calendar

          05« 2009/06 »07          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 just in love? 

今日は・・・ボーナス日でした!
今年の途中から入った割には意外ともらえました(笑
ということでちょっとジョウキゲン♪
めざましテレビの占いも1位だったし(笑

こんな時は朋ちゃんの「PLEASURE」な気分です☆
アニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマだったので、
歌詞もそれを意識した感じにはなってますが、
明るい気分を盛り上げるのにはすごく良い曲です☆

今日で今年も半分が終わりですね~。
ということで上半期ベスト
・・・ってその前に6月のシングル感想を次は更新します!
▼... Read more ≫

 私にはすべてを賭けた いちど限りの冒険だった 

音楽寅さんのニセCDTVおもしろかったです。ふざけすぎな気もしますが(笑
千の風になって、愛のままで…などもいいですが、
ケツメイシやGReeeeN、東京事変あたりまで歌いこないちゃうところがすごいですね~。

ドラマ「婚カツ!」。
最初の方で引っ張っていた区長のスピーチが聞きたかったので、
「え?終わり?」って感じで、あまり後味が良くなかったですが、
今期は「アイシテル」「白い春」「スマイル」など暗い話ばかりだったので、
こういう単純な感じの話もあって良かったなと思います。

明日は雨なのに気温が高いという、一番嫌いな天気になりそうで、早くも若干憂鬱・・・・・。
職場がムシムシしてて座ってるだけで汗かくんですよねぇ(痩せてるのに汗っかきなので…)
▼... Read more ≫

 報われなくても 結ばれなくても あなたは ただ一人の 運命の人 

新堂本兄弟に篠原ともえさん。
LOVELOVEあいしてるの時に結構見てたので、懐かしいメンツがそろったなぁと。
みんな30歳とは早いですねぇ。
昔の映像を見て思ったんですが、キンキが「硝子の少年」を歌ってたのって高3ぐらい…?
当時小6だったので大人だと思ってましたが、
いざ自分がその時期を過ぎてみると、すごく若い時期に歌ってたんだなぁとびっくりです。
篠原ともえさんの曲は「ウルトラリラックス」が聞きたかったですね~。

Music LoversにはRIP SLYME。
「楽園ベイベー」懐かしいですね~。
高校の頃はカラオケに行くと確実に誰かこれ歌ってました。
「熱帯夜」はあのノリが好きで2年前の夏は車でずっとかけてた気がします。
ゲストで出てた森三中の黒沢さん、
アメトーークの黒沢ナイト見てから結構ファンに近いものがあるかもしれません(笑
▼... Read more ≫

 未来が色褪せて見えても 

ドラマ「スマイル」最終回。
ガッキー唐突にしゃべったなぁ~(笑
途中を何回か見逃してしまったので(研修で東京行ってたり・・・あと最近金曜の夜が眠い。汗)、
いつの間にかなにやらすごいドラマになってたという印象のドラマになってしまいましたが、
とりあえず最後の一瞬以外はぜんぜんスマイルなドラマじゃなかったですね~。
ただ、毎回暗い気持ちになりつつも、
なぜか次がものすごく気になるというドラマでした(結局見逃してたくせに。笑)。

前に書いたように今年の夏は運動のためにプールに行こうと思っていて、
ゴーグルとか帽子とかネットでものすごい値引きされてるやつ注文してまだ届いてないので、
とりあえず下見に行きました。
もちろんお金払ってないので中には入れないけど、場所の確認だけでもと思い。
かなり込んでてびっくり…。さすがに休みの昼は子供だらけでやばそうでした。
夜8時半ぐらいまでやってるみたいなので、平日の夜の仕事帰りに行こうかな…。
あ、市営のプールでも普通にゴーグル売ってるんですね…(当然?)
でも同じぐらい良いものでも値段が高かったので、ネットで買って正解!
最近、洋服とか買ったりしてて結構お金使いすぎたので…。
先週給料日、来週ボーナス(予定)だからと余裕こいて使いすぎました(笑

暑いのが苦手なので夏は水泳ぐらいしかできるスポーツがない気がするんですが、
おすすめあったら教えてください、夏に涼しいスポーツ!(笑

今日はぜんぜん、音楽語るブログじゃないですね(笑
▼... Read more ≫

 忘れてはいけない痛みとして刻まれてく 

「Mステ」夏うたスペシャル。
これは毎年やってるので、たまには冬うたランキングが見たいですね。
確かやったことないですよね?
冬は年末だから仕方ないと言えば仕方ないですが。

