calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 憧れだけがまた心をしめつけてくよ 

7月1日、月初めから事件が・・・!

いつものようにパソコンのスイッチを入れると・・・・
英語で変なメッセージが!
そこに書いてある通りに進めてもいつものデスクトップが出てきません。

土曜日に電気ショップに行って聞いてみると、修理に5万以上はかかるらしい。
そこまで払うなら買った方がいいよなぁ・・・と思い・・・。

新パソコン購入!!

大学1年から5年ぐらい使ってきたノートパソコンにお別れを告げ、
今回はデスクトップ型のやつにしました。
やっぱり5年も違うとスピードも違うし、しかも今回は地デジも見れるらしいです。

まあボーナス消えましたが、使えるうちに使わないとダメですよね!(違)

一番びっくりしたのは、マウスもキーボードも無線で反応することです。
マウスは見たことはありましたが、キーボードまでとは知りませんでしたね~。
セットしてる時に、キーボードの線はどこだ~と3分ぐらい探しちゃいました(笑
あとはリモコンで音量とかが操作できたり…。
時代って進んでたんですね!!(笑

ところで地デジってどうやって見るんだろう…といまだにアナログな人間です。
2年以上前に地デジ対応のDVDレコーダーを買ったのに、
いまだにアナログでしか使ってませんからねぇ~(笑

32.「FAITH」愛内里菜 2001.4.11



愛内里菜さんの5thシングル。
確かこの曲で初めてテレビで歌ってるところを見たような気がします。
この曲は、ひとつひとつの音をはっきりと強調した上で、
高音まで力強く歌わなければかっこよく聞こえないと思うのですが、
そこを歌いこなしてるところがとにかくかっこいいですね~。
とくに好きなところは「ここに変わらずに~」の部分から静かにラストサビに続いてくところです。
2003年に出たシングルコレクションでなぜかこの曲が外されてたのがショックでした。
おそらくオリジナルアルバムを売るために各アルバムから1曲ずつ減らしたんでしょうけど、
個人的にはそれが理由であのシングルコレクションは買わなかったですし…。
でもこの曲が収録されてる2ndアルバム「POWER OF WORDS」は名盤だと思います!

最近の愛内さんはかっこいい系の曲が減ってきてるので、
こういう路線の曲をたまには出してほしいですね。
2009 上半期フェイバリットシングル | HOME | 2009年シングル 6月

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
