calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 ETERNAL FLAME 

かなり久しぶりのアルバム感想です。
3月ぐらいまでは聞きまくってましたが、最近はシングルがやっと追い付いてる状態なので、
本当に気に入ってる方ぐらいしか聞けてないですね~。
ということで、今回はその中から。


Do As Infinity 『ETERNAL FLAME』

S A B C D E。
B(正確にはC+)以上は好きです。Cは普通です。
優柔不断なのでよく+が付きます。
A+以上は滅多に出ないと思いますが、
Aは比較的出る感じ…かも。



1. ETERNAL FLAME A
毎回数曲ある英語詞が今回もありました。
英語詞に抵抗がない人ならスーっと入ってくる1曲目になってると思います。
ゆったりになったり激しくなったりとアレンジの変化がすごいですが、
不思議と違和感ないですね。

2. 最後のGAME A
とにかくかっこいいDo As Infinityっぽい曲です。

3. Perfect World C+
これは個人的に持ってるDAIのイメージっぽくないですね。
嫌いではないけど何か印象が弱い曲。

4. 名もなき革命 B
あまり女性が歌うような歌詞という感じがしませんが、
伴さんだと違和感ないですね(良い意味で)。

5. ナイター A
女性目線で、父親と野球のことを歌いあげるのは珍しいですね。
ストレートなメロディーと力強い歌声がマッチした、切ない名曲です。

6. Feelin' The Light C+
2つめの英語詞曲。
歌詞は英語ですが、耳馴染みがよくて口ずさみたくなるような曲です。

7. メラメラ B+
シングルで聞くてたときよりもよく聞こえたので少し評価アップ。

8. Piece Of Your Heart B
1番さわやかな曲です。
歌詞も他の曲に比べてすごくかわいい感じです。

9. 北風 C+
歌詞が難しいですが、メロディーは無難にまとまってると思います。

10. his hometown C+
曲は良いですが、前の曲と似た曲調なので続けて聞くとちょっと疲れます。

11. 焔 C+
決意のようなものを歌いあげているので、
分かりやすい歌詞とメロディーで良いと思います。

12. 生まれゆくものたちへ A
復活シングル。
哀愁漂うメロディーがDAIっぽくて良いですね。
サビよりもAメロが好きです。


長尾大さん不参加ということで少し不安でしたが、
聞いてみれば新しいDAIとこれまでのDAIが両方ともうまく出ている良い作品になっているなと思います。
しっかりと前作「NEED YOUR LOVE」としりとりになってたのでここも少し安心(笑

久々に! | HOME | 声を届けてよ いつものように

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
