calendar

          10« 2009/11 »12          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外あり得ないだろう 

初の20回更新!


スイマセン、そのためだけに更新しました。

今日は仕事終わってから温泉(健康ランド?)に行ってきました。
ほんとになんとなーく。
普段はシャワーでOKな人なのですが、たまにはいいかなと思い。
サウナに入ったら汗がすごいすごい。でもなかなか気持ちいいもんですね~。

明日から12月だ!
▼... Read more ≫

 いつかまた出会うための サヨナラを告げたくて 

気がつけば1か月のブログの更新回数が過去最高になってました。
更新回数に波がありすぎるな~(笑

これからはちょっと聞く曲を減らすかも…と言っておきながら、
今月の曲はまだ最近発売されたのはゲットしてないのに20枚ぐらいありました。
まだ更新してないけど10月は15曲なのに、今月多すぎです。
これでも10月からだいぶ聞く範囲を狭めたつもりなんですけどね~。
ちょっと最近お金を使いすぎなので、そういう意味でも減らすつもりが、意外と減らないです・・・。
年の途中だとキリが悪いので来年からもしかするともっと狭めるかもしれません。

別に誰を減らすとかじゃなくて、視聴やyoutubeとかではチェックはしてるので、
あくまでその曲のCDをレンタルしたりダウンロードをしないかもというだけで、
お気に入りだと思えば絶対に逃すことはない・・・予定です。
まあ今でも世の中に出てる全部の曲をチェックできてるというわけではないので、
逃してると言えば逃してるのかもしれませんけどね。

あと1週間後は…?
▼... Read more ≫

 ねーDARLING 

録画したベストヒット歌謡祭を見てたら・・・。
朋ちゃんの「I BELIEVE」が!!!
録画しといてよかった~(笑
これだけでテンション上がりました!!!

「サムライハイスクール」1話を見たらどうなることやらって感じだったんですが(笑、
何気におもしろくて(先週は出かけてしまって見逃しましたが)、
意外や意外(!?)見続けてます。
ミムラさん好きですしね☆

▼... Read more ≫

 粉雪の結晶のように 美しい形のものなんて望まない 

な…なんとか1週間乗り切った…。
でも自分もまだまだだと思い知らされた1週間でした。

今年もMステスーパーライブ、告知されましたね。
VTRにうつってたのはaikoさん、浜崎さん、福山さん、Perfume、SMAP…あたりでしたっけ?
見返してないので間違ってたらスイマセンがまあここまでは妥当な感じですね。
サプライズゲストとかはいるんでしょうかね~?
でもMステはサプライズというよりは妥当な感じの方が多い気はしますので、
今年もSuperfly、チャットモンチーなど他の番組に出なそうなメンバーも期待しときます。

GIRL NEXT DOORの新曲、ドラマを毎回見てて耳に馴染んでるのもあり、
今までの中でも結構好きなんですが売り上げは今までで1番悪そう・・・?
まあ新鮮味がないのでCD買うほどでもないと言われればそうな気もします・・・。
でも何だかんだ今年に出た曲は好きなのが多かったかな。
ベッキー♪#さんはテレ朝なのにクレヨンしんちゃんの曲は歌わないんですね・・・?
朋ちゃんがしんちゃんと一緒に「PLEASURE」を歌ったのが懐かしいなぁ~・・・。
▼... Read more ≫

 “まだできるはず” 

今週は上の人たちが出張に行ってる人が多いのに、
いろいろと仕事だけは集中してしまい、
普段なら上の人がやるような仕事がまだ1年目の自分にもまわってきて、
いろいろと回りまわって何とかこなしている最中です。
なんか2日で1週間分ぐらい働いた気分…!?

ニュースを見ると仕分け仕分け…。
重要な話題ではありますが、あまり納得できたことが…。
というかテレビ番組のコメンテーターとかネットの記事とかを見ても
納得してる人を見たことがないような気もしますが…。
なんかいろいろと通り越してこの話題に飽きてきたぐらいです。
今だけを考えないで将来を考えてほしいですねぇ。

この1週間は休日もありましたが聞きこむ時間もなく、
柴咲コウさんのアルバムの感想もまだ書くとこまで来てないです。
「再生」がかなり気に入ってるかな?
▼... Read more ≫

 見慣れないtoday 

ついに「仁-JIN-」のコミックにも手を出しました。
とりあえず2巻まで購入☆
まだ1巻しか読んでないですが、ドラマとの違いも結構あって楽しんでます。

「金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人」も読みました。
金田一といえばかなり怖めの話もありますが、今回はそうでもない雰囲気の話です。
まあもちろんやってる酷さとか考えれば十分こわいんですけどね。

