calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 うたかた 

3連休ももう終わり…。
早いものです。あー…。
まああと4日ガンバリマショウ!

海の日なのに、海どころか部屋にいました(笑
ポルノグラフィティMY BEST

3月に発売されたアルバムも含めて最新バージョン。

01. 愛が呼ぶほうへ
02. リンク
03. シスター
04. ライン
05. ヒトリノ夜
06. 渦
07. サボテン
08. 夕陽と星空と僕
09. ミュージック・アワー
10. アゲハ蝶
11. 音のない森
12. DON'T CALL ME CRAZY
13. IN THE DARK
14. n.t.
15. 瞳の奥をのぞかせて
16. 今宵、月が見えずとも
17. うたかた
18. Winding Road

良い曲多いので選曲に迷いましたが結局シングル多くなったなぁ。。。

【ピックアップ】うたかた / ポルノグラフィティ
スポンサーサイト
花火の夜 | HOME | 胸がドキドキ

COMMENT

Winding Road!
ポルノグラフィティベストの中だとアゲハ蝶しか分かりませんが、18曲目は朋ちゃんのアルバム曲と同タイトルで少し驚きました(笑)
 話は変わって小柳ゆきさん、TRFのシングル曲MYベストを挙げていきます!
   小柳ゆきシングルMYベスト{{1999~2008}
 1 あなたのキスを数えましょう~You were mine~
 2 be alive
 3 きよしこの夜~ホワイトクリスマス~
 4 my all
5 beautiful world
6 remain~心の鍵~
 7 最後に記憶を消して
 8 Love Knot~愛の絆~
 9 Endless
10 Lovin you
11 愛情
12 fairy land
13 DEEP DEEP
14 Hit On
15 ON THE RADIO
16 恋のフーガ
17 誓い
18 Crystal Days
19 Fair Wind
20 we can go anywhere

   TRFシングルMYベスト{(1993~1996)
 1 BRAVE STORY
 2 LEGEND OF WIND
 3 寒い夜だから
 4 愛がもう少し欲しいよ
 5 Love&Peace Forever
6 Hey!Ladies&Gentlemen
 7 Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~
 8 CRAZY GONNA CRAZY
 9 BOY MEETS GIRL
10 Sarvival Adance~no no cry more~
11 masquerade
12 SILENT NIGHT
13 BRAND NEW TOMORROW
14 Happning Here
15 Silver&Gold dance
16 EZ DO DANCE

以上になりまして小柳ゆきさんは一部のコラボ曲を除いて全シングルコンプリート、一方でTRFはデビュー曲と小室プロデュース終了以降(1997~)のシングルは浮いてしまいそうだったり好みの問題などもありシングルでも未収録だったりします。それぞれMYベストにおける曲順決定の基準は朋ちゃん、globeとほぼ同じですが、ゆきさんはアップテンポ曲を11~16曲目と後半部分の頭に6曲連続でまとめたり、TRFは7~11曲目までミリオンヒットシングルを立て続けに固めたりとしたのがそれぞれならではの特徴ですかね(笑)
 一方で両者朋前半部分はバラードが大半を占めていてこの傾向は朋ちゃんやglobeにも共通して言えますが好みの問題や癖が出る所ですかね。あとMYベストでゆきさんとTRFでほぼ共通した部分としてはオープニング曲は切なく始まり、エンディング曲では明るく終わるといった所ですかね。対して朋ちゃん、globeはオープニングがバラードながら明るく始まり、エンディングはアップテンポながらも微妙な感じに終わるといった所でしょうか。
 解説や私的見解は話長く感じられたらすみませんがこんなところです(笑
   
2010/07/20(火) 17:17:03 | URL | Kazuho #- [Edit]
返信前に恐縮ですが…
自分は7月21(水)に浜離宮朝日ホール、7月24(土)に赤坂BLITZまで小柳ゆきさんのコンサート、ライブに行ってきましたよ!日付、会場別に表現換えただけに公演内容も異なり、前者はアコースティック系で聴かせる感じのバラード曲がメインで、後者はライブハウスだけにゆきさんと一緒に盛り上がる曲がメインでした。しかし、どちらもデビュー10周年記念もかねていただけに、デビュー曲を含む昔のヒット曲~最新のシングル、そしてそれらの時代をまたぐ頃のアルバム、カップリング、カバー曲までそれぞれ幅広く歌ってくれましたよ。Qumkさんもお好きな「be alive」、「remain~心の鍵」も片方ではゲストを挟んでアレンジして、もう片方ではオリジナルVerのままで歌ってくれたりと本当に多少セット曲に重なりはあれど2つのゆきさんワ-ルドを楽しませていただきました。本物のゆきさんも可愛かったですし歌声もホントきれいで歌唱力も素晴らしい方だなあと改めて実感することもできました(笑)MCに関しては朋ちゃんと瓜二つな感じで浜離宮ではゆきさんが最近はまってる落語の話だったり赤坂では自身のデビュー10周年を振り返っての話がメインで音楽とは一味違う形で楽しめてそして一方で重なる形で感動しましたね。MCやアンコールのタイミングや歌とのバランスは朋ちゃんのそれとだいたい同じ感じでしたね。ちなみにコンサートは今夜おわったばかりの福島公演でフィナーレで、ライブは来週末の大阪公演でフィナーレな感じです。もし興味を持たれましたらゆきさん本人もブログ、Twitterもされてますので名前入れて検索してみて下さい(笑
 プライベートな話までだらだらしてしまってすみません。
2010/07/31(土) 22:51:23 | URL | Kazuho #- [Edit]
うらやましいです。
>Kazuhoさん
朋ちゃんのおかげ(?)で、「winding road」という曲があるだけで何か気になっちゃいます(笑
でも実際結構良い曲多いんですよ!

