calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 世界は明日も回る 

この休みは久々に実家に戻っていました。
CDTVの来週発売のアルバムで柴咲さんのが紹介されなくて残念。
来週のアルバム紹介でやらないかな?
とはいえ来週の水曜には発売なので絶対に買いに直行します。
火曜にフライングで買いに行きたいですが、その日はちょっと微妙なとこかも…。

「仁-JIN-」と「小公女セイラ」どんどんハマり中です。
いじめの話は嫌いですが、
小公女セイラは主人公が強いせいかなぜか見続けられてます。
有名な話らしいですが元の話を知らないので展開が気になるというのもありますね。
仁は好きな役者も多いですし、内容もおもしろく、
前も書きましたがやっぱマンガ買っちゃおうかなとも…?

今週は仕事がとくに忙しい予感ですが、がんばろう!。。
金曜は定時で帰るぞー!(その理由は追々。)

「Days」ポケットビスケッツ


ポケットビスケッツ名義で出したラストシングル。「My Diamond」と両A面でした。
実はポケビ名義で持ってないのは「GREEN MAN」とこの曲だけだったりします。
「GREEN MAN」は単純にアルバムの先行だったからですが、
この曲に関しては…もっと単純にお金がありませんでしたねー(汗
同じ週に朋ちゃんの「as A person」も発売され、
さらにポケビで唯一1000円シングルだったこともあり、当時の小遣いじゃ厳しかったです。
そんな苦い思い出もありつつ、ベストアルバム「THANKS」でしっかり音源をゲット。

この曲はポケビとしては珍しくストレートなバラードで笑いの要素もないですが、
1番は内村さんに、2番はウドさんに当てて書いたというポケビの要素がつまった歌詞が感動です。
正直発売当時はそこまで深い思いを持たず聞いてたので何か普通の曲だなーと思ってたんですが、
きっとウリナリのポケビのラストライブまでを見続けた人なら同じように感動したんじゃないかと思います。

「こんなにも強くなったわ」の歌い方が最高に好きです。
前も書いた気がしますが、ポケビは確実に小学校の時に1番好きだったグループでしたね。
鮮やかに今 真実を抱きしめて!! | HOME | 身の程知る 明日はいらない

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