というか前の土曜日から漫画ばっかり読んでる気が…。
もともとあまり読まない方なんですが、何かはまってしまいました。
あと8冊ほど読む予定(笑
▼... Read more ≫

 なにを失えばいい 

紅白の出場歌手が発表されましたね~。
木村カエラさんとファンモンとかレミオロメンとか今になって!?な感じもしますが、
何を歌うのかかなり気になりますね。楽しみです。
一番びっくりなのはNYC Boysですかね~。
いや、別に売り上げで見れば出てもおかしくはないとは思いますけど、
このユニットって確か期間限定ユニットだったので、
どうせならキンキ…とはいかなくても、
NEWSやHey!Say!JUMPの方がまだよかったのではと思いました。
嵐はまぁ順当でしょうね~。

出なくて意外なのはJUJU with JAY'EDと平井堅さんあたり?
樋口了一さんあたりNHKが好きそうなんですが辞退でしょうか?
加藤ミリヤ×清水翔太は結構ありえるんじゃないかと思ってたので、
両方とも出ないの残念です。
茉奈佳奈もNHKつながりであるんじゃないかと思ったんですけど、
応援ゲストで登場でしょうか?
倖田さんとのデュエットや遊助さんとのヘキサゴンつながりでmisonoさん登場の予感。

▼... Read more ≫

 Time is slipping away 

昨日は定時で帰…ろうとしたけど少し無理でしたが、
何とか間に合って携帯を機種変してきました~。
昨日発売の940SH!発売日に替えたのははじめてです。
とくに携帯にこだわりがあるわけではないんですが、
どうせ替えるなら新しい機種がモットー(?)なので、
ちょうど替えようと思っていた時にタイミングよく出た940SHに替えました。
前のはすぐに充電なくなっちゃうので、電池だけ替えるよりは機種ごと替えようと思い、
また、青がちょっと紫に近くて好みだったというのもあり…という感じです。

前がスライドだったのでまだ少し慣れないですが、結構気に入ってます。
タッチパネル対応なんですが、
常に使うのはないかなと思いつつも、あるのは意外と便利ですね。
あとはサブディスプレイが結構好きなのと、
電池残量が何%なのか数字で出てくるのが嬉しいです。

着信音は何にしよっかな?
▼... Read more ≫

 自分よりきみのこと気にしてる 

昨日、柴咲さんのアルバム購入しました☆
でもコナンとクロスゲームの新刊を読んでいたのでまだ聞いていません。
あれだけ楽しみと言っていながら…(汗

ということで(?)、今から聞き始めるところです☆
明日で1週間終わりですね。
今日までかなり忙しかったですが明日はまあ落ち着くかな…という感じです。
▼... Read more ≫

 いつからか描く夢 遠い日の平和になってた 

ついに柴咲コウさんのアルバムが発売になります☆
最近は楽しみすぎてこの話題ばっかでスイマセン(笑
その割には前の日にフライングでの購入はできませんでしたが、
明日は絶対に買いに行く予定です!

嵐の曲は明るい曲かと思いこんでたんですがゆったりした感じだったんですね。
今回も余裕で40万越えとは…いくら熱心なファンがいるとはいえすごいの一言です。

「リアルクローズ」は安定した話の展開?という感じでおもしろいです。
「仁-JIN-」はいまだに漫画1巻を買うか悩み中です。
▼... Read more ≫

 鮮やかに今 真実を抱きしめて!! 

何だかコメント荒らしがすごいんですが…?
こんなアクセス数が少ないところでやっても…という感じですが。
とはいえ宣伝してない割には意外とアクセス数あるんですよ?(笑

久しぶりにHEY!×3見ました。
別におもしろくなくなったとか好きなゲストが出ないとかそういう理由じゃなくて、
なぜかいつもタイミングを逃していたので、ゲストすら調べずにいた状況でした。
でもあの昔を振り返るのは個人的には要らないですが、歳が上の視聴者には好評なんでしょう、きっと。
昔のも良い曲は多いですが、別に今の枠をつぶさなくてもという感じです。
どうせなら歌の大辞テンみたいなのを復活してくれれば喜ぶんですけどね~。

yahooのトップに紅白予想が載ってましたが、
良い意味でも悪い意味でも期待を裏切るのが紅白ですからね(笑
2002年の朋ちゃんは正直、かなり良い意味で予想をはずしました(笑
どっちかといえば2004年に出てほしかったですが、この年はレコ大が最高だったので良しです。