小柳ゆきさんはバラードでも、アップテンポでもとにかくあの声量が素晴らしいので、意外とどんな順番で聞いても違和感なく聞けるのかなと思いました。シングルコンプリートしてるのがさすがですね!
TRFは「EZ DO DANCE」で盛り上がって終わるのが何か良いなぁと思いました!!
タイトル見るだけでも名曲ばっかだな~という印象を射受けますね!

小柳ゆきさんのコンサート行ったんですね!しかも2回!!
自分はもう長いことコンサートなど行っていないので何かうらやましいです!(じゃあ行けよ!って感じですが。笑)
小柳さんもデビュー10年とは早いものですね~。そう考えると本当に若い時に売れたんだな~すごいなぁ~と感じます。
ブログって結構意外…と思いきや検索かけてみたら結構昔からやってたんですね(笑。
「remain~心の鍵」、、、自分ならきっと生で目の前で聞いたら圧巻で、感動で、泣いてしまいそうです(笑

あと、、、すみません!Kazuhoさんの最新コメントを、荒らしのコメント消してたら間違えて一緒に消してしまいました。。。。本当に申し訳ないです・・・。
でも内容は覚えてます!篠原涼子さんは有名曲以外も結構キャッチーな曲が多いので結構おすすめです☆
2010/08/08(日) 00:56:23 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
ご返信どうも
正直言ってコメントの荒らしは少し気になってしまいましたが…こちらこそお手数おかけして申し訳ないです。「winding road」で反応してしまうのは勿論朋ちゃんのおかげですが(笑)ランダムリストを拝見するとQumkさんはホント音楽への世界観が広い方だと思いますよ。今回の篠原涼子さんやポルノグラフィティも含めて流石です!(自分はどちらかというと狭く深くて感じですがそこらへんに良い悪いはないと思いますし、それでも共通の話題が増えれば嬉しいですけどね(笑)
 ゆきさんはホント声量と歌唱力が素晴らしい方ですしQumkさんが仰る通りどんな順番で聴いても楽しめるし感動できるものだと浜離宮&赤坂でも体感できましたよ!
 そしてランダムリストのゆきさん、TRFも嬉しいコメントありがとうございます!
 Qumkさんはやはりコンサートといえば朋ちゃんonlyな感じですかね?もしかしたらここは朋ちゃん応援サイトにも関わらず自分がゆきさんの事を話しこんでしまったことでコメントの荒らしが発生してしまったのかな…と感じてしまったりもしますが…とはいえQumkさん本人がゆきさん話を受け入れて頂けるならと思って続けさせていただくと、ゆきさんもデビュー10周年とはホント早いものです!世間的にはデビュー曲が一番の名曲な感じでしょうしその点も快挙だし凄いな~と思います。ゆきさん本人のブログは自分も今春読み始めたばかりですし当初は意外に思いましたが…でも今のゆきさんはブログ拝見して頂けたなら分かるでしょうけど結構庶民的なお話もされるんですよ(笑)
 「remain~心の鍵」は自分にとっても思い出深い曲ですしメロディーも好きでそしてなんと言っても赤坂ではアンコールの後に生のゆきさんの素敵な声で歌われたこともあり正直自分は実際に感動して涙しましたよ(笑)ですからQumkさんのお気持ちもよく理解できます!そして「愛情」などのアップテンポ曲ではゆきさん本人も皆で盛り上がれるように一方的に踊りまくったりせずに観客を気遣ってくれますしMCの間も観客がコメントすればその場で返してくださるので正直イメージとはギャップがあるかもしれないですが実際生で体感した所ホントファン想いで親しみやすい方だと思いますよ(笑)ブログも結構まめに更新されますしね。
2010/08/10(火) 00:09:54 | URL | Kazuho #- [Edit]
REMAIN
>Kazuhoさん
世界観が広いというよりは、ただのコレクション好きなので、ランダムとかで出てこないと聞きもしない曲もいっぱいありますし。。。いろいろ聞いてても気がつけば結局、朋ちゃんとか好きなアーティストの曲に戻ってたりしますしね。
ただ単純に、良い曲ってたくさんあるのに聞きもせずに知らないまま終わるのってもったいないなと思って、いろいろ聞き始めたのが始まりだったんですよね。
コンサート、実は嵐と松山千春も行ったことありますよ。まぁ自分で買って行ったわけではなくついていっただけですが。コメントの荒らしは内容とかじゃなくて適当なところを狙ってやってるんじゃないでしょうか?よく分からないですが昔からよくありますしね。
観客のコメントを返すのは目の前の客にとってかなり嬉しいサービスですね!!ブログは意外な一面を知れると嬉しくなりますよね。朋ちゃんもやればいいのに(笑
2010/08/12(木) 23:03:19 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
なるほど
