calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 シングル感想 2007年② 

シングルの「好」度数と感想を書いていきます。
基本的にシングルA面だけです。

先月に続いて2回目。今回も同じ方式でいきます。


どれぐらい気に入っているかをアルファベットで表してます。一番上は「★」です。Aはかなり好き、Bは気に入ってる、Cはまあまあ好きから普通ぐらい、Dは嫌いじゃないけど物足りない、Eは苦手って感じです。曲の横に「+」がついてるのは、もう少しでその上の記号にいけたかなぐらいな感じです。今後変わる曲もあると思いますが、3月3日現在で。

「好」度数 「★/A/B/C/D/E」


[A]
Superfly「愛をこめて花束を」
 →サビがいまだに頭から離れない(笑)

[B]
ゆず「ストーリー」+
 →最近、狙いすぎなバラードのイメージだったから嬉しかった。
観月ありさ「ENGAGED」+
YUI「Namidairo」
ポルノグラフィティ「あなたがここにいたら」
 →良いんだけど・・・地味。
チャットモンチー「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」
平井堅「キャンバス」
Every Little Thing「サクラビト」
EXILE「Pure」
宇多田ヒカル「Stay Gold」
嵐「Step and Go」

[C]
melody.「遥花~はるか~」+
槇原敬之「Firefly~僕は生きていく」+
 →去年売れた「GREEN DAYS」よりもダンゼン好き。
the brilliant green「Ash Like Snow」+
清水翔太「Home」
加藤ミリヤ「19 Memories」
 →「SWEET 19 BLUES」、19歳になったら歌いたかったらしいね。
BoA「be with you.」
清木場俊介「愛のかたち」
NEWS「太陽のナミダ」
MEGARYU「歌にして贈る言葉」
DREAMS COME TRUE「またね featuring ルフィ....(略)」
 →チョッパーの声にびっくり(笑)
木山裕策「home」
宇多田ヒカル「HEART STATION」
やなわらばー「サクラ」
木村カエラ「Jasper」
FLOW「ありがとう」
EXILE「You're my sunshine」
大橋卓弥「はじまりの歌」
ジェロ「海雪」
 →良いかも(笑)。演歌のことはよく知らないけど結構うまいと思う。
渡辺美里「yes」
 →よく昼ドラで聞いてるから、フルでも聞いてみた。
九州男「1/6000000000 feat.C&K」
 →「いかにも」って感じ(?)
長瀬実夕「Rose」
BENNIE K「モノクローム」
ACIDMAN「式日」
℃-ute「LALALA 幸せの歌」
 →アイドルはアイドルっぽい曲歌ってるのが一番。
平井堅「君はス・テ・キ」
 →(笑)
AKB48「桜の花びらたち2008」
 →2008じゃないのを知らないけど・・・。

[D]
三枝夕夏 IN db「雪どけのあの川の流れのように」
ASIAN KUNG-FU GENERAITON「転がる岩、君に朝が降る」
Buono!「恋愛ライダー」
 →結構売れてるから聞いてみたけど、いかにもアイドルって感じは良いかも。
東方神起「Rainy Night」
ガゼット「紅蓮」
東方神起「Two hearts」
東方神起「If...」
ASIAN2「happy」
東方神起「Runaway」
Lead「STAND UP!」
KAT-TUN「LIPS」
 →KAT-TUNの曲久々に聞いたけど、やっぱり何か路線が好きじゃない・・・。

[E]
湘南乃風「黄金魂」
 →こういう曲でも嫌いじゃないのもあるけど、これは苦手。
明日から | HOME | Mステ&音楽戦士

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
