calendar

          03« 2010/04 »05          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



  

4月になってかなり忙しい…!
想像してた以上に…!

とまた言い訳から入りましたが、お久しぶりです。

あっという間に今年も4月の中旬…。
なんか今年の曲について1回ぐらいしか感想を書いてない気がする…。

とりあえず今聞いてるのは、
ポルノグラフィティ「∠TRIGGER」と、浜崎あゆみさん「Rock'n'Roll Circus」。
2組とも前作は過去で1番お気に入りとは遠い作品となってしまい、
歌番組でもネット上でも懐古な流れの多い中、自分もそうなってくのかなぁと
少し心配してたんですが、とりあえずこの2組に関しては大丈夫だなと思いました。
今回はかなり好きな作品となってて安心しましたね。
(一般的にはどうなのか分かりませんけど…)

ポルノグラフィティは「ネガポジ」は初期のアルバムに入ってるような曲でした。
あとは「IN THE DARK」とシングル曲が特にお気に入りです。
浜崎あゆみさんは「Don't look back」が久々に完全に好みのど真ん中を突きました。
あとは「BALLAD」「Last Links」が好きです。
テレビ披露の多い「Microphone」は、タイトルがなぜマイクロフォンなのかと思ったんですが、
「音楽」を「あなた」に置き換えてるみたいですね。
「Sunrise~LOVE is ALL~」「Sunset~LOVE is ALL~」は、
シングルだとイマイチ好きになれなかったんですが、
アルバムでは良い位置にあって違和感なく結構良い感じで聞けます☆

シングルはPerfumeは「ナチュラルに恋して」の方が好きなんですが、
テレビでは「不自然なガール」だけなのでちょっと残念。
今週発売では他にBUMP OF CHICKENはまだしっかり聞けてないのですが、久々なので来週のものとあわせて期待です。
柴咲コウさんはMステではじめて聞きましたが、
あくのない感じが良くも悪くも小田和正さんだなぁという感じで、
ちょっとあくのある感じが好きな自分としては好きだけど残念な部分もありましたね~。

Mステといえば、昔の曲を振り返るコーナーが増えましたが、
「いとしさと せつなさと 心強さと」を知らないとはジェネレーションギャップが…。
そういう自分も歌を本格的に聞き始めたのは1995年の終わりからではありますが、
それでも今回の曲はさすがに全部知ってました。
「あなただけ見つめてる」名曲だな~。「ロマンスの神様」とミスチルの知名度はさすがです。

1996年もやってほしいです。朋ちゃん…!
| HOME |
