calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 強がって 傷ついて 恋が終った 

新しい地に越してきて2か月ちょいですが、
行く場所が先輩の部屋しかないです(笑
実家や地元の友達のとこからもそこそこ近くには住んでるんですが、
1日だけの休みにわざわざ行くような距離でもないので。
出会いが欲しいこの頃です(笑

明日休みで嬉しいんですが、予定が洗濯だけです(笑
基本的に出かけるのは面倒なので、普段は家に閉じこもってますからね~。
まあ友達に誘われれば結構ノリノリでは行くんですが、
計画を立てるのが面倒なんですよね。

・・・と話題がなかったので少し何か書こうと思ったら、
意外と長くなりました(笑
64.「SO BLUE」森高千里 1996.2.19
soblue 

森高千里さんの27thシングル。
森高さんが流行っていた頃の世代ではないので、この曲が初めて知った曲でした。
後で聞けば「気分爽快」などは森高さんだったんだ~という感じで。
これはサビの歌詞もメロディーもとにかく直球な印象です。
でもそれが逆に切なさを引き立ててるような気がしますね。
そしてアレンジもものすごく良いです!
私は自分といつまでも付き合っていかなきゃならない | HOME | ウラもオモテもない 笑顔であなたを救ってた

COMMENT

おお!
どこかで聴いた詞だな~と思ったら、「So Blue」でしたか!!
これ、私が初めて買ったシングルCDです♪
当時は全くCDに疎かったので、「こんな小さな円盤が本当にCDプレーヤーで読めるのか!?」と半信半疑で買ったのを覚えていますね~(笑)。
改めて聴くと、シンプルなアレンジですね。

ちなみに私は明日は自主的に仕事します(笑)
2009/04/29(水) 01:51:31 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
意外と!
>ベギラマバードさん
休日出勤お疲れ様です(笑
これがはじめて買ったシングルCDなんですか!?
思わぬところで知ることができました!!(笑
歌を聞き始めた時にシングルCDから入ったのであまり感じたことなかったですが、
言われてみると確かに…!!って感じです。

このランキングにベギラマバードさんの好きな曲はそんなにあるかなぁ~?という感じでしたが、
ここまでは意外とあるようで嬉しいです。
でも上位に行くほど完全に趣味入っていきますから期待はせずにお願いします(笑
2009/04/29(水) 21:59:01 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
