calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 どうして時は衆を別つの 

今日のMステは、
飛びぬけた感じのはなくても結構好きな感じの曲が多かったです。
どの曲も比較的キャッチーな気がしましたね。
Superflyの曲は普通に「良い曲だな~」とは思いますが、
もうちょっとパワフルな曲の方が声の魅力が引き立つ気がします。

音楽戦士は、
この番組で見るたびに、hydeさんと中島美嘉さんのおもしろさが分かりますね~(笑
53.「あなたがいるから」小松未歩 2000.6.21

anatagairukara.jpg  

小松未歩さんの10thシングル。
メロディーがきれいなので、シンプルなアレンジがすごく合います。
逆にアレンジがシンプルだから、メロディーが引き立ってるのかなとも思います。
タイトルにはよくありがちな言葉を選んでますが、
歌詞の世界観はしっかりと小松未歩ワールド!
あの独特な世界観を持つ曲をこれからも届けてくれると嬉しいのですが、
最近ずっと新作が出ないので寂しい限りです・・・。
傷つく勇気持ち | HOME | 過去より 未来が欲しいから

COMMENT

そうですよね~
Superflyは「こういう曲も歌えるんだ~♪」って感じでしたね。
いつものパワフルな曲のほうがインパクトは強いですが。
中島さんもけっこういい曲だと思いますが、あのメイクは…(汗)

小松未歩さんの「あなたがいるから」、素晴らしい曲ですね。
「名探偵コナン」映画史上1,2を争う傑作の主題歌だったので印象深いです!
遊園地のシーンが思い浮かびます。

2009/05/22(金) 08:35:58 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
>ベギラマバードさん
中島さんのメイク確かにいろんな意味ですごいインパクトですが(汗、
逆にあれぐらいの個性がなければいけない世界なのかななんてプラス思考しておきます(笑

コナンはコミックスは全部読んでるんですが、アニメや映画はところどころなんですよねぇ。
でも遊園地のやつは見たような気も・・・?(テレビでですが)
そういえば、最近再放送してるな~なんて思っていたら、
放送の時間帯が変わって本編だったのにびっくりしましたね~。
でも時間帯的には以前よりも見やすくなったので嬉しいです。
(と言いつつ今日は用事があって実家の方に行くので、時間帯的に車の中っぽいですが・・・汗)
2009/05/23(土) 11:58:03 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
