calendar

          06« 2009/07 »08          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 あなたより強くなるつもりはないのに 

最近、天気が不安定ですねー。
九州の方ではすごいことになってますし…。
昔は運動場に出る体育の授業が嫌いだったので、
体育館の競技になるようにいつも雨を願ってましたが(笑、
今ではやっぱり晴れの方がいいなぁと思います。
洗濯物が乾きますし(独り暮らししてからこれが結構重要だと気付きました。笑)

曲の整理は2006年まで終わって、2005年に入ってます。
ロードオブメジャーとか出てきて懐かしい!と思ってたところです(笑
結構良い曲多かったんですけど解散が残念でした。

最近の曲も聞かなきゃ!
7月発売のシングル、30枚以上借りてきてるorダウンロードしたんですが、
まだ全部聞けてないです。
▼... Read more ≫

 砂を蹴る2人の靴 

桃の天然水を見るとつい買ってしまいます(笑
大学の自販機にも売っててよく飲んでたなぁ…。

今、音楽を整理中です。
とりあえずシングル曲を発売年ごとにまとめてます。
一昔前は場所を取ってしょうがなかったんですが、
今はデータ化してコンパクトにできるから便利です!
まぁCDの方が音も良いと思うので持ってるものを捨てたり売ったりすることはないですが、
とりあえず場所を取るので朋ちゃんのCD以外は実家に置いとこうと思います(笑
▼... Read more ≫

 幼かった昨日の私に さようなら  

26時間テレビでモー娘。&OGメンバーで「LOVEマシーン」歌ってましたね。
最近、妙にハロプロ関係(OG含む)をテレビで見かけるのですが、
プッチモニやタンポポなどの復活(新メンバーだけど)とかも含め、
いろいろとプッシュの年にしようとでも思ってるんでしょうか?
OGに関しては、じゃあ何でハロプロ卒業したんだろというような気もしますが、
逆に卒業したから話せるような話題も多いのかもしれませんねー。

最近、クレジットカードを作りました。
これで支払いが楽にー!とくに通販の。
コンサートチケットとかもきっと楽に買えますよね?
誰かのに行こうといまだに考えてるんですが、いまだに決めてません(汗
▼... Read more ≫

 氷の虚像はbreaking 

新ドラマ「オルトロスの犬」。
今期は見ようと思ってるドラマがいつもに比べ少ないんですが、
今のところこれが一番おもしろそうかなと思います。
1年前の「魔王」のように良作になればいいなーと思います。
夏のこの枠のドラマは、大学生以降、
「世界の中心で愛を叫ぶ」「ドラゴン桜」「タイヨウのうた」「山田太郎ものがたり」「魔王」と
毎回楽しく見ていたので、今年も期待しています。
▼... Read more ≫

 どこかで掛け違えたボタンを外せないままになった 

パソコン替えてから20日ぐらい経つんですが、、、
いまだにテレビの見方がよく分かりません(汗
地デジ見れるらしいのでちょっと試してみたいんですが…。
だれか機械に詳しい知り合いが欲しいです…。

2日連続で変な時間に寝てしまい、
仕事と食事と睡眠以外に何もしてない2日間になっているので(笑、
とくに音楽的なネタもないんですが、
とりあえず7月の曲も結構レンタルして聞き進めてます!
ホントに最近はレンタルしてない曲も増えてきましたねー。
そういう時はダウンロードも便利ですが、
でもやっぱりなんとなくCDの方が音が良い印象があるので、
好きな曲は何が何でもCD音源で手に入れるようにしてます。

▼... Read more ≫

 あなたの生きる証なら 私の中に存在してる 

10周年!