夏うたといえば個人的には10位に入ってたポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」、
そして8位に入ってたWhiteberry「夏祭り」ですかね~。
両方とも2000年の曲、高校受験の夏に流行ってた曲でした。
あの頃は勉強で、今思えばよく耐えられたなぁってぐらい部屋にこもってたので(笑、
音楽も相当聞いてた気がします。
その中の2曲なので、すごい若い頃の夏!!!って感じがして、思い出深いです(笑
楽しい方の思い入れでは、ケツメイシの「夏の思い出」かなぁと思います!
でも思い出が楽しい方でも逆でも、曲自体は3曲とももかなり好きですね☆

朋ちゃんでは、アルバム曲ですが「summer visit」「Summer Vacation」という曲があります。
「summer visit」は1stアルバムでもかなり人気な曲だったと思います☆
「Summer Vacation」は2005年発売のアルバム『NAKED』の曲です。
この曲だけは当初の収録曲になかったので最後にレコーディングした曲かなと思います。
何となく南の島っぽい艶やかな感じの曲って、それまでになかった雰囲気でしたね☆
あと、夏の曲とは違いますが、
「here we are」は発売が夏だったので夏に聞きたくなるバラードです☆

ちなみに、安室奈美恵さんの「You're my sunshine」では、朋ちゃんがコーラスしてます☆
▼... Read more ≫

 春を待つ つぼみのように 僕は今 迷っています 

「BOSS」最終回。
このドラマはシリアスだと思わせといて軽いノリのドラマなんですよね(笑
今回も前回の終わりはすっごい思い展開かと思えば、
見事なぐらい軽いノリで終わってくれました(笑
そして、確実に続編ありますね!

嵐のベストアルバム出るみたいですね。
yahooのニュースで見たんですが、初ベストって書いてあって、
誰かと勘違いしてるんでしょうか・・・?
まぁそれはいいとして、ベスト結構聞きたいかもしれません。
全部聞いたことはあっても、ベストで聞くのって少し気持ち違うんですよね。
正直初期はあまり好きな曲なかったんですが、中期ぐらいから結構好きな曲も多いですし。
1番好きなのは去年の「truth」ですね☆
▼... Read more ≫

 ・・・って言ってる~じゃん 

過去にはまったドラマが1番多い方と言えば・・・堂本剛さんだと思います。
ジャニーズなので俳優と言っていいのかよく分かりませんが、
キンキは良くも悪くもジャニーズっぽくない気がします、昔から。
別にジャニーズが嫌いというわけじゃなく(一番若いHey!Say!JUMPも普通に聞きますし)、
あまりアイドルっぽくない感じがするんですよね~。
でもたまにやっぱりアイドルだと思う時もあり、それが逆におもしろいなと思ったりもします。

話を戻して堂本剛さんのドラマですが、
一番最初にはまったのは有名な「金田一少年の事件簿」ですね。
当時小学生だったので恋愛ドラマなどに比べてはまりやすかったというのもあり、毎週見てました。
原作の漫画は1巻の恐さで2巻以降読んでなかったので(去年はまって全巻読みましたが。笑)、
犯人を予想しながら毎回楽しんで見てました。
主題歌の「ひとりじゃない」もCD買おうとしたほどだったんですが、
キンキがCDを発売していないという衝撃の事実(当時は)を知った時期でもありました(笑

その後は「青の時代」「to Heart-恋して死にたい-」「Summer Snow」の3部作(?)が有名ですね。
これもめちゃくちゃ好きで、とくに「to Heart」は1話でかなりはまって2話まで待ちきれなかったような?
でも昔すぎて、正直「Summer Snow」以外はあまり細かく覚えてないです(汗
といいつつ、絶対にどれも好きでした!(笑

その次は「夢のカリフォルニア」ですかね。
はっきり言って暗い話ですし、「ここが見所!」っていうところはとくになかった気がしますが、
すごく現実味に溢れた感じで(実際に起こりえるかは別として・・・)、
待ちきれない!というほどではなくても、
毎週「今日は夢のカリフォルニアだ」と金曜になると嬉しかったりしましたね。

その後は「元カレ」。
学生のイメージが強かった堂本剛さんがサラリーマンというところ、
そして広末さんとの再共演が話題になったような気がします。

そして「ホームドラマ!」ですが、これは相当衝撃でした。
1話が2時間スペシャルだったんですが、まさかの大事故・・・!?
あまり事前情報を知らずに見たのでかなりびっくりしました。
そういえばこのドラマ、井上真央さんも出てましたね~。
これは大学入ったばっかの頃だったんですが、何だかもっと昔な気がしますねぇ~。

