calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 傷つく勇気持ち 

引っ越して初めて、久しぶりにモスバーガーを食べようと思って、
ナビを使って行ったら、車が停められないようなところに・・・。
モスバーガーってドライブスルーないんでしたっけ?
妙に道が混んでるなぁと思ったら、学園祭が近くであったみたいです。
懐かしいなぁなんて思っちゃう自分は、歳を取ったってことですかね~(笑

・・・と話が逸れましたが、結局は諦めてケンタッキーにしました。
普段は自炊してるんですが、ここに来て面倒になってきました(汗
3ヶ月してついにコンビニ夕食までしてしまいました。
でも結構うまいんですよね、これが(笑
給料も入ったので、密かな贅沢です。まだまだ給料が激安なので(汗

「スマイル」途中から嫌な予感はしてたけど・・・暗すぎ(_ _|||)
52.「明日へ架ける橋」倉木麻衣 2004.5.19
ashitahekakeruhashi  

倉木麻衣さんの18thシングル。
倉木さんのシングルでは地味な位置にある曲なのかな?
2003年の春頃から2006年の最終回までずっと「NHK夜の連続ドラマ」にはまってた時期がありまして、
毎週1週間分まとめてやっていた再放送を見てたんですが、この曲もその時にはじめて聞きました。
最初に聞いた時に「良い曲!」ってまず思ったのと、
1週間まとめての再放送だと1回の放送で5回聞くことになっていたので、
しかも3つぐらいのドラマに渡ってやってたので、
すぐに1番はカンペキに歌えるようになってましたね~(笑
普段滅多にテレビ出演のない倉木さんが、紅白でこの曲を歌ってくれたのがすごく嬉しかったです。
フルで聞いた時に曲が進むに連れて徐々に盛り上がってくのを知って、
これは飽きないなと思ったものです(そういう曲好きなので)
風邪をひきやすいあなたの事が気になります | HOME | どうして時は衆を別つの

COMMENT

タイトルを見てドキッとしました
嬉しいお言葉、ありがとうございますぅぅ~~(涙)
NHKのドラマは大河以外は地味ですが、玄人受けする作品が多いですね。
「火消し屋小町」はドラマサイトでも評判でしたが、麻衣さんの主題歌に言及してくれた人はほとんど見かけなかったので、Qumkさんの有り難さが身に沁みますぅ。
次の大塚愛さんの「大好きだよ。」はドラマファンにも好評だったようですが。

紅白での麻衣さんの「明日へ架ける橋」もQumkさんには好印象でしたか!
私には重たすぎるアレンジに感じました。麻衣さんムチャクチャ緊張してましたし…。
私が今まで観た麻衣さんの中で、多分一番緊張していたのがあの時じゃないかと。

CDバージョンは、仰るとおり編曲が2番から変化するんですよね♪
私はポップな2番以降が大好きです。
メロディーがチェッカーズの「夜明けのブレス」に似ているという指摘もあり、確かにその通りなのですが、この曲はメロディーがどうこうよりも、麻衣さんの綺麗な声を最大限に生かしているところがポイントだと思います♪

長文失礼しました。麻衣さんのこととなると、つい(笑)

P.S. 倉木麻衣さん、6月12日に「Mステ」2度目の出演予定です!
「MUSIC FIGHTER」と「MUSIC JAPAN」にも出るとのことですよ。
2009/05/22(金) 00:24:03 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
やっぱり気付いてくれましたね(笑
「火消し屋小町」な、なつかしい~!(笑
個人的に、あのドラマ枠を語るのに主題歌はかかせないと思ってます!
倉木さんの主題歌は「ドリーム~10日で1億円~」が最初だったと思うので、
「火消し屋小町」の頃はもう話題が落ち着いてたんじゃないでしょうかね?
大塚愛さんの曲をはじめ、ゴマキの曲とかもありましたが、基本的に全部好きだった気がします。
でも1番好きだったのは「明日へ架ける橋」でしたね~。

紅白では、倉木さんが歌ってるのを見たのが前年の紅白以来だったので、
とにかく歌ってるのを見れただけで嬉しかったですよ☆
ベギラマバードさんぐらい通になってれば感想が違ったかもしれませんね(笑

チェッカーズの「夜明けのブレス」という曲を知らないので何ともいえませんが、
綺麗な声を最大限に生かしているというのはかなり共感です☆

いえいえ、もっと語っちゃってください!(笑
2009/05/23(土) 11:52:01 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
