calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 君がいるなら どんな時も 笑ってるよ 

「THE QUIZSHOW!!」の最終回、いくら何でも個人的な内容すぎだろうと思いつつも、
全体的には意外と好きでしたこのドラマ(笑
来週からなくなると思うとちょっと寂しいかも。
「MR.BRAIN」も好きなんですが、話(というか事件)のオチがちょっと弱いような気がします。
でも綾瀬はるかさんが好きなので、十分に楽しんでますけどね(笑

最近、ドラマネタの方が多いですね・・・。
音楽って姿が見えないので感想書くのが難しいんですよね~。
感想書いてるブログとか見てると表現力がスゴイなといつも感心してます。
まぁ好きな曲が酷評されてると見てて気持ちよくないので、
そういう場合は頭の中でなかったことにしてますが(笑
ドラマでも音楽でも結局は自分が好きならそれでいいと思うんですよ(笑
そしてそれを突き通した結果、同志と出会えた時にすごく嬉しいんですよね~。
ネットだとそれを比較的見つけやすいけど、
逆に好みを完全否定されることもあるのでそこが悲しいですよね。
他人の好みを否定する理由なんてどこにもないと思うんですけどね~。

・・・と、唐突に書いてみました(笑
42.「TO BE」浜崎あゆみ 1999.5.12


PVが見つからなかったので歌番組で。

浜崎あゆみさんの8thシングル。
「Trust」から注目し始め「Depend on you」で注目度が増した浜崎さんですが、
好きになったのはこの曲がきっかけだったかもしれません。
「桃の天然水」のCMを朋ちゃんと交代し初のCM曲がこれだったりしますが、
ショックだったというよりは、注目してる人だということで何か嬉しかったですね。
(朋ちゃんはすでにニュースでいろいろと大変なことになってた時期でまぁ交代だろうなと思ってたので…)
ただ、まさかこの後であれほどブレイクするとは思ってませんでしたが。
この曲では、自分を"ガラクタ"に例えるという部分にもびっくりでしたが、
それとは逆にサビではすごく直球な歌詞なんですよね。
歌詞のどこが好きというよりは、世界観が大好きです。
個人的にPVは微妙かな~。
望み続けた場所で生きてるんだから | HOME | 流れてくるMy sound

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
