calendar

          09« 2009/10 »11          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 だったら他を選べばいいのに 

今週は仕事が忙しくて、帰ったらすぐ寝てしまい、久々の更新になってしまいました。
その間に…芝咲コウさんのアルバム曲が決定してました☆
楽しみ~。

他にもいろいろ気になるものが…。

12月23日 Every Little Thing オールタイムベスト
12月16日 浜崎あゆみ バラードシングル「You were... / BALLAD」
12月16日 安室奈美恵 久々のオリジナルアルバム
12月16日 愛内里菜 オールシングルベスト
11月18日 芝咲コウ アルバム
発売中 SEAMOベスト

シングルは最近はほぼ買ってないので分かりませんが、
アルバムは全部買っちゃう予感が…。
愛内さんは前回のベストは中途半端すぎて買いませんでしたが、
今回は「FAITH」もしっかり入ってそうだし、
6th以降はアルバムも結局買わずじまいになってしまっているので、
ベストは買おうかなと思います。
ELTもところどころ持ってるぐらいなので同じく。
安室さんは普通に楽しみです。
浜崎さんは夏の曲が嫌いじゃないけどビミョーな感じだったので、
久々に正統派な曲かなとも期待です。
まあ個人的には正統派よりも思いっきりダークな感じの方が好きですが。
SEAMOさんのベストは買おう買おう言っときながらまだ買ってないですが、買う予定です。

最近はGLAYのベストVol.2は2000年に「DRIVE」というベスト盤を買ってたので、
とくに要らないかなぁと…。
でも最近は「BE WITH YOU」「Missing You」をよく聞いてます。

11月のシングルは、ポルノグラフィティ、DOUBLE×清水翔太、
BUMP OF CHICKENなどが気になりますね。

何か年金を余分に払ってたみたいで、3万弱ぐらい帰ってくるみたいで、意外な収入…!
正確には収入じゃないですが(笑)
仕事を変えた時にダブって払ってたみたいで、、、しっかりチェックすべきでした。
本来払わなくていいものだったとはいえ、気分的には何か得した気分なのはなぜでしょう(笑)
▼... Read more ≫

  

柴咲コウさんの4thアルバムのタイトルは「Love Paranoia」だそうです☆
ほんっと楽しみです~。今年で1番楽しみかもしれません!!

遅くなってますがそろそろ9月のお気に入り度更新予定です!
といっても今回も特にコメントはしてないですが…。
▼... Read more ≫

 会いに来たよ 

最近はかなり朋ちゃんな気分で、車の中はずっとアルバムの「NAKED」です。
社会人になって、仕事は忙しくてもいろいろな面で余裕が出てきたし、
ホントならコンサートとかたくさん行ってたかもしれないのになぁ・・・なんて思ったら、
なんか悲しい気分になってしまいました。
まあ朋ちゃんの今の生活が幸せであるなら、
無理に復帰せずともそれでいいと思いますが、
歌いたいと思ってるなら是非5年後でも10年後でも・・・って感じです。

そろそろ「winding road」の季節なので、今日はこれを聞いて寝ます☆
▼... Read more ≫

 久々に! 

柴咲コウ待望のニュー・アルバムが11月18日に発売決定!
それに伴い新しいアーティスト写真を他の情報に先駆けて公開!
オリジナル・アルバムとしては、前作「嬉々」以来なんと約2年半ぶりのリリースとなる今作は、話題のシングル曲も収録が予定されています。

アルバム詳細は後日改めて発表いたしますのでどうぞお楽しみに!



とのことです!ん~楽しみ!
ラバソーかなり好きで最近よく聞いてます☆
▼... Read more ≫

 ETERNAL FLAME 

かなり久しぶりのアルバム感想です。
3月ぐらいまでは聞きまくってましたが、最近はシングルがやっと追い付いてる状態なので、
本当に気に入ってる方ぐらいしか聞けてないですね~。
ということで、今回はその中から。


Do As Infinity 『ETERNAL FLAME』
▼... Read more ≫

 声を届けてよ いつものように 

今気になるアルバムはSEAMOさんのベスト盤です。
かなり好き嫌いが分かれそうな曲が多いですが、個人的には曲も声もかなり個性があるので好きですね。とくに好きなのは「Cry Baby」です。「クレヨンしんちゃん」の映画の曲でした。(なんか最近クレヨンしんちゃんネタ多いですね・・・タイミング良く?悪く?)
車検も終わったので買ってもいいかなぁとも思ってますが、他にもいろいろと欲しいCDがあるのでどれを買うか考え中です。なんて言ってるうちにどれも買わずに気付けば半年ぐらい買ってない気がしますが…(汗

今日も朋ちゃんの曲を聞いて寝ます☆
明日から3連休だー!
▼... Read more ≫

 ワンタイム 

ここ10年で最大の台風ということで、外がすごいですね。
仕事も台風が酷かったら遅れて行っていいということなので、案外お気楽だったりします(笑
まあ一番下っ端なので、少し酷いぐらいなら時間通りに行くつもりではありますけどね。

何かレンタルしに行こうと思ったんですが、雨がひどかったのでやめました。
まだ聞いてないのも溜まってるのにレンタルしちゃう悪循環(?)があるので(笑、
ある意味ちょうどよかったです。
でも、ここ3日ぐらいはずっと朋ちゃんの「PLEASURE」「ありがとね!」をリピート中だったりします。
やっぱ朋ちゃんが1番好きだなぁ~。と今更ですね(笑
▼... Read more ≫

 君とドライブ走り続ける 

前の日記書いた後にふとクレヨンしんちゃんのPLEASUREで検索したら、この曲って意外としんちゃん見てる人の間では評判が良かったみたいでびっくりしました(・・・というか今のしんちゃんのOPの評判があまり良くないのでというのもあるようです。最近ペケポン見てるので思い出せないですが…)。個人名義での売上では過去で1番低いシングルだったりするんですが、個人的にシングル曲でも結構好きな曲なんだけどなぁと思っていたので、こういうことを知ると何か嬉しくなります。

この土日は、ボーリング行ったり、運動しようと久しぶりにプールに行ったりと結構充実してたかなと思います。来週は3連休ですしまた1週間仕事がんばろ!

9月のシングルは今のところ18枚聞き終わりました。まだ何曲かレンタルの予定なので、また更新します☆
▼... Read more ≫

 遠い未来より 今 ここに確かな足跡を 

どうもお久しぶりです!(笑
今週は仕事がとにかく忙しく、その後は先輩と飲みに行ったりしていたので、
帰ったらすぐに寝てしまって更新できなかったです。
・・・というかパソコンつけるのが面倒でしませんでした(汗

このブログ、宣伝も全然してないので新規の人のコメントはほぼつかないですが、
シングル感想などで出てくるアーティスト名の多さだけはすごいと自分でも思ってるので(笑、
検索でたどりついてくる人だけは妙に多いんですよね~。
たまに拍手から朋ちゃんの応援コメントくれる方がいるので、
書いててよかったなぁと強く思います。本当にありがたいです☆
他の朋ちゃんファンもまだ応援してるんだなぁと、何か嬉しくなりますね。

1996年ぐらいからネットが今みたいに普及してれば、
ファンの交流とか楽しかったかもしれません。
でもネットって楽しいばっかではないので(逆に知りすぎてつまんなくなることありませんか?)、
やっぱり昔は昔、今は今の良さがあるのかもしれませんね。

あまり見てる人が多くなると、何か逆に緊張しちゃうので、
今ぐらいにひっそりとこれからも書いていこうと思います☆

今日は朋ちゃんな気分!でした。
▼... Read more ≫
| HOME |
