calendar

          08« 2009/09 »10          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 I'll do anything if you can crush me 

最近はいろいろと忙しくて(連休は遊び歩いてただけですが。笑)、
更新が一気に減ってますが、元気です。

Mステスペシャルでしたね。
予約を忘れていて、さらに今日に限っていつもよりも帰りが遅かったので、ホントギリギリでしたが何とかランキングは最初から見れました。
テレビつけた瞬間が100位の「HOWEVER」でした(笑
2009年に選ぶ名曲ランキングということで、5位のGReeeeNなど今の時代のランキングとしては妥当な感じなんじゃないかと思います。
まぁ個人的にはI'm proudをかすかに期待してましたが、今回みたいにコメントも紹介するとなるといろんな面で厳しいでしょうね…。いつもみたいに曲を流して一言解説だけならOKみたいですが。でもそもそもどのぐらい票があったか知りませんが(笑

絢香さんはラストシングルと言ってましたが、もう完全に引退なんでしょうか?
「みんな空の下」は、CDで聞く方がよかったかなと思いました。今日は何かかなり力んでたので、もうちょっと力を抜いたほうが好きかなぁという感じです。でも曲自体は今年の上位に入るぐらい大好きです。
「I believe」ってもう3年半も前だったんですね…。なんだかものすごい最近のような気がするのですが、大学2年の頃の曲だったとは時間が経つのは早いです(っていつも言ってる気がします)。「三日月」も3年も前なんですね~。

TBSドラマ「オルトロスの犬」は去年の「魔王」みたいな終わりになりそうでしたが、さすがにそういうわけではなかったです(笑。なんだか最初の緊迫感の割にはあっさり終わっちゃった気がするのが残念でしたが、今期の中ではおもしろかったと思います。

今週末は車検があるので実家に帰ります。自分で手続きが面倒だったので親がいつもやってるところで予約しといてもらいました(笑
▼... Read more ≫

 2009年シングル 8月 

8月分です。
何かいつもよりも量が少ないような…?
結構何か忘れてる気しないこともないんですが、そのうち気が付いたら追記されてるかもしれません(笑
こういろいろとレンタルやダウンロードしてると、自分でも何を手に入れたかたまにごちゃごちゃになりますね(汗

あとGIRL NEXT DOORを7月の時に更新しちゃいましたが、
あれは8月発売だったことに気付きました…まあどっちでもいいと言われればそれまでですが(笑
▼... Read more ≫

 伝えたい 運んで 

久しぶりです!

この1週間は仕事もかなり忙しく、
でもやりたいことも多く(趣味の方で)
連休はとりあえず東京に1泊して2日間遊んできました。

明日からはとりあえず実家に戻ります。
実家に戻る前に8月分の曲の感想を更新できたらいいかなと思いますが、
たくさんあるので時間的に厳しいかな…?
(今日は眠い…)

できたら更新します☆
▼... Read more ≫

 愛する華 

今日は仕事休み取っていろいろしました~。
肝心の用事は一瞬で終わったので何のために休んだんだかわからなかったんですが、髪を切ったり歯医者に行ったり充実?させました。

Mステは柴咲さん、ポルノグラフィティ、堂本剛さんと好きな人結構出てたので嬉しかったです。
柴咲さんはメモポケもありましたし、略語好きなんでしょうか?こういう曲でのテレビ出演はなかった気がするので素直にうれしかったです☆
ポルノグラフィティの時は1999年のランキング振り返ってましたね。あの夏は「Boys&Girls」と「A」で浜崎さんが1位を独占してた記憶があります。そして「LOVEマシーン」も…10年とは早いものですねー。オリコンの途中にしっかりと朋ちゃんの「as A person」の文字を発見しました!(笑)
先週の倉木さんの時もやってましたが、昔のランキング振り返るのを始めたんですね。globeが流せるようになったタイミングでってとこが前から考えてた企画なのかなともちょっと思ったり。朋ちゃんの週も流れないかな~(笑)
ポルノグラフィティの新曲は聴くたびに結構良いかなと思ってきましたが、こういう曲ならアルバム曲の「ライン」の方が好きですね。「Winding Road」みたいなのもまた聞きたいです。「アポロ」をいまだにあの声量で歌えるのがすごいです。Mステーションなんてすてきねっていうアドリブは去年も何かの番組でやってた記憶があります(笑)
堂本剛さんは相変わらず独自の路線を突っ走ってるようですね。こちらも相変わらず声量がすごいです。自分ごとですがものすごく喉が弱いのでこういう声量が多い人ってうらやましくなります。
CoccoさんやAIさんも個性があって良いステージだったと思います☆Coccoさんの走り去ったところはMステではもはや伝説ですね(笑)