と朋ちゃんに話が逸れましたが、
まあ確実に出そうなのは絢香さん、いきものがかり、倖田さん、SMAPあたりでしょうね。
安室さんはyahooでは大ホールから中継と書いてありましたが出ない気がします。
大塚さんは曲をほとんど出してないので、misonoさんあたりに代わってそうな気もします。
misonoさん単体では売れてないですが、倖田さんとのコラボ曲で2人まとめて歌う気がします。
男性はゆずあたりまた出るようになるんじゃないかなと。最近よくテレビに出てるので。
福山さんは大河つながりで出ると思います。
AKB48もたぶん出るでしょうね。SPEEDは復活した割にあまりリリースしてないので微妙かな?
浜崎さんは毎年カウントダウンライブに力を入れてるせいか時間が早くなってきてるので、
そろそろ辞退しそうな予感です。ドリカムや嵐あたりも辞退する気がします。
加藤ミリヤさんやJUJUさんあたりが出るかも注目ですね。
ミリヤさんは清水翔太さんとのコラボで歌うのもありかと思います。

と長々と予想してみました。
世間では関心が薄まってるようですが、個人的にはまだまだ紅白は嫌いじゃないですね。
どれだけ辞退がいるかも含めていろんな意味で楽しみにしてます(笑
▼... Read more ≫

 世界は明日も回る 

この休みは久々に実家に戻っていました。
CDTVの来週発売のアルバムで柴咲さんのが紹介されなくて残念。
来週のアルバム紹介でやらないかな?
とはいえ来週の水曜には発売なので絶対に買いに直行します。
火曜にフライングで買いに行きたいですが、その日はちょっと微妙なとこかも…。

「仁-JIN-」と「小公女セイラ」どんどんハマり中です。
いじめの話は嫌いですが、
小公女セイラは主人公が強いせいかなぜか見続けられてます。
有名な話らしいですが元の話を知らないので展開が気になるというのもありますね。
仁は好きな役者も多いですし、内容もおもしろく、
前も書きましたがやっぱマンガ買っちゃおうかなとも…?

今週は仕事がとくに忙しい予感ですが、がんばろう!。。
金曜は定時で帰るぞー!(その理由は追々。)
▼... Read more ≫

 身の程知る 明日はいらない 

寒くなってきましたねー。
帰るときに職場を出たらいつもよりもスーっと来たのでびっくりしました。
今も外の風の音がすごいです。
でも冬の方が好きなのでこれからが楽しい季節です☆

今週もいろいろと新曲が出ましたが、嵐売れ行きがやっぱりすごいみたいですねぇ。
今回の曲はまだ聞いたことがないのですが、タイトル的には明るい感じかな?
また「truth」みたいなのも聞きたいですね~。

今日はなんとなく久々な洋楽気分なので、
ありきたりですがSimple PlanとBSBあたりでも流しながら寝ます☆
▼... Read more ≫

 僕の最後の永遠 

昨日softbankの新しい機種が発表されたのでそろそろ携帯を変えようか考え中…。
飽きやすいせいかすぐに変えたくなるので、
今回2年も使ったのは最長記録かもしれません(笑
今のは気に入っていたんですが、職場に同じ携帯の人がいるので変えようかなぁ~と。
人と違うものがいい!とまではいかないですが、
少なくとも周りに同じものを使ってる人いると何か変えたくなりません?(自分だけかな・・・)
スライドのままいくか、折りたたみに戻すか・・・悩み中。

もう来年の新曲の発売予定が続々と出てきてますね~。
年末だなぁと感じます。年末の雰囲気って何か好きなんですよね。
早くボーナスにならないかなぁ!

柴咲コウさんのアルバムまであと1週間☆
今年はこれから、柴咲さんアルバム・安室さんアルバム・浜崎さんシングルと、
朋ちゃんに次いでよく聞く女性ソロ3人のリリース予定があるので楽しみです。
あとは1番の朋ちゃんがいれば…。
あとシングルに限れば5番目に聞くかな?と思う小松未歩さんも最近まったく出ないので残念です。
▼... Read more ≫

 think it over... 

結局、美容院に行った以外は対して動かずの1日でした(笑

それにしても「仁-JIN-」おもしろいです。
原作が漫画みたいなので、こっちも読んでみようかなと思ってきました。
最初は綾瀬はるかさんが好きというのが見始めた1番の理由だったんですが、
ストーリーはもちろん、中谷美紀さんの演技がまた素晴らしすぎですね。
うーん、来週も楽しみ!
ペニシリンって聞くと「愛に気づいてくださ~い♪」の「ロマンス」が
どうしても浮かんできてしまうのは自分だけでしょうか(笑
▼... Read more ≫

 同じ時代と世代に 産まれて出逢えた奇跡 

CDTV LIBRARYあと3つぐらい下だったら朋ちゃんの「be honest」が入ってたのに惜しい!