あ、上に出したのは結構はまってたドラマだけで、抜けてるのも大体は見てます。
「33分探偵」も結構見てましたし。


何でこんな話になったかというと、
「堂本剛の正直しんどい」に金田一コンビ(ともさかりえさんと)が出ていたので、
何だか懐かしくなりまして。
ともさかりえさんのアルバムちょっと聞きたいかもです。

今まで好きだったドラマのDVD集めようかな?
買うとしたら「Summer Snow」からかな~。


こうやっていろいろ振り返るのも楽しいです。
今度は女性の誰かのドラマでも振り返ろうかな?
まあ自己満足ですが(笑

あ、長くなりすぎました(汗
▼... Read more ≫

 見えない糸でネットされてる 

たまには触れましょうランキング。
ということで(?)、今週のシングル1位はV6で「スピリット」。
V6は「学校へ行こう!」が終わってから、
ソロ活動では見てもグループではたまにしか見ない気がするので、
何だかすごく久しぶりの印象を受けました。
V6の曲って「良い曲なのに地味」っていう感じのものが多いんですよね。
今回もちょっとそっち系な気がするので、
テレビで披露するときはもっと派手にやってほしかったです(笑
ちなみにV6で1番好きな曲は「over」です☆

アルバムはGReeeeNの「塩、コショウ」。
まだ聞いてないので感想は書けませんが、とにかくすごく売れてますね。
もしかして実質年間1位になったりもするんじゃないでしょうかね?
ミスチルやEXILEはオリコン期間だと2009年みたいですが発売は12月なので。
ちなみに、GReeeeNで1番好きな曲は「BE FREE」です☆

ドラマ「白い春」の最終回、感動で終わりたかったです。
そういう意味では最終回はちょっと残念な部分もあったんですが、
全体的にはすごく良いドラマだったと思います。(といっても3回目までは見てないですが)
▼... Read more ≫

 望み続けた場所で生きてるんだから 

これまでに行ったことのあるコンサートって、
朋ちゃん、嵐、松山千春だけだったりします。

朋ちゃんは説明するまでもなく(笑

嵐は中学を卒業した後ぐらいに、
その頃嵐のファンだったいとこに、チケットがあまったから行かないかと言われ、
ついて行ったのはいいものの、あまりの盛り上がりにびっくりで疲れただけでした(笑
初コンサートだったので、そういう雰囲気に慣れてなかったので。
しかも当然女の子ばっかりだったので。

松山千春は母親が大ファンで、毎年友達や父親などを誘ってコンサートに行ってるんですが、
4年前ぐらいに1度だけ誰とも都合があわないということで、
大学の帰りに、待ち合わせしてそのまま一緒に見に行ったんですよね~。
ちなみに父親は15年ぐらい前に、
松山千春が本番中に着ていたセーターを投げたものを見事キャッチしたことがあり、
それ以来、そのセーターは母親いわく「うちの家宝!」となっています(笑
洗濯をするのも嫌がってましたし(笑
まぁカビが出たら嫌だと言うことでさすがにクリーニングに出したみたいですが。

・・・と話が少し逸れましたが、何が言いたいかというと、
最近妙にアウトドア志向なので、
たまには誰かのコンサートでも行きたいなと考えてたりします。
うーん、誰がいいかな~。

アウトドアといえば、ずっと運動してないのでちょっと身体を動かそうと思い、
週末にプールにでも行ってみようかなとちょっと考えてたりもします。7年ぐらい泳いでないけど…。


と、いろいろと考えるだけ考えて行動にうつさないのが悪いところです。
でもその割にはお金だけはなぜか減っていきます(笑
▼... Read more ≫

 君がいるなら どんな時も 笑ってるよ 

「THE QUIZSHOW!!」の最終回、いくら何でも個人的な内容すぎだろうと思いつつも、
全体的には意外と好きでしたこのドラマ(笑
来週からなくなると思うとちょっと寂しいかも。
「MR.BRAIN」も好きなんですが、話(というか事件)のオチがちょっと弱いような気がします。
でも綾瀬はるかさんが好きなので、十分に楽しんでますけどね(笑

