calendar

          12« 2011/01 »02          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 好きなアーティスト 

こんなの見つけたのでやってみる↓


音楽が好きな人のバトンです。
音楽が好きな友達5人以上に回してね♪

1、好きなアーティストを10組書いてください。
華原朋美
CUNE
ポルノグラフィティ
浜崎あゆみ
Mr.Children
柴咲コウ
ケツメイシ
安室奈美恵
小松未歩
KinKi Kids
(朋ちゃん以外は順不動)

2、そのアーティストの初めて聴いた曲は?
華原朋美「I BELIEVE」
CUNE「SAMURAI DRIVE」
ポルノグラフィティ「アポロ」
浜崎あゆみ「poker face」
Mr.Children「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」
柴咲コウ「Trust my feelings」
ケツメイシ「手紙~未来」
安室奈美恵「Body Feels EXIT」
小松未歩「謎」
KinKi Kids「FRIENDS」

3、そのアーティストの一番好きな曲は?
華原朋美「winding road」(「華」)
CUNE「ユーフォリア」(「リフレイン」)
ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」
浜崎あゆみ「momentum」(「Pride」)
Mr.Children「名もなき詩」
柴咲コウ「勿忘草」(「月のしずく」)
ケツメイシ「涙」
安室奈美恵「ALARM」
小松未歩「ふたりの願い」
KinKi Kids「雨のMelody」
(アルバム曲の場合は、後ろのカッコでシングルの場合)

4、そのアーティストの好きなアルバムは?
華原朋美「NAKED」
CUNE「GREAT SPLASH」
ポルノグラフィティ「∠TRIGGER」
浜崎あゆみ「Secret」
Mr.Children「シフクノオト」
柴咲コウ「蜜」
ケツメイシ「ケツノポリス4」
安室奈美恵「STYLE」
小松未歩「小松未歩2nd~未来~」
KinKi Kids「A Album」

4、回す音楽好きな友達を5人以上選んで!
よく分からないのでパス

 fragile 

fragile
Every Little Thing

2001.01.01

fragile

10年前の1位であり、21世紀最初のウィークリーランキング1位の曲。
あいのりの主題歌で、ELT2番目のヒット曲です。

初期は「Face the change」「For the moment」「Dear my friend」などポップな曲が好きでしたが、
この頃のELTは「キヲク」「UNSPEAKABLE」「nostalgia」と好きなバラードが多かったです。

 ラック 

ラック
ポルノグラフィティ

2003.12.03

ラック

ポルノグラフィティの14thシングル。
2003年の最後のシングルでしたが、振り返ると、
2003年はすごくポルノグラフィティにはまった1年だったなと思います。
「メリッサ」「愛が呼ぶほうへ」のヒットが印象深いですが、
個人的には年初めのシングル「渦」とアルバム「WORLDILLIA」にものすごくはまり、
そこから過去の持ってない作品をずらーっとそろえた記憶がありますね。
「渦」と次の「音のない森」は当時にしてはいまいちな売り上げでしたが、
自分の中では今でもマイベストを作るのに欠かせない作品となってます。
そして、耳馴染みのいい「メリッサ」と穏やかな「愛が呼ぶほうへ」で再度人気を獲得し、
2003年の最後に限定でリリースされたのがこの曲でした。
シングルでこういうロック調の曲が出るとは思ってなかったというのもありますが、
何よりもタイトルを最初に聞いた時はLuckという明るい曲かと思っていたので、
lackというタイトルの意味と歌詞の内容、曲調には驚いた記憶があります。
2003年ももう8年前…早いものだな~・・・。

月9の新曲…聞き逃しました。次は忘れないように録画しようかな?
でもドラマの内容が何かあまり…。でも見ないで勝手な印象で決めちゃダメですよね、うん。

 更新はしとこ 

2011年も早くも半月終わってしまいました。
本当に早い…!なんかものすごく忙しい…!
今年もあっという間におわってしまいそうだな~。

今日は寒かったですね。
少し洗濯物を干すのも取り込むのも遅かったかなと思ったら、
取りこむとき少し凍ってたんですが…!?

というわけで次回からまたしっかり音楽について書いていきます!

 りんごのうた 

スパムコメントの量が半端ないんですが、どうしたらいいんでしょうか・・・。

ということで今年も早くも1週間以上が過ぎましたね。
仕事も始まり忙しい…と思いきや早くも3連休なので今のところ楽しい毎日です(笑

最近のマイブームは「ソフトりんご」。
ナチュラルローソンで見つけました。
りんごをフリーズドライにしたものですが、本来のリンゴの味が残ってるし、触感も不思議な感じで、リンゴ好きな自分にはたまりません!

ということで今日はりんごのうた(椎名林檎)でも聞いて寝ます(笑


以下、2010年お気に入りドラマ。
▼... Read more ≫

 2010年 MY FAVORITE 

あけましておめでとうございます。
年末に書こうと思ったものの、忘れて実家に戻ってしまったため、
今更の更新です。

今回は、例年通り2010年のお気に入りランキングです。
気に入る曲が少なくなってきているという世間の波(?)にも呑まれず、
余裕で100位まで書ける自分って一体(笑
まぁお気に入りの度合い的には確かに自分でも低かったかなという感じでしたが、
それでもそこそこ好きな曲は結構あったかなという印象です。

では、シングル、アルバムの順で。
▼... Read more ≫
| HOME |