何のかというと・・・

朋ちゃんの「as A person」の発売からです!(笑


10年前はずーーっとこの曲をリピートしてましたね~。
10年なんて早いもんです。

あと10年後、何やってるんでしょうか(笑
▼... Read more ≫

 泣きたいのに何故笑った 

あっという間に休みも2日目が終了…。
どうせ今日はとくにやることもなかったので暇だった(というか暑くてダウンして1日寝てた…)んですが、
休みが終わりに近づくと、これやっとけばよかったぁ…と後悔するタイプです(笑

今から朋ちゃんのライブDVD見ようと思います☆
というかすでに再生ボタン押しました!(笑
おっ、「あなたがいれば」のイントロが…!
▼... Read more ≫

 限られた時間の中で 愛の意味を知る 

さっきテレビをつけたらモーニング娘。の特集やってたので見てました。
今のモー娘。も曲によっては良いと思うのはあるのですが、
やはり昔の勢いにはもう戻れないのかなとも思っちゃったりしますね。
振り返ってもやっぱりあの頃はすごかったなぁと感じちゃいます。
モー娘。が一番流行ってた1998~2003年頃は、
ちょうど中学高校の6年間と完全にかぶっていたので、
ある意味青春の一部だったのかなとも思います(笑
ゲストによっすぃーがいなかったのが残念でした…。

「華麗なるスパイ」はとりあえずゲストに井上真央さん出てたので嬉しかったです。
内容は爆発な感じがありきたりだったんですが、
あくまでスパイの話で、おおごとにならないという部分がちょっと新鮮な部分もあるので、
フカキョンのキャラにも少し注目しつつ(笑、今後も見ていこうと思います。
▼... Read more ≫

 自分で思うほど弱くない 

Mステ。
タモさんいなくてどうなるかと思いきや、あの微妙な空気が逆におもしろかったです(笑

Mコンピはこれから増えてくんでしょうか?
最近昔の曲ばっかり取り上げてるHEYHEYHEYと違って、
最近の曲まで幅広く網羅するコーナーなので、結構好きではあります。
今回は個人的に懐かしい!という曲は広末さんのデビュー曲ですね~。
篠原さんとか観月さんまでいくと、名曲だとは思うんですがちょっと世代が違うので…。
でも観月さんのベスト、何気に持ってますが(笑
ついでに上戸さんのベストも持ってます。結構良い曲多いんですよね~。
Mコンピはとりあえず柴咲さんが入ってたので満足です!
あと、松たか子さんの「桜の雨、いつか」はほんと名曲だと思います!
この曲を選んでくれて嬉しかったです☆
レミオロメン、いきものがかりの今回の曲はキャッチーで好きです。

▼... Read more ≫

 春のせいかな? 

昨日とおとといは暑くてパソコン開く気力もなくダウンしてました。
これからの季節生きていけるか心配です(笑
寒いのは平気なのでエアコンかけまくって冬より寒く過ごす予定です(笑

これから出る気になるアルバムを。

「BEST & COVERS」島谷ひとみ 7.29

3 BEST DISCS【2CD+DVD】
AVCD-23883~4/B
価格 \3,990(tax in)

Disc 1:
2003年12月25日発売のBEST ALBUM「Delicious」以降のシングルを収録したベストアルバム!!
Disc 2:
「亜麻色の髪の乙女」、「パピヨン」、「初恋」を含むカバー曲に新録カバー曲2曲を収録したカバーベストアルバム!!
Disc 3:
Disc 1収録楽曲のPVを収録したベストクリップに、新録カバー曲のPVを加えたベストクリップ!!


オリジナルアルバムとかは買ったことないのですが、
次のベストでも出たら買おうかな?と思ってたので、購入を計画中です。
1stベストも買ったので5年半ぶりですね。
島谷さんの歌声は聞くとなんか安心するんです。
最近はテレビ出演も少なく、曲も地味な感じのが多いのですが、これを機にまたいろんな曲歌ってほしいです。


「1st BEST」Hi-Fi CAMP 8.19

01.だから一歩前へ踏み出して
02.一粒大の涙はきっと
03.SENDAISTA
04.キズナ
05.恋
06.枝垂れ桜
07.仰げば尊し
08.トルケスタニカ
09.Summer・D・Live REMIX
10.You are My Only
11.コトノハ
12.朧月
13.ありがとう、ずっと...


