calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

 スポンサーサイト 


 ・・・って言ってる~じゃん 

過去にはまったドラマが1番多い方と言えば・・・堂本剛さんだと思います。
ジャニーズなので俳優と言っていいのかよく分かりませんが、
キンキは良くも悪くもジャニーズっぽくない気がします、昔から。
別にジャニーズが嫌いというわけじゃなく(一番若いHey!Say!JUMPも普通に聞きますし)、
あまりアイドルっぽくない感じがするんですよね~。
でもたまにやっぱりアイドルだと思う時もあり、それが逆におもしろいなと思ったりもします。

話を戻して堂本剛さんのドラマですが、
一番最初にはまったのは有名な「金田一少年の事件簿」ですね。
当時小学生だったので恋愛ドラマなどに比べてはまりやすかったというのもあり、毎週見てました。
原作の漫画は1巻の恐さで2巻以降読んでなかったので(去年はまって全巻読みましたが。笑)、
犯人を予想しながら毎回楽しんで見てました。
主題歌の「ひとりじゃない」もCD買おうとしたほどだったんですが、
キンキがCDを発売していないという衝撃の事実(当時は)を知った時期でもありました(笑

その後は「青の時代」「to Heart-恋して死にたい-」「Summer Snow」の3部作(?)が有名ですね。
これもめちゃくちゃ好きで、とくに「to Heart」は1話でかなりはまって2話まで待ちきれなかったような?
でも昔すぎて、正直「Summer Snow」以外はあまり細かく覚えてないです(汗
といいつつ、絶対にどれも好きでした!(笑

その次は「夢のカリフォルニア」ですかね。
はっきり言って暗い話ですし、「ここが見所!」っていうところはとくになかった気がしますが、
すごく現実味に溢れた感じで(実際に起こりえるかは別として・・・)、
待ちきれない!というほどではなくても、
毎週「今日は夢のカリフォルニアだ」と金曜になると嬉しかったりしましたね。

その後は「元カレ」。
学生のイメージが強かった堂本剛さんがサラリーマンというところ、
そして広末さんとの再共演が話題になったような気がします。

そして「ホームドラマ!」ですが、これは相当衝撃でした。
1話が2時間スペシャルだったんですが、まさかの大事故・・・!?
あまり事前情報を知らずに見たのでかなりびっくりしました。
そういえばこのドラマ、井上真央さんも出てましたね~。
これは大学入ったばっかの頃だったんですが、何だかもっと昔な気がしますねぇ~。

あ、上に出したのは結構はまってたドラマだけで、抜けてるのも大体は見てます。
「33分探偵」も結構見てましたし。


何でこんな話になったかというと、
「堂本剛の正直しんどい」に金田一コンビ(ともさかりえさんと)が出ていたので、
何だか懐かしくなりまして。
ともさかりえさんのアルバムちょっと聞きたいかもです。

今まで好きだったドラマのDVD集めようかな?
買うとしたら「Summer Snow」からかな~。


こうやっていろいろ振り返るのも楽しいです。
今度は女性の誰かのドラマでも振り返ろうかな?
まあ自己満足ですが(笑

あ、長くなりすぎました(汗
39.「ぴったりしたいX'mas!」プッチモニ 2001.11.14



プッチモニの4thシングルで、ラストシングル。
・・・と言いたいところですが、今度新しくプッチモニができるらしいですね。
それだったら空白期間を作らずに、少しずつメンバー入れ替えにしてほしかったですね。
いきなり何のつながりもないメンバーでも違和感ありすぎだと思いますが・・・。
まあプッチモニらしい良い曲だったらいいんですけどね!

本題に戻ってこの曲ですが、
何と言っても(L・O・V・E LOVELY ○○)の部分が衝撃でした(笑
初めて聞いたのがMステだったので、その部分の振り付け(&真顔)でW衝撃でしたね(笑
一発ではまりました。
プッチモニといえばかっこいいイメージだったんですが、
急にかわいい系で来て、そのギャップが良かったですね~。
それでいてタンポポとは違うダンスの一体感(?)のようなものがプッチモニらしくて良いんです。
相変わらず言葉選びが下手で伝わらないかもしれませんが、とにかく名曲だと思います。
よっすぃ~かわいいですしね(笑
「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」の2週後に出たので、
その変わり具合がまた良かったです!
スポンサーサイト
春を待つ つぼみのように 僕は今 迷っています | HOME | 見えない糸でネットされてる

COMMENT

必殺曲ですね!
うお~っ!!来ちゃいましたか「ぴったりしたいX'mas!」!!
この曲に遭遇したことで、私のJ-POP人生は大幅に変わってしまいました(笑)
ハマリすぎ!ってぐらいハマリにハマリましたね~~。つんく氏に完敗、乾杯…って感じでした。
PVがまた最高でしたね。圭ちゃん、ごっつぁん、よっすぃー、サンタのおぢさん(笑)の4ショットが実に印象的でした。

そんな私は、今度の形ばかりのプッチモニ復活には当然反対です(苦笑)


堂本剛くんのドラマは、印象的な作品が多かったですね!
私は演出センスの関係で、TBS作品が好きでした。「to Heart」の演出は最高でしたね!!
また久しぶりにTBS作品で彼を見てみたいです。


2009/06/25(木) 21:56:14 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
T B S!
>ベギラマバードさん
好きだというのは知っていましたが、J-POP人生を変えた1曲だったんですね!(笑
自分も初めてこの曲を聞いたMステを何回も繰り返してみて、
それからの年内はずっとこの曲一色だった気がします(笑
新プッチモニ・・・若干不安は大きいけどそれでも結構気になってる自分もいます。

確かに言われてみるとTBS多いですね。
上に挙げたのも金田一以外はTBS…!?
本当にもう一度見てみたいです☆
2009/06/25(木) 23:55:22 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
