calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 見えない糸でネットされてる 

たまには触れましょうランキング。
ということで(?)、今週のシングル1位はV6で「スピリット」。
V6は「学校へ行こう!」が終わってから、
ソロ活動では見てもグループではたまにしか見ない気がするので、
何だかすごく久しぶりの印象を受けました。
V6の曲って「良い曲なのに地味」っていう感じのものが多いんですよね。
今回もちょっとそっち系な気がするので、
テレビで披露するときはもっと派手にやってほしかったです(笑
ちなみにV6で1番好きな曲は「over」です☆

アルバムはGReeeeNの「塩、コショウ」。
まだ聞いてないので感想は書けませんが、とにかくすごく売れてますね。
もしかして実質年間1位になったりもするんじゃないでしょうかね?
ミスチルやEXILEはオリコン期間だと2009年みたいですが発売は12月なので。
ちなみに、GReeeeNで1番好きな曲は「BE FREE」です☆

ドラマ「白い春」の最終回、感動で終わりたかったです。
そういう意味では最終回はちょっと残念な部分もあったんですが、
全体的にはすごく良いドラマだったと思います。(といっても3回目までは見てないですが)
40.「PLEASE SMILE AGAIN」安室奈美恵 2000.10.4



安室奈美恵さんの18thシングル。
そんなに目立った曲ではないというのは否定できませんが、とにかく大好きです。
タイトルからはもっとポップか、バラードかなと想像してたんですが、
実際聞いてみるとすごくかっこいい曲に仕上がっていて、
そのギャップにも惹かれましたね~。
シングルバージョンでも好きですが、
ベストアルバム「LOVE ENHANCED」のアレンジだとめちゃくちゃかっこいいんです!
・・・って言ってる~じゃん | HOME | 望み続けた場所で生きてるんだから

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
