calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 過去より 未来が欲しいから 

「BOSS」ってよく考えると「Around40」率が高いなぁ。年齢じゃなくて出演者の。

最近、追記部分を除いて音楽ネタが少ないのはあまり聞いてないからです。
耳の調子は治ったのですが、念のためもう少しイヤフォンは使わないようにしてます。
基本的に寝転びながらイヤフォンで聞くのが好きなので、極端に聞く頻度が減ってます。
でもレンタルとかはしまくってるので、曲だけは貯まりまくってます(笑

最近の音楽はあまり良くないというような意見をよく見ますよねー。
というかテレビ番組にしても何にしてもそんな感じでしょうか?
そう考えると自分って幸せなのかなーとたまに思ったりします(笑
好みの部分で苦手なところはあっても、滅多に「嫌だ!」っていうものってないんですよね~。
ジャンルとかだけでなく、芸能人や、さらに言えば身近な人でも
苦手かなという人はいても嫌だって程の人は特にいませんし。
前の鳩●さんの発言みたいにたまにイラッと来ることはもちろんあるといえばありますが、
基本的に何でも受け入れられます(笑。むしろ何でも来いって感じです!(笑
ただ、食べ物とか虫とかそういうのはもちろん別ですが(笑
全部を好きになるなんてもちろん無理ですが、
やっぱり嫌なことなんて考えずに楽しく生きてきたいですね~。
そういう部分からこんな性格になったかもしれませんが、結構自分の好きなとこだったりします。
って何か話が変な方向に進みましたが(笑、
とあるニュースを見てふと思ったので書いてみたら長くなっちゃいました。

・・・ただ、こんなこと言っときながらも結構ネガティブなんですけどね(笑

54.「LIKE A HARD RAIN」相川七瀬 1996.4.17

likeahardrain  

相川七瀬さんの3rdシングル。
ブレイク曲らしいですが、この頃は音楽を聞くようになったばかりの時期なのでその辺りはよく分かりません。
とにかく曲が気に入ったという理由でよく聞いてました。
でも初めて聞いたのは「THE夜もヒッパレ」で本人じゃなかったです、確か(笑
まだ自分でCDも買ったことがない時期でしたが、おばあちゃんに買ってもらった記憶がありますね~。
人生で手に入れたCDの5番目ぐらいには入ると思います。
そういう思い出深い部分も好きな理由に入ってたりするかもしれませんね~。
1番はもちろん曲とはいえ、やっぱりそういう気持ち的な問題というのも音楽を聞く上で大切だと思います。
相川さんの初期の曲は「Nostalgia」「トラブルメイカー」「Sweet Emotion」「BREAK OUT!」
「恋心」「夢見る少女じゃいられない」・・・などとヒット曲だらけ&名曲ぞろいなんですが、
当時小学生だったので2ndアルバム以外を持っていないのが残念だったりします。
ちなみに、後期の曲も良い曲結構多いんですよね~。
どうして時は衆を別つの | HOME | ほら笑顔がとても似合う

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
