calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 THE LAST NIGHT 

桃の天然水見るとつい買ってしまう…!
近くのコンビニには桃の天然水ソーダもあります。
休みに行こう~♪・・・早く週末の3連休になりたいです(笑

今日は仕事からもそれなりに早く帰ってきたので、
久しぶりに朋ちゃんのライブDVD見ようかな~☆
それでも2週間ぶりですが!

ちなみに、最近作った朋ちゃんベストはこんな感じ。

01. I BELIEVE
02. LOVE IS ALL MUSIC
03. 未来色の星屑
04. tumblin' dice
05. Believe In Future~真夜中のシンデレラ~
06. 愛のうた
07. winding road
08. as A person
09. あなたがいれば
10. YOU DON'T GIVE UP
11. Keep On Running
12. I'm proud [full version]
13. ベン
14. 華
15. しあわせの道
16. LOVE BRACE

なんか並び順があまり気に入らないですが…まぁ良い曲ばっかなのでいいでしょう(笑
「LOVE IS ALL MUSIC」は久しぶりに帰ってきました。
「愛のうた」は初めてマイベスト入り!
「たったひとつの約束」をいつも入れてましたが今はこっちな気分でした。
「しあわせの道」「LOVE BRACE」の締めは個人的に鉄板です!
だいたいの曲はいつも一緒ですが、数曲は気分で入れ替わるので、また作ったら書きます☆

昨日今日で聞いた曲(ランダムリスト)

Love,too Death,too / ポルノグラフィティ
そのスピードで / the brilliant green
このまま君だけを奪い去りたい / DEEN
genesis of next / globe
大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑ / 玉置成実
I'll be there / 倖田來未
アカツキの詩 / スキマスイッチ
君との出逢い ~good bye my days~ / 愛内里菜
HIGH PRESSURE / T.M.Revolution
夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
Link / L'Arc~en~Ciel
忘れないよ / 青山テルマ
Insomnia / the HIATUS
宙船 / TOKIO
try this shoot / globe
約束の丘 / 福山雅治
青のじゅもん / Kiroro
君のいちばんに… / LINDBERG
ラブラブ・マンハッタン / TOKIO
君の瞳には映らない / 小松未歩
even if / 平井堅
Kiss me Kiss me, Baby / MAX
END OF SORROW / LUNA SEA
ホタルノヒカリ / いきものがかり
音のない世界 / My Little Lover
プライマル。 / THE YELLOW MONKEY
恋愛レボリューション21 / モーニング娘。
Face the change / Every Little Thing
Rewind / 藤岡正明
THE LAST NIGHT / 松浦亜弥
A Perfect Sky / BONNIE PINK

【今日のピックアップ】THE LAST NIGHT / 松浦亜弥
何気に結構歌がうまいあややの曲。
全盛期に近いぐらいに出した割には影がうすい感じの曲ですが、
個人的には「LOVE涙色」「ずっと好きでいいですか」と並ぶ名曲だと思ってます。
「Yeah!めっちゃホリディ」も今思えば結構名曲な気がします。アイドル的観点で見ると。
Face the change | HOME | 明日へ・・・・・

COMMENT

素晴らしい☆
Qumkさんが今回挙げてくれた朋ちゃんベスト16曲のうち7割~8割(特にシングルのバラード曲)は自分も好きな曲に該当します!
 曲の並び順に関しては考えようや気分によって個人的には色々組めそうに感じられますが締めの2曲は2005年ライブでもお馴染みですし自分としても流石!て感じがします。逆にアップテンポ曲はどの辺に入れようかとか迷いやすいですよね(笑)
 ランダムリストは今回共通曲はございませんでしたが、globeが出たのは嬉しいです!自分も1995~1998年のシングル曲は全てコンプリートしてますし!一方でそれ以降の曲も好きではあるんですが、他の歌手との噛み合わせや録音時間などの事情もあり残念ながら落選状態が正直な所です。
 桃の天然水はソーダ味まであるなんて羨ましい限りです(笑
2010/07/13(火) 22:58:27 | URL | Kazuho #- [Edit]
流石
>Kazuhoさん
ライブの締めの2曲を意識したのを分かってくださるとはさすがです(笑
アップテンポは、バラードが続きすぎるのもなぁと思いつつ、確かにどこに入れるのかは迷いやすいですね。
globeは3枚組のシングルコンプリートアルバムを買ったので、それから全シングルを取り込みました!後期のglobeは本当に1曲の時間が長いんですよね(笑
2010/07/17(土) 12:46:02 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
DVD持ってれば勿論!(笑
アップテンポは、頭に入れると朋ちゃんの本来の魅力が変わってしまいそうですし、最後に固めてしまうとバラードが続きすぎてそれも本末転倒な感じがしますから迷いやすいんですよね。
 globeは3枚組のシングルコンプリートを買うとは流石ですね!自分はというと1995~1999までの二枚組のシングルコンプリート(つまりはベストの第一弾)は持ってますが、三枚組の方は持ってなく、昨年レンタルして聴いたきりです。が、勿論曲の方は耳に残ってますし、2000年以降のglobeは一曲の時間が長いのにも同感です(笑)90年代のシングルも1曲で6分前後と朋ちゃんやゆきさんに比べても長いですが、それより更に長くなった事にはびっくりですよね(笑
2010/07/18(日) 11:55:31 | URL | Kazuho #- [Edit]
ベスト!
>Kazuhoさん
globeのベスト第1弾も買いました!お金がなくてすごく迷った結果発売して1週間後ぐらいに買ったような記憶があります(笑
「DON'T LOOK BACK」は結構好きなんですが、10分もあるのでいつもglobeベスト入り候補から外れてしまいます(汗
2010/08/12(木) 22:53:43 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
良かったです!
globeのベスト第一弾は発売当初は特にもの凄い売れ行きだったそうですしお金がピンチな中もご苦労様でしたね(笑
 ベスト第一弾以降のシングルはホント良い曲はあれど演奏時間などの影響で自分もMYベストからは外してしまってます。そんな言い分もあり、Qumkさんのお気持ちも理解できるものだと思ってます(汗
2010/08/21(土) 23:56:26 | URL | Kazuho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
