calendar

          04« 2009/05 »06          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 たとえどんな世界を描いても 明日は見えなくて 

仕事で数日間東京へ行ってました。
最後の夜は久々にオールで飲んだら、そのペースのまま土日を過ごしてしまい、
明日からの仕事がちょっと心配だったり・・・?

次は久々にシングルお気に入り度を更新します。
貯まりすぎたので感想はカットですが・・・。
年末ぐらいに気に入った曲については書こうと思ってます。

久々に朋ちゃんの曲をいろいろ聞いてたら、ちょっと切なくなったり・・・。
▼... Read more ≫

 大事な想いがある 

「白い春」切なくなってきましたね~。
Wiiの阿部さんの顔が似すぎでおもしろかったです(笑

明日から仕事で東京に行くので、
次回は金曜以降の更新です。
▼... Read more ≫

 数えきれない人の涙で夜明け前の海は今日も蒼い 

この休みは実家に帰ってました。
髪の毛を切ったりいろいろと・・・。
あと、5月発売の曲も結構貯まってきました。
4月のもまだ少し聞けてないのがあるのに、貯めすぎです(汗

キムタクのドラマ、
いつも見てる「めちゃイケ」「THE QUIZ SHOW」ともろかぶりでした(涙
でも見ました!結構おもしろいと思いました。
キムタクは変にかっこつけてる役よりも、
このぐらい抜けてる感じ(?)の役の方が好きです。
綾瀬はるかさんも生で見てからかなり注目してるので、今後も見ていきたいです。
「THE QUIZ SHOW」は何が何だかますます分からない展開ですが、
一度見始めると気になってしょうがないのでここでは見るのをやめられませんね~。
▼... Read more ≫

 変わってしまうことが哀しい 

やってしまった!
またまたついつい寝てしまって、「スマイル」を見逃しました。
先週のあの衝撃の展開の続きを見逃すとは・・・・・。

「Mステ」はしっかり見ました。
ランキングのコーナーが元に戻りましたね。
嵐はデビュー当時に歌ってそうな曲調だなと感じました。
真野恵里菜さんは一昔前のアイドルっぽさを出してるんでしょうか?
それならそれで成功な気がしないこともないですが・・・?
それにしてもあの曲、頭から離れないんですが(笑
意外と嫌いじゃないかも(笑

今日からは「MR.BRAIN」ですね。
キムタクのドラマでは「プライド」以来に見ようと思ってます。
正確には「CHANGE」は途中で見逃して見なくなったんですが(汗
ただ、あの時間のドラマはついついめちゃイケを見てしまって
同じ時間帯だということをよく忘れるので、今回は見逃さないように・・・!?
綾瀬さんの連ドラも久々なので(鹿男以来?)、楽しみです。
▼... Read more ≫

 風邪をひきやすいあなたの事が気になります 

慎吾ママを見ようと思ってたのに、月9終わったらついついウトウトと寝てしまいました・・・。
おかげで真夜中の更新です。しかも蚊に刺されまくりです・・・。

「HEY!HEY!HEY!」見ましたが、福山さんってもう40歳だったんですね~。
正直26歳ぐらいのVTRを見たときは「え!?まだそんな若かったの!?」って感じだったんですが、
今の福山さんは逆に若く見えます。
西川貴教さんももう38歳・・・。
確かに2人とも小学生の時から聞いてきたアーティストなので、
年齢的に違和感はないですが、それにしても時が経つのは早いです・・・。
よくよく考えると、リリースさえしていれば、
あの頃に聞いていたアーティストはいまだに聞き続けてる気がします。
最近聞き始めた人たちも10年後に聞けてればいいなぁと思ったりもしますね。
でもそこまで続きすぎると、後輩が世代を譲ってくれってなっちゃいますかね(笑
あと、聞く量も増えすぎて、金銭的にも困りますね(笑
▼... Read more ≫

 傷つく勇気持ち 

引っ越して初めて、久しぶりにモスバーガーを食べようと思って、
ナビを使って行ったら、車が停められないようなところに・・・。
モスバーガーってドライブスルーないんでしたっけ?
妙に道が混んでるなぁと思ったら、学園祭が近くであったみたいです。
懐かしいなぁなんて思っちゃう自分は、歳を取ったってことですかね~(笑

・・・と話が逸れましたが、結局は諦めてケンタッキーにしました。
普段は自炊してるんですが、ここに来て面倒になってきました(汗
3ヶ月してついにコンビニ夕食までしてしまいました。
でも結構うまいんですよね、これが(笑
給料も入ったので、密かな贅沢です。まだまだ給料が激安なので(汗

「スマイル」途中から嫌な予感はしてたけど・・・暗すぎ(_ _|||)
▼... Read more ≫

 どうして時は衆を別つの 

今日のMステは、
飛びぬけた感じのはなくても結構好きな感じの曲が多かったです。
どの曲も比較的キャッチーな気がしましたね。
Superflyの曲は普通に「良い曲だな~」とは思いますが、
もうちょっとパワフルな曲の方が声の魅力が引き立つ気がします。

音楽戦士は、
この番組で見るたびに、hydeさんと中島美嘉さんのおもしろさが分かりますね~(笑
▼... Read more ≫

 過去より 未来が欲しいから 

「BOSS」ってよく考えると「Around40」率が高いなぁ。年齢じゃなくて出演者の。

最近、追記部分を除いて音楽ネタが少ないのはあまり聞いてないからです。
耳の調子は治ったのですが、念のためもう少しイヤフォンは使わないようにしてます。
基本的に寝転びながらイヤフォンで聞くのが好きなので、極端に聞く頻度が減ってます。
でもレンタルとかはしまくってるので、曲だけは貯まりまくってます(笑

