calendar

          07« 2009/08 »09          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 いつも導かれているのでしょう 

8月も終わりですね~。
この休みは実家に帰る&東京に行くと2日とも出かけてました。
ちょっと疲れちゃって更止めちゃいましたが、
今日は仕事が良い感じに充実してた気がするので気分良く更新☆

…の予定だったんですが風呂にあの気持ち悪い虫が現れて一気にテンションダウン…。
早く虫の減る冬になってほしいです。
寒いのはぜんぜん余裕なので。


イヤフォンが壊れてたんですが新しくしたので、また音楽漬けの予定です☆
最近は見事なぐらい音楽の話題に触れてないのもこれが少し原因でした。
そろそろ7月の曲の感想も更新します☆
▼... Read more ≫

 何故温もりは今でもここにあるの 

「救命病棟24時」。
板尾さんの役、今こういう役はつらかっただろうなー…(多分撮影の方が後ですよね…)。
タイミング的にもなんかすごく切なくなりました。
こんなこと言う立場でもないんですが、とにかくがんばってほしいです!

嵐のベスト初動75万ですか~。
すごいですね。初回版が見つからなかったわけです。
まあ買おうといいつつやっぱりまだ買ってないんですが、いずれかは…!
そういえば「truth」からもう1年なんですね~。やっぱこの曲が1番好きです。
「Happiness」も好きなので今日はこの2曲でも聞いて寝ようと思います☆
▼... Read more ≫

 残された時間が僕らにはあるから 

今期見てるドラマは、
「ブザービート」「救命病棟24時」「コールセンターの恋人」「オルトロスの犬」
に落ち着いた感じです。(プラス「こち亀」は1話完結なのでおもしろそうな話は見ます。)
4つというのは多分これまでで1番少ないかもしれませんが、
この4つは結構気に入ってますね。
「ブザービート」は何というかものすごくベタドラマですね。でもそこが気に入ってます。
「救命病棟24時」は今シリーズで初めて見たんですが、他のとは緊迫感が違いますね。
「オルトロスの犬」はドキドキ感がちょっと薄れてきましたがまだまだ楽しめてます。
「コールセンターの恋人」は視聴率はちょっと危険な状態のようですが、
個人的にもしかしたら1番好きかもしれません。
正直言ってものすごく仕事しろと突っ込みたくなる主人公たちですし、
内容も若干くだらないんですけど(笑、
他のドラマのように大きな題材だったり、大きな恋愛だったりと違って、
ささいな部分に触れてどこから話が展開していくというのが気に入ってますね。
ミムラさんが好きというのもありますが。
でもミネラルウォーターの回だけは「え!?終わり!?」というモヤモヤ感が残りましたけど…。

とにかく最終回まで楽しみです。
▼... Read more ≫

 胸に溢れたその想いを 泣いて 笑って 表せるなら 

今週は忙しかったです…。
今日はついに帰るのが最後の1人になってしまいました。
今まで最低でも最後から2番目だったので半年にして初です。
でもこれで来週こそは定時に…!?
まあ無理だと思いますが、頑張れば何とか!!

…ということであまりネタもないのですが、
「20世紀少年」は録画したのでまた見ます。
MステはMコンピがなんか無理やり感あった気がしました。
ポルノグラフィティの重いバラードは後から徐々に好きになることが多いので、
初聞きの感想は微妙ですが、CD発売後には好きになってるかもしれませんのでまた後日。
TOKIOの曲は結構好きですが、最近はこういう暗い雰囲気の曲が多いので、
たまには「ハートをみ~がくっきゃない♪」な感じの曲も聞きたいですね。
若干影が薄い気がしますが、「Everybody Can Do!」「Julia」とかも好きでした。

「オルトロスの犬」に平原綾香さん出てましたね。
こういう役で出ること多いですね。確かに結構あってるかもしれません。
でもそれにしてもドラマの最中の割にすごい時間使ってましたね。
あと途中のアニメは一体…(笑
▼... Read more ≫

 それはそうさ 確かにそうだけど 

コナンの新刊を読んでたらいつの間にかこんな時間に…。
最後の話、あれだけ長く載せておいて解決はまた数ヵ月後…。
ちょっと前に久々にアニメを見たらアニメが先行してたんですが、今はどうなんだろ?

漫画つながりで。
明日は20世紀少年の映画が放送されますね。
Mステと被るのがネック…。(録画的に)
20世紀少年は漫画をあまり読まない自分にしては珍しく、
発売する度に買っていて全巻そろえたコミックだったりするんですが、
映画の1章の時期はいろいろとあって見に行けなかったので、ちょっと楽しみです。

今日は朋ちゃんな気分なので「Summer Vacation」でも聞いて寝ようと思います♪
▼... Read more ≫

 光る 

お久しぶりですー。
実家に1週間帰って、今は普通に仕事行っての生活してるんですが、
サボり癖ついて更新先延ばしにしちゃいましたー。
仕事でパソコンにずっと向かってる
&1週間休みを取った間に机の上が山積みになっちゃって忙しかったので、
家に帰ってから更新する気力がなかったです。
仕事嫌いじゃないですけど、10日近く休んでたので反動が…(笑

今日は嵐のベスト発売日ですね~。
個人的にジャニーズで1番好きなのは10年以上KinKi Kidsで変わってないんですが、
今の段階では嵐が2番手に上がってきてるのでちょっと欲しいなとは思ってます。
10月に車検があったりと金銭的にちょっと厳しい
&初回は予約してなかったのでどうせ買えなそう(?)なので、余裕ができたらかな。
正直、初期の曲はたまに好きなのがあるぐらいなんですが、後期に好きなのが多いですね。
「truth」「Happiness」「Step and Go」が最近は気に入ってます。