Hi-Fi CAMPの1stアルバム。
タイトルがある意味斬新です。ベストアルバムみたいですね。
シングル曲がとにかくキャッチーなので、アルバム曲もキャッチーナ曲に期待しつつ、
新境地を見せてくれるような曲も期待したいです。

「ETERNAL FLAME」Do As Infinity 9.30

復活第1弾 ニューアルバム詳細決定!Do As Infinity 「ETERNAL FLAME」(読み:エターナル フレーム)
発売日:9/30(水)

DVD付  AVCD-23922/B \3,990(税込)
初回限定仕様:Do As復活からのドキュメント映像(収録分数未定)

CDのみ AVCD-23923 \3,059(税込)
初回限定仕様:初回ボーナストラック収録(収録曲数未定)

<CD収録内容>
生まれゆくものたちへ
メラメラ(TBS系「男子バレーワールドリーグ2009」テーマソング)
最後のGAME(テレビ東京系「ヒカルの碁セレクション」OPテーマ)
その他 全12曲収録予定

<DVD収録内容>
生まれゆくものたちへ(Music Video)
最後のGAME(Music Video)
他 全3曲収録予定


Do As Infinityの4年半ぶりの7thアルバム。
相変わらずしりとりが続くようで、何だかホッとしました(笑
詳細はあまり出てないのですが、とにかく楽しみの一言です。

あとは、前も書いた嵐のベストに、SPEEDのセルフカバーなんかもありますね。
最近はほとんど購入してるものがないんですが、
この夏はいくつか買うかもしれません(と言いつつ最近出費が多いので買わないパターンが続いてますが…)
▼... Read more ≫

 強い磁石に引っぱられているように 

月9ドラマ始りましたね~、
B'zの曲はインパクトもキャッチーさも微妙な感じで、
無難な感じの曲だなと思いました(良い意味でも悪い意味でも)。
でも聞き慣れれば口ずさみたくなる曲になるかもしれません。
ドラマの内容は、これも何だか無難な感じですね~。
とりあえず相武さんのブラックな役はあまり見たことないのでそこには期待です。
最後までそのキャラでつきとおしてほしいです。
▼... Read more ≫

 性格変えた方がいいかもよ? 

金曜に有給を取っていろいろと出かけてたので、更新に間ができちゃいました。

新ドラマ。
今のところ見たのは「赤鼻のセンセイ」「となりの芝生」
「ダンディ・ダディ?」「任侠ヘルパー」「コールセンターの恋人」です。

「赤鼻のトナカイ」
子役の2人がいつの間にかでっかくなってたのにびっくりしました。
なんかストーリー展開が無理やりのような…?
おもしろいとかつまらないとかじゃなくて、
毎回病気で苦しみながらも…な感じがあまり得意じゃないので、次は見ないかもしれません…。

「となりの芝生」
キャストが変わってたので見てみましたが、
嫁姑とか、モンスターペアレントとか、1番好きじゃない分野だったので、これも…。

「任侠ヘルパー」
これもストーリー展開が無理やりだったような…?
様子見です。

「ダンディ・ダディ?」
パパと娘の7日間がおもしろかったので、どうしてもそれと比べちゃいますが、
これもとりあえずは様子見です。

「コールセンターの恋人」
ストーリーはちょっと弱いですが、舞台としては新鮮かもしれませんね~。
ミムラさん結構好きなので、とりあえず見続けると思います。

とりあえず今のところの感想は、
キャストに惹かれて見てはみたものの、
おもしろさとかの問題じゃなくて苦手分野にあるドラマが多いです。

これからだと「華麗なるスパイ」はちょっと期待です。
▼... Read more ≫

 強い自分が 心の中で言うけど 

2月ごろからずっと車の中でかけてるCDは・・・

01. 涙 / ケツメイシ
02. トルケスタニカ / Hi-Fi CAMP
03. 黄昏サラウンド / RIP SLYME
04. BE FREE / GReeeeN
05. End / Simple Plan
06. 希望の唄 / FUNKY MONKEY BABYS
07. 街 / 堂本剛
08. ふたりごと / RADWIMPS
09. Winding Road / ポルノグラフィティ
10. Sign / Mr.Children
11. almost in love / CHEMISTRY
11. 明日への招待 / ラルク・アン・シエル
12. LIFE is...~another story~ / 平井堅
13. 南風 / レミオロメン
15. to Heart / KinKi Kids
16. Cry Baby / SEAMO


