笑
他にも田口浩正さん、市毛良枝さんと出番は多くないものも良い味出す俳優さんが出てました。

ストーリーは、とにかく単純です。
はっきり言って、予告以上でもなく以下でもない、あのままです。最後まで。
でもそれがまた良かったですね。
余計なものがなく、見やすかったです。
個人的になかなかストーリーが進まなかったりすると飽きてしまうので
(もののけ姫でさえ最初はオープニングで飽きかけた(笑))、そういう部分は大きいんですよね。
少しクスッと来るシーンをところどころに挟んでいたのもプラスですね。
試合のシーンは最初はバカなことばかり言ってた中学生たちがかっこよく見えました。
オチもしっかりありました。

ひとつ言うなら、恩師の家での感動シーンをもっと深く作ってほしかったですね。
もっと感動できそうなシーンだったのに、ちょっと残念でした。

そして舞台挨拶。とにかく綾瀬さんかわいかったです☆
間近で見ても、マジメで天然な感じが伝わってきました(笑
そして高感度が上がったのが青木崇高さん。
マジメな話とおもしろい話をうまくまぜながら、場の雰囲気を明るくしてくれてました。
途中で中学生たちも出てきましたが、みんなマジメそうでした。
普段はあんな約束しなそうな子達ばっかでした(笑

長くなりましたが、個人的には綾瀬さんも見れたしかなり満足でした。
仲村トオルさんがいなかったのが少し残念でしたが。
重い、深い話が好きな人にはどうか分かりませんが、
爽やか系が好きな人には楽しめる映画じゃないかと思います!

 個人授業 

すっかり職場にも馴染み(・・・のつもり。笑)、
年度はじめからだいぶ過ぎて仕事も落ち着いた頃。
・・・って意外とそうでもないんですが(汗。
普通に夜の8時ぐらいまで働いてます。
まあ面倒な時は5時30分ぐらいに帰って次の日に回してますけどね(笑
基本的に強制残業はなく、むしろ定時で帰ろうという職場ではあるんですが、
4月中は忙しいみたいです。ただ夏はかなり暇らしい(笑

仕事自体は人も雰囲気も、そして仕事内容も自分にあっててイイ感じです。
今の時期は新入社員が焦りながらも頑張ってる時期だと思いますが、
新卒と違って基本的に仕事が来てもあまり教えてはもらえないのが辛いとこです・・・。
過去の資料を見ながら頭をフル回転させてます。
といってもみんな親切なので聞けば何でも全部教えてもらえますけどね。
周りも忙しそうなので何もかも聞いてるわけにいかないんです。
しかもすでに係長のすぐ下にいるっていう・・・。
まあパートの方々のほうが完全に知識は上なので、常勤だからという形だけですが(笑

と長い前置きになりましたが、新ドラマもいくつか始まってますね。
「BOSS」は出演者のキャラを生かせればおもしろく展開しそうです。
「アイシテル~海容~」はとにかく暗い・・・・でも続きが気になる・・・・。
殺した側が責められたり、被害者家族がかわいそう!だけでは終わらず、
逆に罪を犯した子と母親の成長を描いた感動物語みたいな非現実的なものにもならず、
いろんな意味で期待を裏切るような話になるといいなと思います。
「スマイル」は、捕まる展開が分かる話だったのでかわいそうでチャンネル変えちゃいました(汗
でも来週からはしっかり見ようと思います。

話は変わって最近気に入ってる曲はCaocaoの「個人授業」。
カバーらしいですが、昔のを知らなかったので特に違和感はありません。
最近のもっちーは良い意味でも悪い意味でも声や歌い方に特徴があるので、
曲によっては好きになれないのも多いんですが、これは結構声にあってると思いました。
そういえばmisonoもカバーしてましたが、なぜかあまり覚えてないです・・・。
ちょっと聞きなおしてみようと思います。

そしてこの曲つながりで・・・・・とこれはまた次回書きます。
無駄話のせいで長くなっちゃいました(汗

 2009アルバム② 

貯まりすぎないうちにアルバムの感想も。
▼... Read more ≫

 2009シングル 3月 

3月発売のシングルの感想・・・というか個人的好き度です。

▼... Read more ≫

 アメトーーク。 

今回のアメトーークはおもしろかった!
昔のは覚えてないけど、最近のでは黒沢ナイトに続くおもしろさだったかも。
というかそもそも芸人コンビの地味な方が結構好きなので(笑

 書くゼニ 

今更ですが、1月からのドラマ感想書きます。
▼... Read more ≫

 April 

4月ですねー。
年度末はやはりいろいろと忙しく、
とにかく作る書類が多く(しかも初めてやる・・・)、
出張で東京に行ったりもして(と言ってもただ事務所引越しの立会いで見てただけだけど・・・)、
ブログの更新も止まっちゃいました。
普段は普通に土日休みなのを、
先週と今週だけは土曜も仕事になってしまったんですが、
その分4月は休みが多く取れそうなので、少し心躍りますね~(笑

今年も4分の1が終わり、早いようなそうでもないような・・・って感じです。
とりあえずTBS昼ドラが終わってしまったのが残念です。
結構昼ドラ好きで予約録画して見てたんですけどね~。
最後の作品はまだ途中までしか見てないんですが、
五つ子なんかは小学、中学、高校、大学とずっと夏休みに見るのが定番になっていたので、
最後がどうなったのか気になります。
| HOME |
