calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 私にはすべてを賭けた いちど限りの冒険だった 

音楽寅さんのニセCDTVおもしろかったです。ふざけすぎな気もしますが(笑
千の風になって、愛のままで…などもいいですが、
ケツメイシやGReeeeN、東京事変あたりまで歌いこないちゃうところがすごいですね~。

ドラマ「婚カツ!」。
最初の方で引っ張っていた区長のスピーチが聞きたかったので、
「え?終わり?」って感じで、あまり後味が良くなかったですが、
今期は「アイシテル」「白い春」「スマイル」など暗い話ばかりだったので、
こういう単純な感じの話もあって良かったなと思います。

明日は雨なのに気温が高いという、一番嫌いな天気になりそうで、早くも若干憂鬱・・・・・。
職場がムシムシしてて座ってるだけで汗かくんですよねぇ(痩せてるのに汗っかきなので…)

34.「as A person」華原朋美 1999.7.22

(PV動画が見つからず・・・)

朋ちゃんの14thシングル!
TK氏を離れて一発目のシングルです。
初めて完全に自身で作詞をし、その当時の素直な思いがそのまま詰まってます。
タイトルからして直球ですからね~・・・。
個人的にこの時期の朋ちゃんの歌声は全体の中では好きなほうではないんですが、
この曲に限ってはこの頃の歌声だからこそ魅力が出てるなと感じてます。
切なさとかそういうのはもちろんですが、
あまり高音を生かしたり、優しい歌声にしたりという曲でもないので。

サイトとかにもいろいろ書いてるので今更あまり語ることはしませんが(十分長い?)、
とにかく、その後に繋がる名曲だったと思います☆
今回のタイトルは、朋ちゃんが一番気に入っていると言っていた部分の歌詞です。
just in love? | HOME | 報われなくても 結ばれなくても あなたは ただ一人の 運命の人

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/05(火) 08:12:46 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
