calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 光る 

お久しぶりですー。
実家に1週間帰って、今は普通に仕事行っての生活してるんですが、
サボり癖ついて更新先延ばしにしちゃいましたー。
仕事でパソコンにずっと向かってる
&1週間休みを取った間に机の上が山積みになっちゃって忙しかったので、
家に帰ってから更新する気力がなかったです。
仕事嫌いじゃないですけど、10日近く休んでたので反動が…(笑

今日は嵐のベスト発売日ですね~。
個人的にジャニーズで1番好きなのは10年以上KinKi Kidsで変わってないんですが、
今の段階では嵐が2番手に上がってきてるのでちょっと欲しいなとは思ってます。
10月に車検があったりと金銭的にちょっと厳しい
&初回は予約してなかったのでどうせ買えなそう(?)なので、余裕ができたらかな。
正直、初期の曲はたまに好きなのがあるぐらいなんですが、後期に好きなのが多いですね。
「truth」「Happiness」「Step and Go」が最近は気に入ってます。

ネットとかでいろいろ見てるとジャニーズというだけで嫌いな人って結構いますが、
個人的にはいとこが昔ジャニーズ好きなだったのでその影響で結構聞いていて、
今でも普通に聞いてます。曲が良ければ別にジャニーズとか関係ないと思うんですけどね~。
ちなみに、そのいとこの妹の方が今はジャニーズ(の若手)が大好きで、
実家にいた時は仲が良くて家ではよく一緒にいたので、Hey!Say!JUMPとか普通に歌える自分(笑

今週のシングルランキング1位は、
浜崎あゆみさんの「Sunrise~LOVE is ALL / Sunset~LOVE is ALL~」。
個人的には今回は微妙かなという感じですが(フルで聞いたら結構印象良くなりましたけど)、
母親が妙に気に入ったみたいで、車の中でこの曲かけてたりします。
中森明菜さんや山口百恵さん、八神純子さん、岩崎宏美さん、
竹内まりやさんなどのかなり昔の曲と一緒に、
ミスチルの「花の匂い」やJUJUさんの「明日がくるなら」、
そして浜崎さんの新曲をひとつにまとめてほしいというリクエストを受けたので、
母親の車では何ともすごい内容のCDがかかってたりします(笑
まあ最終的には松山千春さんに戻ってるんですけど(笑

そういえばMステによっすぃ~出て嬉しかったです。
コラボ特集で「浜崎あゆみ&KEIKO」「倖田來未 & BoA」「安室奈美恵&VERBAL」が
いつもは取り上げられてたんですが(確かMステのみで披露だったので)、
TK氏関連ということでそれすら取り上げられなくなっちゃって残念…。
個人的に取り上げられなかったコラボで好きなのは、
内田有紀さんとm.c.A.Tさんの「EVER&EVER」とかですかね~。

・・・と長くなりすぎました。

11.「to Heart」KinKi Kids 1999.10.6


PVもあった気がしますが、ドラマ映像バージョンしか見当たりませんでした。

KinKi Kidsの8thシングル。
ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」の主題歌でもありました。
ドラマで聞いて気に入ったのになかなかリリースされないので、
いつになるんだとずっと待ってた記憶がありますね~。
発売されたのはドラマ終わった後だったので相当待ちました。
歌詞もメロディーもものすごく"素直"な印象で、まっすぐなラブソングになってますね。
まさに"恋して死にたい"のドラマにぴったりの曲だったと思います。
テレビでの披露はMステでの1回しか記憶にないです…。
それはそうさ 確かにそうだけど | HOME | 言葉に出来ない想いって届くのね

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
