calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 2010だ! 

もう9日も過ぎちゃいましたが…
あけましておめでとうございます!!
実家から戻ったものの仕事がなんか妙に忙しすぎた
&気付いたら寝ちゃってたの繰り返しで…と言い訳。

今年もいろんな曲を聞いてこうと思います!
でも前から言ってるように数はちょっと減るかもしれません。
正確には聞く数は変わらないかもしれませんが、
書く時間が…という問題だったりするんですけどね。
ということで、今年はお気に入り曲をメインに書いていく形にしようと思います。

その前に去年のアルバムお気に入りを!
☆お気に入りアルバム☆
今年はオリジナルとベストとでまとめちゃいました。
正直あまり好きなものがなかったもので…。
曲が好きなのは結構あったんですが、アルバムとしては微妙かな~と。

01.『Love Paranoia』柴咲コウ
前作『嬉々』ほどは好きにはなれませんでしたが、
それでもこの安定感、さすがです!

02.『Best of SEAMO』SEAMO
今までのシングルをまとめたベスト盤。
まぁ正直シングルを持ってなくてついにCDゲットというのも順位が高い一因です。

03.『ETERNAL FLAME』Do As Infinity
復活アルバム。長尾さんは参加せず不安でしたが、
聞いてみたら良いアルバムでした!

04.『ファンキーモンキーベイビーズ3』FUNKY MONKEY BABYS
とにかく聞きやすいアルバムでした。

05.『NEXT LEVEL』浜崎あゆみ
シングル曲と「NEXT LEVEL」「identity」はかなり気に入った分この順位にしましたが、
他の曲は逆にパッとしなかったので全体的にも微妙な感じでした。
まあ気に入った曲の分、この順位で。

06.『All the BEST! 1999-2009』嵐
どうせなら「Everything」も入れてほしかったかな~と。

07.『ALL SINGLE BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~』愛内里菜
完全コンプリートなのが良い感じですが、歌詞カードが残念。

08.『J album』KinKi Kids
いつもシングルの割にアルバム曲はイマイチな印象なんですが
(もちろん気に入ってるのも多くあります)、
今回は結構好きかなという印象だったので。

09.『ONE』BONNIE PINK
独特な安定感!

10.『Every Best Single ~COMPLETE~』Every Little Thing
発売されたばっかりですが、
やっぱ名曲が多いので最後に滑り込みということで(笑

あとSPEEDのSPEEDLANDも良かったですが、新曲がなかったのと、
収録曲が「あしたの空」だけ中途半端だったので、
どうせなら全シングルを入れるか、
「あしたの空」をオリジナルアルバムに回すかしてほしかったです。


最後にアルバム曲ランキング!
2009年に新しく発表されたアルバム曲のみです。

01.「ナイター」Do As Infinity
02.「NEXT LEVEL」浜崎あゆみ
03.「つばさ -little wing-」KinKi Kids
04.「百年後」柴咲コウ
05.「identity」浜崎あゆみ
06.「雪が降る町」FUNKY MONKEY BABYS
07.「touch Me!!」倉木麻衣
08.「GAME」中島美嘉
09.「Butterfly」木村カエラ
10.「Sakura」レミオロメン
11.「泣いていい」柴咲コウ
12.「COPY THAT」安室奈美恵
13.「RAINBOW」堂珍嘉邦&ケイコ・リー
14.「Glorious Night」相川七瀬
15.「わたしの、しらない、わたし」倉木麻衣
16.「SNOW FLAKE ~記憶の固執~」FLOW
17.「最後のGAME」Do As Infinity
18.「Missing」KinKi Kids
19.「GIFT」愛内里菜
20.「MY LOVE」安室奈美恵


では今年もよろしくお願いしま~す。
あなたの傷跡 私の傷口 知らない街並みで壁を空色に塗り替えたい | HOME | 2009年 シングルランキング OF MINE トップ30

COMMENT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

アルバムもこれだけ聴かれるとは、さすがですね。

KinKiは私も、いつもシングルの良さの割にアルバムはイマイチに感じて「J album」は未聴なのですが、良い感じとのことなので近々聴いてみようと思います。

アルバム曲ランキングに倉木麻衣さんの曲が入っていて嬉しいです♪
2010/01/10(日) 19:21:22 | URL | ベギラマバード #D0UEptuw [Edit]
今年もコメントありがとうございます☆
>ベギラマバードさん
下半期はかなり数が減ってしまいましたけどね…。
やっぱりアルバムは聞くのに時間がかかるのが嬉しいような悲しいようなです。
でも良い曲に会えたときの喜びがすごいですね!

「J album」は個人的には好きでしたが、ベギラマバードさんの好みにあうのか…ちょっと興味ありです(笑

倉木さんは好きな路線の曲が多くて良い感じでした☆
「touch Me!!」はMステ出演も良かったので結構上位につけました☆
2010/01/16(土) 14:26:37 | URL | Qumk #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
