calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 胸がドキドキ 

なんか最近、家にいてもウォークマンに入れた曲聞いてるので、
テレビをあまり見なくなってる気がする…。
ホタルノヒカリ2録画してあるから見ないと!

また後で更新予定。。。
今日聞いてた曲 ランダムリスト

恋人がサンタクロース / 松任谷由実
眠れない夜を抱いて / ZARD
Days / ポケットビスケッツ
きみの て / Every Little Thing
蕾 / コブクロ
why / 平井堅
旅立ちの日に… / 川嶋あい
I still love U / Perfume
For My Dear... / 浜崎あゆみ
あさってはSunday / RAG FAIR
世界のほんの片隅から / ZONE
セロリ / SMAP
人として / 海援隊
未来予想図Ⅱ / DREAMS COME TRUE
GREEN DAYS / 槇原敬之
しおり / Aqua Timez
パーティーをぬけだそう! / 忌野清志郎と篠原涼子
snow drop / L'Arc~en~Ciel
CRA"G"Y☆MAMA / hitomi
雲路の果て / Cocco
胸がドキドキ / THE HIGH-LOWS

【ピックアップ】胸がドキドキ / THE HIGH-LOWS
コナンの初代OPテーマだったのでものすごく覚えている曲。
「子供の頃にわかりかけてたことが大人になってわからないまま」
これ結構良い歌詞だなと大人になった今になって思います。
うたかた | HOME | びいだま

COMMENT

今回のランダムリスト
共通曲はございませんが「胸がドキドキ」、「恋人がサンタクロース」、「セロリ」などヒット曲に詳しくない自分も知ってる名曲が並んでると感じ、興味深いリストだと思いました。{ピックアップ曲}の歌詞は自分も今聴くと昔とは違う感覚で奥深いと感じますね。ちなみに小学生の頃は自分もコナンみてたのでこの曲も覚えてます!
2010/07/20(火) 16:17:07 | URL | Kazuho #- [Edit]
音楽は素晴らしい(笑
>Kazuhoさん
「胸がドキドキ」で反応があるとは正直ちょっと意外でしたが(笑、よくよく考えればTRFやglobe全盛期ぐらいと丁度同じぐらいの時期なんですよね~この曲。
音楽と言うのは聴く時期によっても印象が変わるのがすごい・・というか素晴らしいところだなぁと思います。
なんか受験の時に聞いてたとか、修学旅行の時に流れてたとか、そういう思い出も一気によみがえったりしますしね。
2010/07/31(土) 18:12:26 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
意外でしたか(笑
「胸がドキドキ」は確かに小室ブームと時期が重なりますよね~
 音楽は本当に自分の過去やその時の世相などと紙一重に感じ、偉大な力を持っていて素晴らしい物だと思います。受験といえば小柳ゆきさんの「remain~心の鍵」はTVなどで歌ってたのが丁度高校入試シーズンと重なってたのでその頃の事を思い出しますし、「あなたのキスを数えましょう~」では中学校生活に漸く馴染んできた頃のことを思い出したりもします。
 
2010/07/31(土) 22:00:36 | URL | #- [Edit]
言い忘れましたが…
来月下旬にglobeの15周年記念ベストが出るそうです。早速Amazonで予約注文しましたがQumkさんも興味がおありでしたら要チェック(笑
2010/07/31(土) 22:21:31 | URL | Kazuho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
