calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 望み続けた場所で生きてるんだから 

これまでに行ったことのあるコンサートって、
朋ちゃん、嵐、松山千春だけだったりします。

朋ちゃんは説明するまでもなく(笑

嵐は中学を卒業した後ぐらいに、
その頃嵐のファンだったいとこに、チケットがあまったから行かないかと言われ、
ついて行ったのはいいものの、あまりの盛り上がりにびっくりで疲れただけでした(笑
初コンサートだったので、そういう雰囲気に慣れてなかったので。
しかも当然女の子ばっかりだったので。

松山千春は母親が大ファンで、毎年友達や父親などを誘ってコンサートに行ってるんですが、
4年前ぐらいに1度だけ誰とも都合があわないということで、
大学の帰りに、待ち合わせしてそのまま一緒に見に行ったんですよね~。
ちなみに父親は15年ぐらい前に、
松山千春が本番中に着ていたセーターを投げたものを見事キャッチしたことがあり、
それ以来、そのセーターは母親いわく「うちの家宝!」となっています(笑
洗濯をするのも嫌がってましたし(笑
まぁカビが出たら嫌だと言うことでさすがにクリーニングに出したみたいですが。

・・・と話が少し逸れましたが、何が言いたいかというと、
最近妙にアウトドア志向なので、
たまには誰かのコンサートでも行きたいなと考えてたりします。
うーん、誰がいいかな~。

アウトドアといえば、ずっと運動してないのでちょっと身体を動かそうと思い、
週末にプールにでも行ってみようかなとちょっと考えてたりもします。7年ぐらい泳いでないけど…。


と、いろいろと考えるだけ考えて行動にうつさないのが悪いところです。
でもその割にはお金だけはなぜか減っていきます(笑
41.「氷の上に立つように」小松未歩 1998.10.14



小松未歩さんの6thシングル。
とにかく斬新なタイトルが印象的な一曲です。
小松未歩さんにしかできないような言葉の選び方、世界観が良いですね。
でもその反面、曲の覚えやすさとアレンジの聞きやすさも魅力のひとつかなとも思います。
コナンでは「素顔のままでいたいから~」の部分のアレンジが、
もっと静かだったような気がしますが…記憶違い?
あと、テレビサイズにあわせて曲の途中を省略したせいで、
実際に発売するまで歌詞の意味がまったく理解できなかった記憶があります(笑
見えない糸でネットされてる | HOME | 君がいるなら どんな時も 笑ってるよ

COMMENT

その3組のアーティストですか!
華原さんのライブ(コンサート)には何度行かれたのですか?

ライブといえば、私のオススメは倉木麻衣さん(当たり前すぎ?)、川嶋あいさんでしょうか。この二人は声質最高ですし、ライブ公演数が多くてチケットも取りやすいので。
あとは、avexアーティストがQumkさんには似合いそうかな?と思います(私は行った事ないですが)。

「氷の上に立つように」は、どうしても歌詞が好きになれなかった安全志向の私です(苦笑)。



※上のコメントは、間違えて「管理者にだけ表示を許可する」で投稿してしまったようです。
削除して頂けると助かります。お手数おかけして申し訳ありません。
2009/06/23(火) 19:17:00 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
オススメありがとうございます!
>ベギラマバードさん
2002年と2005年の2回です!
一言で言えば「サイコー!」でした(笑

ベギラマバードさんからのオススメで倉木さんが入らなかったら逆に不安になりますよ(笑
川嶋さんは今のところ「…ありがとう...」ぐらいしかはまる曲がないので(良い曲だと思うのは結構あるんですが)、一緒に盛り上がれるかちょっと不安かもしれませんねぇ。でももともとは路上ライブをやってた方なので、ライブに行ってみると魅力に気付くかもしれませんね。
avexアーティストといってもいろいろですが、好きで聞いているのは浜崎さんや安室さん、Do As Infinityあたりですかね~。でもチケット取るのが大変そう&まだライブに馴染んでないので周りの女性のファンの勢いに圧倒されてしまいそうです(笑

この曲の歌詞はクセがありますからね~。個人的にも最初に聞いたときは「宇宙船が~」のあたりはちょっとびっくりしましたが、2番が好きになってからはそのあたりも独自の世界観という感じで好きになったんですよね☆
2009/06/24(水) 00:47:42 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