世界観が広いとは言い過ぎでしたが、確かに良い曲といえば時代を問わずたくさんあったりもするだけにそれを聴いてコレクトされるのも良い心構えですね。勿論それでも朋ちゃんのように好きなアーティストと呼べる方が居た方が心強かったりもしますよね!
 Qumkさんのコンサートの件は意外に思いましたがついていったといわれるとやはり両親or旧友ですか?無理に答えなくて大丈夫ですけど。コメントの荒らしは自分の書き込みに理不尽な原因でもない限りはあまり気にしない方が良いですよね?
 観客のコメントを生でその場で返してくれることはホントこの上ない嬉しいサービスですよ!!ブログも意外な一面を知れればその分距離も近くなって嬉しくなります!勿論プライベート話とかでも大丈夫ですから朋ちゃんにもやって貰いたいですよね(笑
2010/08/13(金) 23:56:39 | URL | Kazuho #- [Edit]
こんさーと
>Kazuhoさん
もちろん朋ちゃんがいなかったら今ほど音楽に興味はなかったと思います。自分のお金で初めて買ったCDも「I'm proud」でしたし!
嵐は従兄弟です。昔、嵐の大ファンで結成した時からいろいろイベント参加してたほどでしたから。チケット余ったのでついてったという感じですね。もう9年半も前の話です。ちなみにその従兄弟はもうそこまでの興味はないみたいですが、その妹がHey!Say!JUMPの大ファンですので、その影響でそっちの話題も結構ついてけます。コンサートは行ったことないですが(笑。
松山千春は親の影響で、昔の曲とかも結構歌えます。「君を忘れない」は簡単でよければピアノでも伴奏できます。ちなみにウォークマンの中でシングルは全部網羅してますよ(笑。
荒らしは無視してください!
朋ちゃんのコンサート行った時は席が遠いし、こう見えて(?)結構大声出すのとか恥ずかしいタイプなので、結局遠くから見守って終わってしまいました・・・今後機会が欲しいところです!!
2010/08/16(月) 01:03:19 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
朋ちゃん流石です!
音楽を聴くきっかけまで与えてくださるとは。「I‘m proud」は朋ちゃんを語る上でも代表曲となりましたしQumkさんもさぞかし思い出深く嬉しいことでしょう(笑
 嵐は従兄弟でしたか。成程(笑。
 松山千春となるとやはり親世代かな~?とは予想しましたがそれでもウォークマンにシングル網羅されてたりピアノ伴奏までできるとはびっくりです!!(笑。
 荒らしへの助言までどうもです!
 朋ちゃんのコンサートは席が遠かったんじゃ残念でしたね…自分は恥ずかしながら朋ちゃんのコンサート参加暦はゼロでして…一方で参加したゆきさんのコンサートも心の中や身体(主に手拍子など)では声援を送りつつも、大声出す事はQumkさんと同様の理由でできず終いでした…ただゆきさんの場合は小さな会場で1階後部席でも顔まで良く見えたりして、ゆきさんとも何度か目があった感じでその点は歌声とともに嬉しい思い出です(笑)朋ちゃんも今後機会が欲しいところですね!ちなみに朋ちゃんのコンサートは何年前、何処の会場へ行かれたんですか??
2010/08/16(月) 23:48:51 | URL | Kazuho #- [Edit]
こんさーと!!
2002年→実家からものすごく近く
2005年→実家からそこそこ近く

です!(笑。・・・って分かりにくいですね、静岡県です。
2005はもちろん感動でしたが、2002のアンコールで歌った「Believe In Future~真夜中のシンデレラ~」や「here we are」はDVDはされてないもののかなりの感動モノでしたねぇ…。2001のDVDは出てますがこれは正直あまり声も出てない感じですが、1年で変わったなぁと思いました。そして2005ではかなり大人な感じでDVD出てくれて発狂しましたね(笑。
そういえばパンフレットどこ行ったんだろ…(笑。
2010/08/17(火) 23:55:26 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
なるほど(笑
2002のツアーも是非今からでもDVD化されて観てみたいものです!(現実的に不可能でしょうけど…)2001のDVDもセットリスト曲、内容とも中々のものですがやはり初々しさとかも感じたりしますしね。2005のツアーはかなり大人な歌声の感じでDVDでも十分感動モノだったので、生で聴きたかったことはいうまでもないですけどね(笑。しかもパンフレットまであったのですね!!
 そういえば2001の朋ちゃん初ツアーの会場は現在の赤坂BLITZだったようで奇遇にも(?)自分がゆきさんと楽しんだ(要はゆきさんが今年ライブに来られた)ライブハウスと同じ会場だったようですね(笑
2010/08/19(木) 14:32:48 | URL | Kazuho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。