calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 あぁこの世界に確かなものなどないことを知ってても 

昨日はとにかくネットが重くて、パソコンおかしくなったかと思うぐらいだったのでとりあえず更新はやめたんですが、今日は逆に今までよりもスムーズになった気がします。サーバー(?)の方でか何かメンテナンスとかだったのかな…?

後で7月の曲のお気に入りをアップします☆
3.「Pride」浜崎あゆみ 2005.11.30



浜崎さんの37thシングル。
当時としてはかなり売り上げを落とした「Bold & Delicious」の両A面だったこともあって、
テレビで何回か歌ったもののはっきり言って影が薄い曲かなと思いますし、
とにかく暗い曲なので人気もない曲なんじゃないかとも思います。
当時も暗すぎるから好きじゃないって感想を結構見たような気がします…。
でも個人的には暗い曲好きですし、歌詞も浜崎さんのダークワールド前回でものすごく好きです。
曲が進むにつれて盛り上がっていくアレンジも良い感じだと思ってます。
あと若干不安定さのある浜崎さんのボーカルも良い味を出してる曲かなと。
まあ不安定さなら朋ちゃんが1番かなとも思いますが(笑
そう考えるとそういう危なっかしい感じもお気に入りのポイントなのかもしれません(笑
あっ、もちろん褒め言葉です!

なんか個人的にこの曲ってシングル曲というより隠れた名曲な印象を勝手に持ってるので、
2005年のシングルお気に入りシングルナンバー1にもしてなかったりするんですが、
今回は一応入れておきました(笑
2009年シングル 7月 | HOME | 傷しみるけど 今日も戦ってたいな

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
