calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 何故温もりは今でもここにあるの 

「救命病棟24時」。
板尾さんの役、今こういう役はつらかっただろうなー…(多分撮影の方が後ですよね…)。
タイミング的にもなんかすごく切なくなりました。
こんなこと言う立場でもないんですが、とにかくがんばってほしいです!

嵐のベスト初動75万ですか~。
すごいですね。初回版が見つからなかったわけです。
まあ買おうといいつつやっぱりまだ買ってないんですが、いずれかは…!
そういえば「truth」からもう1年なんですね~。やっぱこの曲が1番好きです。
「Happiness」も好きなので今日はこの2曲でも聞いて寝ようと思います☆
7.「あなたがいれば」華原朋美 2004.9.29



朋ちゃんの23rdシングル。
2004年1番好きな曲にも選んだこの曲ですが、9位から3連続で2004年ですね。

レコード会社を移籍して、久々に企画ものやアニメ主題歌から離れてのリリースとなりました。
この曲からは大人っぽい路線になって、
アルバムの「NAKED」や4枚のシングルも全部大好きだったなぁ…。
次のアルバムもかなり期待してただけに…。

と話がそれましたが、
この曲でびっくりしたのは、こんな優しい歌い方できるんだ~と思った点ですね。
力強い歌声はアルバム「Love Again」とかでも出てきてましたし、
初期のバラードはゆっくりめでも高音を響かせたりするのが多かったので、
こういう緩やかというか穏やかというか、落ち着いた歌い方を聞いて、
新発見!という感じがしてすごくうれしかったです。
ちなみにテレビ放送で1番好きなのは2004年12月の「ミュージックフェア」に出た時ですね。
確かフルバージョンかそれに近いぐらいで歌っていましたし、声の調子も最高でした。
久々に見てみようかな~。

PVは朋ちゃんの中で1番好きだったりします!!!
まあ風に吹かれてるだけのものすごくシンプルなPVではあるんですが(笑、
サビの時の表情と、枠(?)の中でたたずむ姿がすごく大好きで、
全体的な大人な&ゆったりとした雰囲気も「こういうのを待ってたー!!」と思いましたね(笑

この曲は順位は15位ぐらいで初動も1万を超えなかったので
まあ誇るほどの売り上げとかそういうのではないんですが(それでも久々の上位でした☆)、
とにかくロングセラーしました!
9月発売でしたが3か月以上 年も越えてランクインを続け、
最終的には3万を超えたんですよね♪
上位ばっかりを見てるとあまり分からない思いかもしれませんが、
いろいろあった上でのロングセラーというのは本当にうれしかったですね~。

ついでにレコード大賞の出演も嬉しかったです!
長い道のりを歩きながら歌う姿は涙ものでした(ちょっと大袈裟?)。
スタジオの中と外で響きが全然違いますね(笑



朋ちゃんだと長い長い(笑
いつも導かれているのでしょう | HOME | 残された時間が僕らにはあるから

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
