calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 残された時間が僕らにはあるから 

今期見てるドラマは、
「ブザービート」「救命病棟24時」「コールセンターの恋人」「オルトロスの犬」
に落ち着いた感じです。(プラス「こち亀」は1話完結なのでおもしろそうな話は見ます。)
4つというのは多分これまでで1番少ないかもしれませんが、
この4つは結構気に入ってますね。
「ブザービート」は何というかものすごくベタドラマですね。でもそこが気に入ってます。
「救命病棟24時」は今シリーズで初めて見たんですが、他のとは緊迫感が違いますね。
「オルトロスの犬」はドキドキ感がちょっと薄れてきましたがまだまだ楽しめてます。
「コールセンターの恋人」は視聴率はちょっと危険な状態のようですが、
個人的にもしかしたら1番好きかもしれません。
正直言ってものすごく仕事しろと突っ込みたくなる主人公たちですし、
内容も若干くだらないんですけど(笑、
他のドラマのように大きな題材だったり、大きな恋愛だったりと違って、
ささいな部分に触れてどこから話が展開していくというのが気に入ってますね。
ミムラさんが好きというのもありますが。
でもミネラルウォーターの回だけは「え!?終わり!?」というモヤモヤ感が残りましたけど…。

とにかく最終回まで楽しみです。

8.「Sign」Mr.Children 2004.5.26


2004年度のレコード大賞最優秀賞にも輝いた、ミスチルの26thシングル。
ドラマ「オレンジデイズ」で聞いて、ドラマと主題歌とどっちもどっぷりはまりました。
イントロを聞くとドラマのシーンをいろいろと思いだしますね~。
メロディーだけでなく、歌詞からも穏やかさが伝わってくる曲です。
何というか・・・すごく「優しい曲」という印象です。
あとはアレンジも好きですね。
イントロをはじめとするピアノも好きですし、何より適度に目立つドラムの音が大好きです。

自分に向けられている全てのサインに気づけばいいですが、やっぱり難しいですよねー。
そう考えるとものすごく深い歌詞だなと思います。
何故温もりは今でもここにあるの | HOME | 胸に溢れたその想いを 泣いて 笑って 表せるなら

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
