calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 凍えそうな運命さえ 神様の贈り物でしょう 

もう中学生の素のしゃべりを聞いて少しびっくりしながら書いてます(笑

今日は髪をカットしてきました。
いつもと美容院を変えたので若干緊張しながらも、
カットも良い感じ&話しやすいところだったのでよかったです。

こち亀のドラマ、正直かなり期待度は低かったんですが
(こち亀のあのハチャメチャ感はドラマではできないだろうという感じで)、
見てみたら意外とおもしろかったです。
さすがに原作ほどまではいかなくとも、はちゃめちゃさはしっかり描かれてましたね。

15.「Believe In Future~真夜中のシンデレラ~」華原朋美 2000.2.23



朋ちゃんの16thシングルです。
ドラマ「シンデレラは眠らない」の主題歌でもありました。
正直、歌声もPVもかなり痛々しい感じが伝わってくるんですが、
その頃の状況と、朋ちゃん自身が書いた歌詞が妙にリアルに重なってきたのと同時に、
「こんな歌詞も書けるんだ~」と意外な才能(?)にびっくりした記憶があります。
絶望しながらも幸せに憧れるシンデレラに未来を信じて生きていこうというようなメッセージを
投げかけるような曲ですが、きっと自分自身に向けて書いた歌詞でもあるんでしょうね。
結構、応援歌のような気持ちで書いたのかもしれません。

2002年のコンサートでこの曲を聞いた時は鳥肌モノでしたね~。
当時の歌声のものも当時のリアルな気持ちが伝わってきていいのですが、
せっかくきれいな曲なのでぜひ歌いなおしてほしい一曲でもありますね~。

この曲は気分によってはベスト3ぐらいに入るぐらい好きだったりするんですが、
4月に順位を決めた時はこの位置にしてたいたいです。謎です(笑
あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる | HOME | 壊れそうで崩れそな情熱をつなぎとめる何かいつも捜し続けてた

COMMENT

出た!!
ドラマと共に、ものすごい印象的な歌でしたね~~。
その出来の割に、世間の反応が冷たかったのもドラマと共に…でしたが。

私もこの曲のQumkさんランクはもっと上だと思ってました(笑)
2009/08/03(月) 02:28:46 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
この曲に!
>ベギラマバードさん
この曲に反応していただけるとは、かなり嬉しいです!
ドラマは内容がちょっと大人すぎて当時中学生の自分にはついていけなかった記憶が…!
主題歌を聞くために一応見てはいたとは思いますがほぼ覚えてません…。
今だったらもっとしっかり見てるかもしれません。
曲の評判(というか売上)についてはテレビにも出てないし…と勝手に納得してました。
当時はネットをやってなかったので曲自体の評判はよく分かりませんが…。
とりあえずネットを始めてから、ファンの間では結構人気が高いことを知ったので安心しました☆

ランクについてはホントに謎としか言いようがありません(笑
2009/08/04(火) 01:00:45 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