ネットとかでいろいろ見てるとジャニーズというだけで嫌いな人って結構いますが、
個人的にはいとこが昔ジャニーズ好きなだったのでその影響で結構聞いていて、
今でも普通に聞いてます。曲が良ければ別にジャニーズとか関係ないと思うんですけどね~。
ちなみに、そのいとこの妹の方が今はジャニーズ(の若手)が大好きで、
実家にいた時は仲が良くて家ではよく一緒にいたので、Hey!Say!JUMPとか普通に歌える自分(笑

今週のシングルランキング1位は、
浜崎あゆみさんの「Sunrise~LOVE is ALL / Sunset~LOVE is ALL~」。
個人的には今回は微妙かなという感じですが(フルで聞いたら結構印象良くなりましたけど)、
母親が妙に気に入ったみたいで、車の中でこの曲かけてたりします。
中森明菜さんや山口百恵さん、八神純子さん、岩崎宏美さん、
竹内まりやさんなどのかなり昔の曲と一緒に、
ミスチルの「花の匂い」やJUJUさんの「明日がくるなら」、
そして浜崎さんの新曲をひとつにまとめてほしいというリクエストを受けたので、
母親の車では何ともすごい内容のCDがかかってたりします(笑
まあ最終的には松山千春さんに戻ってるんですけど(笑

そういえばMステによっすぃ~出て嬉しかったです。
コラボ特集で「浜崎あゆみ&KEIKO」「倖田來未 & BoA」「安室奈美恵&VERBAL」が
いつもは取り上げられてたんですが(確かMステのみで披露だったので)、
TK氏関連ということでそれすら取り上げられなくなっちゃって残念…。
個人的に取り上げられなかったコラボで好きなのは、
内田有紀さんとm.c.A.Tさんの「EVER&EVER」とかですかね~。

・・・と長くなりすぎました。
▼... Read more ≫

 言葉に出来ない想いって届くのね 

一週間夏休みを取ったので、今日からとりあえず実家に帰ります!
2か月ぶりぐらいにくつろいで来ます☆
・・・ほんとは食費と光熱費を浮かせてきます!が本音?(笑

来週のMステはモー娘。出るんですね。何年ぶり?
やっぱり今年は妙に露出が多いような…?
まあ個人的にはよっすぃーが見たいんですけどね~。

SPEEDの「Wake Me Up!」懐かしい~。
小6の夏休み(8月)は「Wake Me Up!」「HOWEVER」「出逢った頃のように」「永遠」あたりがロングセラーしてた記憶がありますね~。
7月も「硝子の少年」や「Calling」などありましたし!
もちろん朋ちゃんの「LOVE IS ALL MUSIC」を忘れちゃいけません!(笑
▼... Read more ≫

 一つの本当をあげよう7 

「押尾学逮捕」とかのりピーとか何だか芸能ニュースがすごいことに…。
のりピーなんかは逮捕された夫本人はほとんど取り上げられずのりピーばっかりですし。
月9を見ててニュース速報まで出たのにはびっくりしました。

音楽の整理は2004年まで終わりました☆
2004年は大学入試→大学生に!という年だったので、
新生活…というと独り暮らしってわけではなかったので大袈裟ですが、
とにかくいろいろと思い出深い年です。
電車通学になったのでとにかく音楽を聞く量がかなり増えましたねー。
社会人になると聞く時間が減るのに、
この頃のコレクション魂みたいなのだけは残ってるので(笑、
最近は曲だけ溜まっていくという状況になってます。
まあでも良い曲かどうかは聞いてみないと分からないので、
良い曲を探すには個人的には欠かせない行動ですね☆
7月発売の曲はまだ聞き途中なので感想は今月中には…?

なんか最近帰ったらすぐ寝る病が再発していて(笑、
今日も書くネタがなくて、いつもの「あの頃は~」のネタで被ってますね(汗

追記に書いてる曲紹介をメインにした方がいいかもしれません(笑
▼... Read more ≫

 あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる 

いつの間にか8月ですね~…って昨日もブログ更新してるので今更ですが(笑
何だか今年は時間が過ぎるのが早いです。
充実してるのか、歳を取ったのか(笑
まあ去年は仕事を後悔してた時期なので、今年は満足してる分楽しく過ごしてるんだと思います☆

…と書くネタがないといつも同じようなことばっか書いててスイマセン(笑
▼... Read more ≫

 凍えそうな運命さえ 神様の贈り物でしょう 

もう中学生の素のしゃべりを聞いて少しびっくりしながら書いてます(笑

今日は髪をカットしてきました。
いつもと美容院を変えたので若干緊張しながらも、
カットも良い感じ&話しやすいところだったのでよかったです。

こち亀のドラマ、正直かなり期待度は低かったんですが
(こち亀のあのハチャメチャ感はドラマではできないだろうという感じで)、
見てみたら意外とおもしろかったです。
さすがに原作ほどまではいかなくとも、はちゃめちゃさはしっかり描かれてましたね。
▼... Read more ≫

 壊れそうで崩れそな情熱をつなぎとめる何かいつも捜し続けてた 

新ドラマ「オトメン」で柴咲コウさんの新曲が聞けました☆
ロックっぽいって聞いてたのでどうかな?と思ってたんですが、
結構耳触りの良い感じの曲で好感触でした!
ドラマは前半を見逃したので何とも言えないですが、
普段はかっこいいけど実は乙女っぽいってドラマ??
それにしてもこの時間帯のドラマ…慣れなくてすぐに見逃しちゃいます…。

▼... Read more ≫
| HOME |
