calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

 スポンサーサイト 


 Face the change 

急に飲みに行くことになって酔いながらも更新(笑

今日聞いた曲

You Go Your Way / CHEMISTRY
手紙~現在~ / ケツメイシ
COSMIC BOX / YUKI
いばらの冠 / 中谷美紀
Feel My Heart / Every Little Thing
Face the change / Every Little Thing
GAME / L⇔R
Depend on you / 浜崎あゆみ
WORLD! WIDE! LOVE! / hitomi
甘すぎた果実 / 安倍なつみ
EVERYBODY GOES / 相川七瀬
JOINT / RIP SLYME

どれだけ曲数あっても意外とカブるものですね(笑

【今日のピックアップ】Face the change / Every Little Thing
言わずと知れた名曲!?
何気にELTのシングルで1番を争うぐらい好きかもしれません。
スポンサーサイト
Lollipop | HOME | THE LAST NIGHT

COMMENT

残念ながら
共通曲は今回も無しですが、以前出た曲と被るのも少しありますね(笑
2010/07/15(木) 15:29:29 | URL | Kazuho #- [Edit]
どうせなら・・・
>Kazuhoさん
どうせなら朋ちゃんが被ってほしいです!(笑
2010/07/17(土) 12:47:51 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
どうせなら朋ちゃんですよね!(笑
ちょっとKYな本文かもしれないですが、折角なので朋ちゃんとglobeの録音してあるMyベストをそれぞれ上からセットリスト順で挙げておきます。
 朋ちゃん(Myベストシングル曲)
      LOVE BRACE
      あなたがいれば
      as A person
I`m proud
Believe In Future 真夜中のシンデレラ
      華
      LOVE IS ALL MUSIC
      YOU DON`T GIVE UP
      keep yourself alive
heare we are
Blue Sky
涙の続き
      be honest
あきらめましょう
 globe(Myベストシングル曲「1995~1998」)
      Is this love
      FACES PLACES
      FACE
Can‘t Stop Fallin In Love
      DEPARTURES
      Perfume of love
      SaYoNaRa
      Wanderin Destiny
      Feel Like Dance
      sweet heart
   Wanna Be A Dreammaker
      Joy to the love
      SWEET PAIN
      FREEDOM
Anytime smoki‘n cigarrets
       Love again
 朋ちゃん(アルバム、カップリング曲)
      しあわせの道
      たったひとつの約束
      愛のうた
      Summer Vacation
      哀しみの向こう
      ほうき星
      ベン
      好きは世界一長い言葉
 以上です(笑
 少し解説いれると朋ちゃん、globeのMyシングルベストは両者とも時代区分など関係なく特に好きな曲が前に来るようこころがけてます!朋ちゃんのアップテンポはかぎられてますがバラードが続きすぎぬよう(とはいえ前半は皆バラードですが)中盤に一曲、後はラストに2曲て所ですかね。一方でglobeは前半がバラード、後半がアップテンポと個人的なは白黒明確にしつつも特に好きな曲を前だしした所ですが、1曲目~4曲目までは96年末期~97年初期のシングルで全て同じオリジナルアルバムに収録されており好きな時代も結構明確な所でしょうかね(笑
 朋ちゃんアルバム、カップリングに関しては全て「NAKED」でおなじみの8曲をシャッフルした限りですが、それだけこのアルバムの事はこれまでのオリジナルアルバム以上に最高傑作であると明確に評価してます!
 これもアップテンポをエンディングにしたり、逆に「しあわせの道」を頭に持ってきたりと色々試みつつ個人的価値観を照らし合わせた事で100%満足とまでは行きませんが今回のリストに至ったところですね(笑
 P.S.本文前半と話がそれてしまってるように感じられたらすみません。
 

      
2010/07/18(日) 12:44:42 | URL | Kazuho #- [Edit]
Yourベスト!!
>Kazuhoさん
とにかく朋ちゃんの最近の曲まで挙げてくれてることが嬉しいです!!
シングルカットした「Blue Sky」までしっかりと入れてくれてるのが流石という感じです(笑

globeはこうやって曲名を羅列してみると、ほんと名曲ばっかですね!
バラードや、FACEみたいなミリオン曲はもちろんですが、「FREEDOM」「Love again」のような曲はほんと聞き飽きないなぁと最近になって改めて感じますね~。
ちなみに「Perfume of love」「FREEDOM」「Can't Stop~」「Wanderin' Destiny」はシングルCDも持ってます!
曲順もいろんなこだわりがあるようで、いろんな人のマイベスト見てるとおもしろいです!!
2010/07/19(月) 00:08:19 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
最新の共通曲は無しですが
朋ちゃんベストは90年代のヒット曲を外してたり2000年代のシングルカット曲を入れたりと真面目にMyベストを完成させた結果、今のリストに至った形です(笑)
 globeはリストにも挙げた90年代ノシングルが特に楽曲の質も高く、名曲揃いだと思います!リストの前半に入れたバラードやミリオン曲は勿論、リスト後半の「FREEDOM」や「Love again]のようなハイテンポな曲も本当に聞き飽きず、なくてはならない曲だと思います!
 シングルCDも持っておられるとはこれまた流石です!
ちなみに自分もリストに挙げた曲のシングルCDはglobe,朋ちゃん朋中古で買い揃えて全て持ってます!
 自分も他の人のベストとMyベストを見比べたりすると新たな発見などもあり面白いです!ちなみにMYベストとQumkさんベストの朋ちゃんの曲順、中身は瓜二つな所ですかね(笑)
 もし興味があられてこちらにも時間がある時には朋ちゃん、globeと同じような形で次は小柳ゆきさん、TRFのMyシングルベストをそれぞれ取り挙げて行こうと思います!
2010/07/19(月) 14:12:21 | URL | Kazuho #- [Edit]
>Kazuhoさん
朋ちゃんは実は「LOVE BRACE」「I WANNA GO」のシングルだけは持ってなかったり…。
当時小学生でお金なかったというのもありますが、今から買おっかな…と思いつつどこにも売ってないんですよね。
やっぱ中古か、Amazonの新品出品とかですかねぇ…と話逸れましたすみません!(笑

globeは何気にシングル結構持ってまして、後期も入れるならあと「seize the light」も持ってましたし、
中古では「とにかく無性に…」「DON'T LOOK BACK」「garden」「still growin' up」も買いましたね。

小柳ゆきさんもバラードなイメージ強いので(愛情とかもありましたが)、マイベスト作るときはアップテンポをどこに入れるのか少し迷いそうです(笑
2010/07/20(火) 00:17:59 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
ドンマイです
朋ちゃんやglobeの8cmシングルは渋谷センター外にあるレコファンに¥50~¥300程で売ってるので今~でもその気があれば買い揃えられますよ!但し定価の新品にこだわるのであればAmazonが一番お薦めですが!
 globe後期のシングル持っておられるとはこれまた流石ですね。ちなみに自分はというとリストに挙げた98年までのシングルは全てありますが、逆にそれ以降だとシングルも一枚も手元にない感じです。
 小柳ゆきさんも確かに「愛情」以外ではバラード曲がヒットの大半も占めたりするのでマイベストでのアップテンポのポジションは自分も迷いました(笑
 とはいえMyベストは完成していますので、やはり近いうちにTRFと一緒に挙げていきますからお楽しみに(笑
2010/07/20(火) 11:27:08 | URL | Kazuho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
