calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 個人授業 

すっかり職場にも馴染み(・・・のつもり。笑)、
年度はじめからだいぶ過ぎて仕事も落ち着いた頃。
・・・って意外とそうでもないんですが(汗。
普通に夜の8時ぐらいまで働いてます。
まあ面倒な時は5時30分ぐらいに帰って次の日に回してますけどね(笑
基本的に強制残業はなく、むしろ定時で帰ろうという職場ではあるんですが、
4月中は忙しいみたいです。ただ夏はかなり暇らしい(笑

仕事自体は人も雰囲気も、そして仕事内容も自分にあっててイイ感じです。
今の時期は新入社員が焦りながらも頑張ってる時期だと思いますが、
新卒と違って基本的に仕事が来てもあまり教えてはもらえないのが辛いとこです・・・。
過去の資料を見ながら頭をフル回転させてます。
といってもみんな親切なので聞けば何でも全部教えてもらえますけどね。
周りも忙しそうなので何もかも聞いてるわけにいかないんです。
しかもすでに係長のすぐ下にいるっていう・・・。
まあパートの方々のほうが完全に知識は上なので、常勤だからという形だけですが(笑

と長い前置きになりましたが、新ドラマもいくつか始まってますね。
「BOSS」は出演者のキャラを生かせればおもしろく展開しそうです。
「アイシテル~海容~」はとにかく暗い・・・・でも続きが気になる・・・・。
殺した側が責められたり、被害者家族がかわいそう!だけでは終わらず、
逆に罪を犯した子と母親の成長を描いた感動物語みたいな非現実的なものにもならず、
いろんな意味で期待を裏切るような話になるといいなと思います。
「スマイル」は、捕まる展開が分かる話だったのでかわいそうでチャンネル変えちゃいました(汗
でも来週からはしっかり見ようと思います。

話は変わって最近気に入ってる曲はCaocaoの「個人授業」。
カバーらしいですが、昔のを知らなかったので特に違和感はありません。
最近のもっちーは良い意味でも悪い意味でも声や歌い方に特徴があるので、
曲によっては好きになれないのも多いんですが、これは結構声にあってると思いました。
そういえばmisonoもカバーしてましたが、なぜかあまり覚えてないです・・・。
ちょっと聞きなおしてみようと思います。

そしてこの曲つながりで・・・・・とこれはまた次回書きます。
無駄話のせいで長くなっちゃいました(汗
美香子先生 | HOME | 2009アルバム②

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