▼... Read more ≫

 2009年シングル 7月 

やっとの更新!
最近はめっきり音楽ネタもなかたので、久々にメイン記事です(笑
▼... Read more ≫

 あぁこの世界に確かなものなどないことを知ってても 

昨日はとにかくネットが重くて、パソコンおかしくなったかと思うぐらいだったのでとりあえず更新はやめたんですが、今日は逆に今までよりもスムーズになった気がします。サーバー(?)の方でか何かメンテナンスとかだったのかな…?

後で7月の曲のお気に入りをアップします☆
▼... Read more ≫

 傷しみるけど 今日も戦ってたいな 

パソコンでどうしてもテレビが見れないので電気屋に持っていったら、予想外に新しいものに交換になりました。
別に使えないわけじゃないんですが、新品で買ったはずなのに一回開封したものの可能性浮上で。
まあデータも対して入れてたわけじゃないので5分でうつせたし、新しいものになったし、ラッキーでしたね!
そして無事にテレビも見れました。
新品と交換するかどうかは別として、前のやつでもやり方は同じはずなのになんで見れなかったんだろうという疑問だけ残りましたが(笑

そしてDVDレコーダーで2007年4月からいろいろと入れてきたんですが、思い切って全部初期化してしまいました!もちろんDVDディスクにはうつしてあるんですが、何かもったいないので消せなかったんですが、最近予約しても別の番号がとれるというよくわからない状況が起こりまして、修理に出すのも面倒だったのでとりあえずすべて初期の状態に戻しちゃえという感じで、設定もHDDの中身も全て初期状態にしました。なおればいいなー。

今日はなんかちょっとテンションおかしめです(笑
明日から仕事なはずなんですけど、これから連休まで立て続けにいろいろと楽しみがあるので、ちょっと浮かれ状態です♪
▼... Read more ≫

 抱えきれず空に叫んだ! 

いきなりですが、AKB48って良いですね。
ぶっちゃけ最初は所謂「オタク」しか聞かないような音楽なのかと思ってました。
そしてなぜか聞くタイミングも失ってて初めて聞いたのが「ロマンス、イラネ」だったんですが、
これの最初の感想が「タイトルの割に良い曲」でした(笑
今年になって結構本格的に聞くようになったんですが、売り方は別としても結構良い曲だったり、あとは結構かわいい子もいたり…(笑
自分がオタク方面に目覚めたのかとも思いましたが(笑、いとこ(女)とか、友達(男)とか、周りでも案外好きな人多いんですよ。
そして今日、ある出来事があって若干「ハマる」ぐらいまで行きそうな感じになってたり(笑。その出来事は話が長くなるので機会があれば書きます。別に秋葉原に行ったとかそういうわけではないです(笑。あくまで歌とかPV見るといいなぁと思うだけなので、秋葉原まで行こうとは一切思わないんです今のところは。
というわけで「言い訳Maybe」レンタルしようと思います。買えよ!と思った方、残念ながらそこまではまだいってません(笑

・・・個人個人だと2人しか名前知らないんですけどね。曲が良ければいいんです曲が良ければ。

何かいきなりAKB48を語ってすいません(笑


今はまってる曲はBUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」です(今更
▼... Read more ≫
| HOME |