最近の音楽はあまり良くないというような意見をよく見ますよねー。
というかテレビ番組にしても何にしてもそんな感じでしょうか?
そう考えると自分って幸せなのかなーとたまに思ったりします(笑
好みの部分で苦手なところはあっても、滅多に「嫌だ!」っていうものってないんですよね~。
ジャンルとかだけでなく、芸能人や、さらに言えば身近な人でも
苦手かなという人はいても嫌だって程の人は特にいませんし。
前の鳩●さんの発言みたいにたまにイラッと来ることはもちろんあるといえばありますが、
基本的に何でも受け入れられます(笑。むしろ何でも来いって感じです!(笑
ただ、食べ物とか虫とかそういうのはもちろん別ですが(笑
全部を好きになるなんてもちろん無理ですが、
やっぱり嫌なことなんて考えずに楽しく生きてきたいですね~。
そういう部分からこんな性格になったかもしれませんが、結構自分の好きなとこだったりします。
って何か話が変な方向に進みましたが(笑、
とあるニュースを見てふと思ったので書いてみたら長くなっちゃいました。

・・・ただ、こんなこと言っときながらも結構ネガティブなんですけどね(笑
▼... Read more ≫

 ほら笑顔がとても似合う 

体調がだいぶ戻ってきました。
早くも調子に乗って、先輩と飲みに行ってしまいました(笑

草なぎ君復帰するみたいですね。
個人的にはぷっすまが楽しみなんですが、最初のうちは以前のようにはいかないでしょうね。
早くらしさを取り戻して楽しいぷっすまになると嬉しいです(もちろん他の番組もですが)。

▼... Read more ≫

 理由がないから 拭えなかったよ 

前に病院に行って、お腹の調子が悪かったのが治ったと思えば、
ここ数日再悪化してました。
本当に辛くてブログも更新できずでした。というか今も気持ち悪いです。
病院行ったら、(深刻な)病気ではないと言われてるので安心は安心ですが、
お腹の調子が悪いと、食欲も出ず、気持ちも悪くなるので何をするにも気力がなくなりますね。
慢性的なものにならなければいいですが…。


ドラマ「白い春」。4話目(5話目?)にしてはじめて見ましたが、
1話から見てればよかったなとちょっと後悔。
おもしろいというと表現が違いますが、何だか「気になる」感じです。

でもやっぱり暗い話が好きだなぁ最近(笑


今日のデイリーシングル1位は樋口了一さんの「手紙~親愛なる子供たちへ~」。
30位圏外から急上昇です。
前に何かの記事で注目されているというような内容のものを見てから
気になってはいたのですが、
1位になられてはチェックしないわけにはいきませんね(笑
▼... Read more ≫

 僕の心は見透かされる 

「スマイル」はタイトルの割には今のところ全然スマイルになれませんね。
「アイシテル~海容~」も相当暗いですが、
これは1つの事件どころか事件が立て続けに起こってますから…。
でもこっちの方がハッピーエンドだろうなとは想像できるだけ救いです。

ドラマ「銭ゲバ」の原作漫画を買って読みました。
ドラマでは最後とか大分変わってますね。
絵や構成が特別うまいわけではないのですが、
独特の話の進み方にすごく惹かれるものがあります。

最近、暗いものばっかり見てますが、私生活に何かあったわけではありません(笑
ただ病院にはよく行ってますが…。命に関わるようなものはひとつもありませんけどね。
5日前ぐらいからはちょっと右耳の調子がおかしいので
(去年12月にかかった外耳炎が少し再発…?)、
音楽を聞くのは少しお休み気味です。大分治りました。
▼... Read more ≫

 絶対君が好きだよ 

各テレビ局がいろいろと放送時間などの改変をし始めてから、
「ぐるナイ」だけはよく見るようになりましたねぇ。
「めちゃイケ」もそうですが、
あの自由で緩い感じ(たまにハードもありますが)が好きです。
エンディングテーマが「あ~よかった」だったので調べてみたら、
花*花っていつの間にか復活してたんですね~。
2人がキーボードっていうのは、今となっても(今だからこそ余計に?)珍しいですね。

「BOSS」はキャラ設定に慣れてしまったからか、
あまり入り込めなくなってきたかなぁ。
おもしろいといえばおもしろいですが、ものすごい急展開を期待します。
▼... Read more ≫

 恋を叶え はるか呼び覚ませ 

連休も早くも今日でラスト…。
まだまだ続く人もいるようですが、今の時代仕事があるほど幸せなことはないですね。
望んでないのに休みが多い人もいるようですから…。

これから実家を離れます。
近いとはいえやっぱ離れるときは寂しいです。
まあいざ一人暮らし始まればすぐに慣れるもんですけどね(笑

最近、後半を除くと歌の話題少ないなぁ(汗
▼... Read more ≫

 僕が触れた指先にそっと やわらかいトゲがささる 

実家から更新です!

20090504225910.jpg
桃の天然水の新しいの発見!
横向きになっちゃったけど…。
ヒュ~ヒュ~!
▼... Read more ≫

 過ちを繰り返す人生ゲーム 

昨日のMステ見ました。
「明日がくるなら」すごく良い曲ですね~。
ちょっとハスキーな感じの歌声がすごく曲とあっていて好きです。

alanさんの髪型が一時期の朋ちゃんと似ていたなぁ・・・。
alanさん歌上手ですね!
今回のは曲がそこまで好きではないのですが、今後にも期待です!


では、今から1か月ちょっとぶりに実家に帰ります!
▼... Read more ≫
| HOME |
