calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 あなたの傷跡 私の傷口 知らない街並みで壁を空色に塗り替えたい 

どんだけ忙しいやねん!
となぜか関西弁になるほど忙しかったです。
今週は毎日、遅い時間まで働いている記録を更新しましたし(笑

ということでいまだに今年2回目の更新です。
コメントの荒らしがすごいんですが狙われてるんでしょうか?
それともどこもこんなものでしょうか?
どちらにしてもやめてもらいたいです。消すのが面倒です。

昨日のMステで朋ちゃん出ててテンション上がりました!(笑
1月1日も8日も8時に録画されてなかったので今週も予約するの忘れてたと思ってたんですが、
「Mステ」で予約してあったので、
放送が休みの時は録画されないような仕組みになってるんですね~。
と今更DVDレコーダーのすごさに気付きました(笑

朋ちゃんの映像は上から「I BELIEVE」「I'm proud」は確実で、
一番右下は「あなたがいれば」でした。
一番下の真ん中は「あなたのかけら」っぽいかな?
見たことある衣裳って記憶はあるんですが、結構覚えてないものですね~。
2004年以降ならたぶんどの衣装でも覚えてると思うんですが(笑
まあ何となく見た感じで時期は特定できるんですけどね~。
暇があれば口の動きを見て曲を特定したいものです(笑
「11年間に渡って」というナレーションが何か悲しくなりました。

やっぱ今年も朋ちゃんが好きだと思いました!

そういえばCDTVの年越しスペシャルの時は「たのしく たのしく やさしくね」が流れました。
この曲をチョイスするとは珍しいですが、いつも同じ映像というよりは嬉しかったです!
「here we are」とかも見たいかもしれないけど難しいかな~。
というか「tumblin'dce」~「PLEASURE」のワーナー時代のPV集がいまだに出ていないので、
発売してくれないかなぁという期待を今でも抱いてます。

朋ちゃんのことになると長くてスイマセン!
「tumblin'dice」



「here we are」


「daily news」


朋ちゃんライブスペシャル'98(笑
1998年のこの3曲は、CDよりもテレビの方がはっきり言って良いですね。
本当に今からでもいいので歌いなおししてほしいです。
まあある意味その時のメンタル面をよくあらわしているんでしょうね。
といっても声自体が好きなのでCD版でもよく聞いてはいるんですけどね!
「tumblin'dice」は10周年ライブがおすすめ・・・これ何回書いたかな?(笑

タイトルは、朋ちゃんが「here we are」で1番気にっている歌詞。
確か当時のオリコンのインタビューで語ってました。
Tomomi Kahara Concert?? | HOME | 2010だ!

COMMENT

朋ちゃん情報ありがとうございます。
ご無沙汰してます。「11年間に渡って」といわれると私も悲しいですが、朋ちゃんの昔の映像は見たかったですね。98年の楽曲に関しては色々と批判もありますが反面でその頃ならではの朋ちゃんの表現力も溢れていたと感じます。「tumblin dice]は私もライブver.の方がCD音源よりも好きですし、「heare we are]の歌詞やメロディーも素敵ですよね。「daily news]は良くも悪くも正に今の時世にこそ注目されるべき楽曲、歌詞であるように感じます。あくまで主観的な意見ですがね…Live ver.も是非見てみたいです。それからワーナー時代~2006年までのPV集やベストアルバム(こちらはできれば全シングルのコンプリート版で)も是非発売してもらいたいです。
2010/01/29(金) 23:49:19 | URL | Kazuho #- [Edit]
こちらもご無沙汰で(汗
>Kazuhoさん
「daily news」はあの頃の他の曲に比べると結構軽いノリの曲な印象もありますが、歌詞だけ見ると怖いぐらいの深い内容だったりしますよね(笑
2002年のコンサートで生で聞いたことがあるのですが、こういうノリの曲は朋ちゃんにしか歌えないなぁと勝手に思ったものです(笑
ワーナーのシングルが全部入ったベストってなぜかないんですよね。10周年シングルベストはいまだに収録曲が謎です。全盛期の人がオリジナルアルバムを売るためにあえてベストから数曲はずすのは見たことありますが、朋ちゃんのあの時期に「あなたのかけら」などを外した意味がよく分かりませんでしたね。PVといえば、「ありがとね!」のPVも欲しいです。
2010/02/07(日) 11:54:39 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
確かに
「daily news ]は他の歌手では歌えなそうなメロディーですね。2ちゃんネルの情報で鵜呑みにはできませんが、椎名林檎さんは名曲だと評価してくださったようです(笑)
 10周年シングルベストは本当に「あなたのかけら」や「Blue sky]を外した意味が分かりません!それと時期的にも「あなたがいれば」や「涙の続き」、「華」のコンサートVer.、そして「ありがとね!」も朋ちゃんソロVer.で入れて欲しかったです。この曲たちも折角シングルでリリースしたんですし、「ありがとね!」のPVも欲しいですよね。
2010/02/10(水) 19:40:19 | URL | Kazuho #- [Edit]
コメントありがとね!
>Kazuhoさん
名曲という評価も嬉しいですが、知っててくれただけでも嬉しいです(笑。椎名林檎さん良い人ですね(笑
「あなたがいれば」より後はきっとレコード会社の関係でしょうね~。「ありがとね!」こそ隠れた名曲だと思っているので、また歌っているところを見たくてしょうがないです。紅白も良かったですしね!
2010/02/13(土) 00:15:08 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
コメントのお返事ありがとね!
椎名林檎さんは話が本当であれば人としても印象良くなりますよね(笑)
 確かに「あなたがいれば」からはユニバーサルミュージックに移籍してますがそれならORUMOKの頃もどうなのかと突っ込みたくなってしまいますが‥「ありがとね!」も前向きな気分になれるし紅白も良かった分も本当隠れた名曲ですよね!是非今後復活ライブがあればソロVer.で歌って欲しい貴重な曲です!
2010/02/16(火) 22:13:25 | URL | Kazuho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
