calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 壊れそうで崩れそな情熱をつなぎとめる何かいつも捜し続けてた 

新ドラマ「オトメン」で柴咲コウさんの新曲が聞けました☆
ロックっぽいって聞いてたのでどうかな?と思ってたんですが、
結構耳触りの良い感じの曲で好感触でした!
ドラマは前半を見逃したので何とも言えないですが、
普段はかっこいいけど実は乙女っぽいってドラマ??
それにしてもこの時間帯のドラマ…慣れなくてすぐに見逃しちゃいます…。


16.「I'm proud」華原朋美 1996.3.6



ここから朋ちゃんゾーン!?(笑
朋ちゃんの3rdシングルで最大のヒット曲がこの曲!
1996年の年間カラオケランキングでは1位となりました。
何年か前には朋ちゃんも1番好きな曲だと言ってましたし、まさに「代表曲」です!
曲の説明は今更なので置いておいて…。
おすすめはシングルよりも、アルバム「LOVE BRACE」「KAHALA COMPILATION」に入っているフルバージョンです。

この曲ってテレビのランキングとかで流れるときには
大体「いつからか自分で誇れるように~」の部分が流れてましたけど、
歌詞に1番登場するのは「壊れそうで崩れそな情熱をつなぎとめる何かいつも捜し続けてた」の部分なんですよね。
フルで聞くと3回も出てきます。
気持ちに不安的な部分が見え隠れする朋ちゃんにぴったりの歌詞だったんだなと今更(今だから?)深く考えてしまいました、最近(笑

2006年の24時間テレビや、10周年コンサートなどでも昔とは違った大人の雰囲気で歌ってくれました。
あの感動をもう一度…!
この曲は朋ちゃんにしか歌いこなせません!…とファンの熱い叫びでした(笑
凍えそうな運命さえ 神様の贈り物でしょう | HOME | あなたより強くなるつもりはないのに

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