BIGBANG、前の曲はまったく好きになれなかったんですが、今回の曲は結構好きだったりします。主題歌のドラマ「おひとりさま」も結構おもしろいです。松下奈緒さんの背が高いので、観月さんが見上げてるシーンがあるのが珍しいドラマでもありますね(笑

「小公女セイラ」、今回の話は今までので1番好きでした。来週は急展開っぽいですね~。来週やっと目立ちそうな林遣都くんは、保田圭さん以来に知った同じ誕生日の芸能人なのでひそかに応援してみます(笑。先週、買い物中少し暇だったので本屋でタレント名鑑の誕生日リスト立ち読みしてたら気付きました(笑

明日は美容院に行きます~。あとは暇です~(笑
▼... Read more ≫

 ピカチュー 

やっと買いましたSEAMOのベストアルバム。
CDのみでもいいかなと思いましたが、
ネットで買って割引されてたので、金額があまり変わらないDVD付A盤を買いました。
まだ全部聞いていないので感想はおいおい書く・・・かも?
ベストなので特に新しい印象があるかは分からないので。

昼ごろにyahooのトップにGReeeeN解散って載ってたんですが、ガセだったんですね。
マスコミはとある時から好きじゃないので(もちろん一部ですが)、
またかぁ~と思わざるを得ないです。
話題を作りたいのは分かりますが、嘘と迷惑だけはやめないと~・・・。

▼... Read more ≫

 未来の空へ 

今日は休みとはいえ、うっかり12時間も寝てしまいました(笑
まぁ最近寝不足だったので取り戻せたといえばそうなのかも…?
うとうとし始めてしまって、「東京DOGS」を早くも見逃しましたが…。

ドラマ「リアルクローズ」。
おもしろいんですが、普通にファッションの仕事ができる女って感じで、
洋服のセンスも急に良くなっちゃってという感じなので、
これからベタな展開になりそうかなとも思えちゃうのですが、
漫画が原作のようなのでおもしろい展開になるよう期待します。
来週からは「ライアーゲーム」も始まりますね☆

今週もあと3日、仕事がんばろー。
▼... Read more ≫

 2009シングル9月 

やっとの更新です。

あと、このやり方だと遅いので、10月から月ごとじゃなくてコマメに書くことにします。
何か最近レンタルの方も数が減ってきてるのと、
私生活でいろいろと忙しいので、聞く数は少し減るかもしれません。
でもコレクション好きなので、なるべくは聞きたいですが…。

▼... Read more ≫

 人に言われりゃ 嬉しくなって 

久々にMステを見逃しました…。
毎週予約してあったはずなのに・・・おかしいなぁ。
先輩と飲みに行ってたのでリアルタイムでも見れず…で残念。

今期は結構ドラマ見続けそうなのが多いです。
とりあえず見てるのは、
「仁-JIN-」「リアルクローズ」「小公女セイラ」「おひとりさま」「東京DOGS」
「サムライハイスクール」で、これからは「ライアーゲーム」は見る予定です。
「サムライハイスクール」「東京DOGS」は微妙なとこですが、他は見続けそうです。
1番おもしろいのは「仁-JIN-」で、「リアルクローズ」が意外と良い感じです。

愛内里菜さんのベストの曲が発表されましたが、見事にシングル詰め込みでしたね(笑
個人的には両A面も全部カンペキに入ってるので買ってもいいかなと思います。

今CDTV見ながら書いてますが、KinKi Kidsの新曲はダンスが微妙ですねぇ…。
「雨のMelody」のダンスがかっこよすぎだったというのもありますが、
またすっごいの見たいなぁ。と言っても年齢にあわせてる部分もあるんだと思いますが。
最近、23歳ながら体力がなくなってることを実感しつつあるので余計にそう思います(笑

とりあえずELTのベストと安室さんのアルバムは通販で予約しときました。
買うかどうかはその時の金銭的な状況にもよりますが、
とりあえずキャンセルできるし、どうせなら初回版がいいので予約しとこうと。
まあ何だかんだで買っちゃうと思います。若干節約すればOKでしょう…か?

と言いつつ、今週は洋服を買ったので20000円使っちゃいましたとさ。
▼... Read more ≫
| HOME |
