calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 I'll do anything if you can crush me 

最近はいろいろと忙しくて(連休は遊び歩いてただけですが。笑)、
更新が一気に減ってますが、元気です。

Mステスペシャルでしたね。
予約を忘れていて、さらに今日に限っていつもよりも帰りが遅かったので、ホントギリギリでしたが何とかランキングは最初から見れました。
テレビつけた瞬間が100位の「HOWEVER」でした(笑
2009年に選ぶ名曲ランキングということで、5位のGReeeeNなど今の時代のランキングとしては妥当な感じなんじゃないかと思います。
まぁ個人的にはI'm proudをかすかに期待してましたが、今回みたいにコメントも紹介するとなるといろんな面で厳しいでしょうね…。いつもみたいに曲を流して一言解説だけならOKみたいですが。でもそもそもどのぐらい票があったか知りませんが(笑

絢香さんはラストシングルと言ってましたが、もう完全に引退なんでしょうか?
「みんな空の下」は、CDで聞く方がよかったかなと思いました。今日は何かかなり力んでたので、もうちょっと力を抜いたほうが好きかなぁという感じです。でも曲自体は今年の上位に入るぐらい大好きです。
「I believe」ってもう3年半も前だったんですね…。なんだかものすごい最近のような気がするのですが、大学2年の頃の曲だったとは時間が経つのは早いです(っていつも言ってる気がします)。「三日月」も3年も前なんですね~。

TBSドラマ「オルトロスの犬」は去年の「魔王」みたいな終わりになりそうでしたが、さすがにそういうわけではなかったです(笑。なんだか最初の緊迫感の割にはあっさり終わっちゃった気がするのが残念でしたが、今期の中ではおもしろかったと思います。

今週末は車検があるので実家に帰ります。自分で手続きが面倒だったので親がいつもやってるところで予約しといてもらいました(笑

もう1位まで終わっちゃったので、今回から毎回適当に1曲挙げていきます。

「Addicted」ELLEGARDEN


活動休止中のELLEGARDENのアルバム曲。
ELLEGARDENで1番好きな曲です。
好きになったきっかけもありますが長くなるのでカット(笑
一時期、着信のときの着うたに設定してましたが、
サビの部分は音的にもかなり盛り上がってる部分で、
急に鳴るとびっくりして心臓に悪いので変えました(笑
遠い未来より 今 ここに確かな足跡を | HOME | 2009年シングル 8月

COMMENT

私も…
小室さんの曲が異様に少なかったですね。
私が『国民的名曲』と言うお題で1曲選ぶとしたら「Survival dAnce」かな、と思うのですが。それより浸透度が全然低い曲が平気でゴロゴロ入ってましたね。

この手の企画の時に歯がゆい思いをするのは華原さんファンも麻衣さんファンも共通かもしれませんね。

麻衣さんのVTR出演の出番が遅かったので、出てくるまでソワソワして落ち着けなかったのは言うまでもありません(笑)

今回からの「適当」ピックアップも楽しみにします♪
2009/09/27(日) 09:30:57 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
yeah yeah yeah yeah♪
>ベギラマバードさん
Survival dAnceももう気付けばかなり前ですからね~。
自分でもギリギリ当時を知ってるぐらいなので、
今の大学生とかはもうその時代の曲は選ばないんでしょうねぇ…。
今の若者の浸透度で行けば妥当なのかもしれません(?)。

倉木麻衣さんのコメントありましたね~。
最近ブログの更新少なくてあまり番組感想も書いてなかったですが、
「わたしの、しらない、わたし。」はMステで初めて聞いて、結構好きな路線の曲で気に入りましたね☆

適当だと逆に迷いそうですが、後で見返した時にその時の気分とかが分かりやすくて良いかもしれません(笑
2009/10/03(土) 01:36:07 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