最近、ドラマネタの方が多いですね・・・。
音楽って姿が見えないので感想書くのが難しいんですよね~。
感想書いてるブログとか見てると表現力がスゴイなといつも感心してます。
まぁ好きな曲が酷評されてると見てて気持ちよくないので、
そういう場合は頭の中でなかったことにしてますが(笑
ドラマでも音楽でも結局は自分が好きならそれでいいと思うんですよ(笑
そしてそれを突き通した結果、同志と出会えた時にすごく嬉しいんですよね~。
ネットだとそれを比較的見つけやすいけど、
逆に好みを完全否定されることもあるのでそこが悲しいですよね。
他人の好みを否定する理由なんてどこにもないと思うんですけどね~。

・・・と、唐突に書いてみました(笑
▼... Read more ≫

 流れてくるMy sound 

「BOSS」初回のおもしろさの割に中盤は微妙かなって思ってたんですが、
ここに来ておもしろくなってきましたね~。
ビーチボーイズコンビ、小学校の頃かなり人気だったのを覚えてますが、
まさかここに来て共闘(?)とは!!しかも悪!!
それと金八ネタやってるなぁって思ってたら、
そういえば最初の方で武田さん犯人で出てましたね。
最終回で再登場するとはびっくりです。
とにかく最終回が楽しみです。

「アイシテル」は穏やかな感じで終わったなぁ。
現実でこれはないだろって思いますが、
ドラマだし変に暗い気分で終わるよりはありかなぁとも思いました。
ぬるいと言われればそうかもしれませんが、キャストが結構好きだったのでまぁ良いです(笑
そういえば智也役の子って「流星の絆」出てましたよね。
暗い役ばっかりだったので、最後ちょっと明るいところが見れたのはよかったかも。

「白い春」もすっごい良いところ(ある意味悪いところ?笑)で終わりましたね~。
まぁ公式HPのあらすじで結構ネタバレしちゃってますが。
これもとにかく最終回が気になって仕方ないです。感動したいです(笑
▼... Read more ≫

 偽りのリングよりずっと確かなもの 

気がつけば1週間ぶりでした。
いろいろと忙しくて更新できませんでした。
まあサボり癖が出たという一説もあるようです(笑

と書いているうちに「白い春」始まるのでこの辺で!(短っ!
▼... Read more ≫

 I dare say I'm lucky 

「白い春」見てて途中ちょっとウルッと来ました・・・。
最近たまにこういうことあるのは歳とったせいでしょうか(笑
それにしても切ない・・・・。初回から見てなくてこれじゃ、
初回から見てたらもっと切ない気持ちになってたかもしれないです。
それにしてもこのドラマって毎回、予告が長いですよね。
▼... Read more ≫

 今の二人 救えるものは きっと真実だけだから 

日本がW杯出場決定しましたね~。勝利の瞬間をしっかり見ました!
と言っても、CDTVをいつものように見ようとしてテレビをつけたら、
ちょうど最後のロスタイムだったというだけですが(笑
普段そんなにスポーツ見たりしないんですが、
W杯とかそういうことになると気になるのはなぜでしょうかね(笑

今日は暇だったので、朋ちゃんのライブDVDを見てました。
朋ちゃんは2001年までコンサートを1度もしたこながなかったので、
「LOVE BRACE」をはじめて歌ったりとホント最高です!
「華」はコンサートバージョンでシングルとは違うので貴重ですし!
もう3年半ぐらい前・・・早いもんですね~・・・。
▼... Read more ≫

 2009年シングル 5月 

今回は意外と早い!?(4月が遅すぎただけ!?)
5月発売のシングル好き度です。
▼... Read more ≫

 このままでいいのかな… 

昨日は9時ぐらいになると眠くなってしまい、
ついに「アイシテル」を見逃してしまいました・・・・。
おもしろくなってきたところなのに(おもしろいというのもおかしいですが)、かなり残念・・・・。
まだ事件の真相に迫ってなければいいのですが・・・・?

最近はずっと朋ちゃんの曲リピートです。
そういえば、仕事で東京に行った時に、安いところに泊まろうと思って、
スナックみたいな店が近くにあるようなところに泊まったんですが、
近くの店から朋ちゃん&コロッケの「ありがとね!」を歌ってるおじさんの歌声が!
NHKの昼番組の曲だったので、
どっちかといえばそういう世代の人の方が知ってるかなとは思ってましたが、
いざ知ってる人がいると分かるとテンション上がりますね!
この曲、売り上げは散々でしたし…(汗
朋ちゃんの歌声が本格的に復活を見せた曲だと個人的には思ってるんですけどね~。

あ、朋ちゃんのことになると長くなるのでこの辺で(笑
▼... Read more ≫

 2009シングル 4月  

4月発売シングル好き度です。
▼... Read more ≫
| HOME |
