calendar

          02« 2011/03 »04          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 Letters 

気がつけばあと1週間後には新年度なんですね。
今年度の部署は自分で希望したとはいえ、いろいろとハードでした…。
来年度は実は今よりは楽な道を選ぶこともできたので、しばらくの間かなり悩みました。
でも、あと1年は今の部署で頑張ることに決めました。
まぁ結局は人事担当とかで決めるので今後1年ずっと今の部署に留まるかは分かりませんが、
若いうちに楽な道を選んじゃダメですよね!頑張ろう!!(若干自分に言い聞かせ。笑)

最近も仕事が忙しくてテレビは見ていませんが、
音楽番組は結構録画するようにはしています(MステとCDTVは毎回録画してます)。
震災後は応援ソング特集のような感じでナツメロばっかりですね。
まぁCD発売も延期したので仕方ない部分もあるかもしれませんが、
このままだとますます音楽市場が小さくなりそうで心配です。
音楽自体がなくなることはまずないでしょうけど、もっと活気づいてほしいなぁと。
空気が読めないほどの盛り上がりはもちろん望んでいませんが、
やはり将来のことを考えると何でも自粛していちゃいけないと思います。
電気の節約はもちろん必要ですが、
やれることはできるだけ積極的にやってほしいなとも思います。

でもMステで加藤ミリヤさんの「Love is...」や浜崎さんの「Life」が聞けたのは貴重でした。
「Life」って浜崎さん(というかavex)には珍しく、アルバム未収録のc/w曲なので、
テレビで聞けるとは思いませんでした。歌詞が妙にマッチしてました。
唯一新曲を歌った堂本剛さんは、前作はダラダラ進む感じがあまり好みじゃなかったですが。
今回は少なくとも第一印象は結構好みでした。雰囲気は前回と似てるんだけど何でだろ?
▼... Read more ≫

 こわい・・・ 

一瞬だけ心の中は原発どころじゃなくなりました・・・。
何と今回起こった地震の震源地に実家が・・・・。
電話は混雑してつながらないし、先週の地震があった矢先だったので本当に焦りました。
幸い家族や親戚は無事でしたので(というか全体でも現時点では軽傷者のみのようです)、
とりあえずは安心しましたが、、、これで終わりだと願います。。。。。
家族と離れてるとこういう時の不安が本当に大きくて寿命が縮まる思いですね。。。

地震も原発問題も・・・お願いだから鎮まって・・・!!

 スノウドロップ 

ニュースを見てると滅入りますね。
休みで良い天気でしたが、何をするにも気力が起きず、
結局家でボーっとしてただけのような…。

被害にあった方々はまだまだ落ち着かない日々でしょうが、
こういう時こそ他の人たちが明るい未来に向かっていかなきゃダメですね!
ということでできるだけブログ上だけでも明るく更新していきたいと思います!
▼... Read more ≫

 言葉にならない 

地震の状況をニュースで見ていますが、言葉が出ません…。
被災者の方々にお悔やみ申し上げるとともに、
行方不明の方の無事を祈ります。

地震があった時は職場にいて、
大きな揺れに驚くばかりでしたが、
テレビをつけて思った以上の状況に唖然としてしまいました。

昨日は結局電車も止まったので2時間歩いて帰りましたが、
帰れただけでも幸せだと思わないといけないですね。
今日明日は予定も中止して部屋でおとなしくしています。
ガスが止まっているので弁当を買いに行こうとするも、
売り切れていたので仕方なくカップラーメンを買いました。
あまり健康に良いイメージがなかったのでたまに無性に食べたくなる時ぐらいしか買わなかったですが、
こういう時には有難いものですね…。
幸い電気は止まっていないので、夜はお米と買ってきた冷凍食品にしますが、
十分幸せな状況に感じてしまいます。

昨日の夜ほどの余震はないですが、まだまだ気は抜けませんね。

 銀の雨 

すっかり週1ブログになってますが、今週は過去で1番ってぐらい忙しかったです。
あー早く年度末を切り抜けたい!!
学生の時は1番楽しい時期だったんですけどね~(笑
そういえば10年前の今日は高校受験でした。
10年なんてあっという間ですね。

今日は部屋の片づけをしました。
と言っても部屋の中にあるのはCDと本と洋服ぐらいなので、
やることは単純なんですが、しまう場所が結局なくて散らかしただけに…。
来週じゃケースみたいなの買ってこよ。

今日からたまに、ウォークマンのランダム再生で
最初に出た曲3曲の一言感想を書きたいと思います。
▼... Read more ≫
| HOME |