だいたいこれとSimple Planのアルバムのどっちかをかけてます。

なぜこの選曲にしたのかはあまり覚えてません(笑
なぜ男声曲だけなのかもよく覚えてません。
でも結構カラオケ行くと歌う曲だったりします。
そう考えると、車の中で口ずさむのに良い選曲だと思ったのかも…?
まぁRIP SLYMEのラップ、ラルクの高音なんかはめちゃくちゃ下手くそですが…。

そろそろ新しい選曲にしようかな~とも思うこの頃です。
夏曲にしようかなとも思ってます。
こういうマイベストみたいなの作るの大好きです☆
▼... Read more ≫

 白い奇跡を信じていたの 

最近、書類が積み上がっていて、
一日があっという間に終わってしまっている気がします。
でも仕事が早く感じるということは(多分)充実してるってことですよね☆

最近アウトドア派になったのは、仕事の反動かなとも思います。
自分の机での仕事を除くと、一番多い行動がコピー機に行くことな気がしますから(笑
▼... Read more ≫

 どうして僕らはこんなに息苦しい生き方選ぶの? 

新ドラマ「オトメン」の宣伝見て知ったんですが、主題歌は声的に柴咲コウさんですよね?
次にリリースする新曲でしょうか??楽しみです☆

そういえば、先週の土曜日はついに決行しました!!
・・・と大袈裟に言ってみましたが、プールに行っただけです。
個人的にはこんなに早く行動に移せたのが奇跡なので(笑
1回きりなんてことにならないように5回分のチケット買っちゃいました。
ケチな性格なので、これで5回は確実に行くと思います!(笑
▼... Read more ≫

 2009 上半期フェイバリットシングル 

ちょっと前に予告した、2009年上半期のマイフェイバリット曲です。
今回はシングルA面です。
アルバムはまだ聞けてないのが結構あるので…。
▼... Read more ≫

 憧れだけがまた心をしめつけてくよ 

7月1日、月初めから事件が・・・!

いつものようにパソコンのスイッチを入れると・・・・
英語で変なメッセージが!
そこに書いてある通りに進めてもいつものデスクトップが出てきません。

土曜日に電気ショップに行って聞いてみると、修理に5万以上はかかるらしい。
そこまで払うなら買った方がいいよなぁ・・・と思い・・・。

新パソコン購入!!

大学1年から5年ぐらい使ってきたノートパソコンにお別れを告げ、
今回はデスクトップ型のやつにしました。
やっぱり5年も違うとスピードも違うし、しかも今回は地デジも見れるらしいです。

まあボーナス消えましたが、使えるうちに使わないとダメですよね!(違)

一番びっくりしたのは、マウスもキーボードも無線で反応することです。
マウスは見たことはありましたが、キーボードまでとは知りませんでしたね~。
セットしてる時に、キーボードの線はどこだ~と3分ぐらい探しちゃいました(笑
あとはリモコンで音量とかが操作できたり…。
時代って進んでたんですね!!(笑

ところで地デジってどうやって見るんだろう…といまだにアナログな人間です。
2年以上前に地デジ対応のDVDレコーダーを買ったのに、
いまだにアナログでしか使ってませんからねぇ~(笑
▼... Read more ≫

 2009年シングル 6月 

6月シングル感想です。
最近家でずっと音楽かけてるので、今回は早め更新です!
▼... Read more ≫
| HOME |
