calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 法律も規則も名誉も何でも若さに勝てない 

またまたごぶさたです。

今期は見事なぐらい新ドラマを見ていません…。
見ようと思っていた「曲げられない女」も見事に2回とも忘れ…。
「宿命」も1回目を見逃しました。2回目は見ましたがおもしろいですね!
ポルノグラフィティの主題歌も良い感じです。
今期はこれが1番好きになりそうです。というかこれしか見れていません。
これからでも楽しめそうなものがあれば見るかもしれません。

今年の曲もまだ全然聞けていません。
というか最近は朋ちゃんばっかり聞いてます。

そんな感じで、今年はもうすぐ1カ月なのに、
今年のネタがまったく書けない状況でスイマセン(笑

でも朋ちゃんの話題は結構書いてる気がするのでいっか!(笑
「keep yourself alive」


朋ちゃんのデビュー曲。
この曲の歌詞とアレンジが深みがあって好みです。

10thアニバーサリーコンサートで歌う朋ちゃんの表情と動きが
すごく浮かんできます(笑
I wish that I could find the words to say | HOME | Tomomi Kahara Concert??

COMMENT

気に障られたらすみませんが
私的にはに朋ちゃんが休業してしまってからのJポップには魅力を感じられません。私も音楽は朋ちゃんメインに聞いてますが、他にglobe、TRFなど90年代のヒット曲や、Rod Stewart,SIMON&GARFUNLE等の洋楽を聞いてます。新ドラマは月9の「コード・ブルー」だけ観てます。本当に朋ちゃんの話題がメインに書かれていることが何より光栄ですよ!(笑)この朋ちゃんのデビュー曲は先日挙げたバラード曲とはまた別の意味で深みがあって良いですよね!ちなみに私も10thアニバーサリーコンサートのDVDは持っていて凄く気に入ってます。
2010/01/25(月) 23:54:20 | URL | Kazuho #- [Edit]
またまたコメントありがとうございます☆
>Kazuhoさん
またまたお返事遅くなってすみません。
自分的には今でも好きな曲は結構ありますが、そこは好みの問題ですので、たとえば自分の好きな曲を酷評されてたとしてもあまり気にしませんよ。
ただし、同じ好きだという人に出会うと嬉しさでテンション上がりますけどね!(笑

洋楽は聴くには聴くんですが、あまり詳しくないので、勉強中だったりします。TRFはジャスト世代じゃないのでそこまで深くは知らないんですが、globeは全体的に聞いてましたね。全盛期はもちろん、2001年~2002年のシングルも好きなのが多かったです。

光栄なんてとんでもないです(笑
10thアニバーサリーコンサートのDVDは今や手放せない必需品となっています…大げさでしょうか?(笑
2010/02/07(日) 02:34:37 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
大げさじゃないですよ(笑
私も朋ちゃんのように同じ好きだという人に出会える事は嬉しいです!(笑 ) 洋楽は私も今回挙げた方々以外は詳しくないですけど‥他には朋ちゃんが憧れと言ってたマライヤキャリーさんも聴いてみようかなあ?なんて思ったりもします。globe聴かれてた事は初耳ですし嬉しいです!しかも2000年代までとは! TRFは全盛期は勿論、小室プロデュース末期(95年~96年)のシングルもお薦め曲結構ありますよ。それ以降はあまり詳しくありませんが。音楽も好みの問題と言ってもらえると私も安心です。例えば今の音楽が好きな人の事を酷評する気もないですから。
2010/02/07(日) 17:56:38 | URL | Kazuho #- [Edit]
オススメ
>Kazuhoさん
マライアキャリーは朋ちゃんを語る上では外せないので、ぜひとも聞いてみたいとは思ってます!やっぱベストからですかね?聞いてみて良い曲あったら教えてくださいね(笑
歌を聞くようになったのが1995年の終わりぐらいからですので、TRFはむしろTKプロデュース末期の方が知ってるかもしれません。「Love&Peace Forever」「Hey!Ladies&Gentleman」「LEGEND OF WIND」「Happening Here/teens」あたりがジャストな感じだったりします(笑
音楽と言わず、人間全てが好みの問題のようなものですからね(笑。でもオススメがあれば何でも教えてくれればうれしいです!
2010/02/13(土) 00:09:48 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
了解です(笑
マライヤキャリーはやはりベストが入門向けでしょうね!TRF末期のシングルは挙げて頂いたシングルは皆仰る通りで詳しいじゃないですか!欲を言えばあとの一枚「BRAVE STORY」(当時のHONDA DioのCMソング)も挙げていただければよりありがたかったですけど(笑)私的にもなんだかんだでその「BRAVE STORY」と「LEGEND OF WIND」=TK末期の2曲が一番オススメです(笑)本当に音楽と言わず、スポーツや政治等でも人間好みの問題は多いでしょうね(笑
2010/02/16(火) 22:00:50 | URL | Kazuho #- [Edit]
もうすぐ水色とオレンジが
>Kazuhoさん
やっぱベストからですよね!(笑
「BRAVE STORY」あしましたね!サビならすぐに浮かびますよ!
多分、実家のどっかにTRFの「WORKS」ってCDをレンタルコピーしたのがあるので、ちょっと探してみようかなと思ってきました。というか「Love&Peace Forever」「LEGEND OF WIND」は今のイヤフォンにも入ってますから聞いてみます(笑
2010/02/27(土) 14:37:57 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
「BRAVE STORY]知ってくれてるんじゃ良かったです!
ありがとうございます。TRFの「WORKS]は小室時代のベスト版で93~96年までのシングルは全曲洩れなく入ってるので凄くお薦めです!「LEGEND OF WIND」の出だしやサビの歌詞、メロディーも心が和むし良いですよね(笑
2010/02/28(日) 17:57:31 | URL | Kazuho #- [Edit]
混ざり合って
>Kazuhoさん
・・・ということで、聞いてみました「LEGEND OF WIND」。やっぱ良い曲ですね~。
「LEGEND OF WIND」は、TRFってこういう曲も歌うんだ~と思った曲でもありましたが(ダンスっぽくなかったので)、逆に新鮮で好きでした。今でもライブとかで歌ってるんですかね??
2010/03/13(土) 12:38:26 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
ありがとうございます!
この曲は小室時代のラストシングルでPVにもボーカルのYU-KIさんしか出ていません。ダンスっぽくない曲ですが96年の紅白ではこの曲で出場してますし、ライブでも90年代のヒット曲は歌ってるという話なのでこの曲も歌ってる可能性はありますね。本当に良い曲ですしね~
2010/03/14(日) 12:32:34 | URL | Kazuho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
