calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

 スポンサーサイト 


 痛いくらい君があふれているよ 

人事異動っていろんな意味でこわい。。。

ということで、上司が変わったら何か仕事が増えて今週は忙しかったです。
出張の方が楽だったかも。。。(笑
嫌な人とかじゃなく、真面目すぎる感じで。
話が無駄に長いのと、仕事そんなに一気にふらないで~と(笑

まあそのうち慣れるでしょう。うん。

あとこれから出張多いので全国のおいしいものが楽しみ・・・じゃなく(笑、
まじめに仕事をしますのでまた更新途切れたらすみません。

とはいえ、出張の時の方が移動が多いので、その日聞いた曲の感想は書きたいです。
やっぱ携帯からの更新方法を覚えよう、うん。

話変わって、今日は東京スカイツリーを見ました。現在408メートルだそうです。
建設中の方が珍しい風景だととテレビで見て「確かに!」と思ってたんですが、
ようやく見ることができました。
写真載せようと思ったんですが、どうやるんだったかな。。。またそのうち!
どうでもいいですが、桃の天然水飲みました。ヒュ~ヒュ~!


音楽関係でいえば、愛内里菜さん引退というビッグニュースが・・・。
愛内さんはアルバム5枚ぐらい持ってますし、シングルも少し持ってます。
かなり好きだっただけに残念すぎます。
新曲「HANABI」も久々にかなり良いと思ってた矢先に・・・。
今年一番の衝撃だったかもしれません。。。病気がよくなったら戻ってきてほしいな。。。
水曜から今日までにウォークマンのランダム機能で聞いた曲。
(まあ正直、電車で寝てたり、つけっぱなしでカバン入ってた部分も少々・・・というか多々ありますが。笑)

愛してる / 中島美嘉
THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY / 鈴木亜美
手紙~拝啓 十五の君へ~ / アンジェラ・アキ
時の雫 / GLAY
Eternal Place / hiro
fairyland / trans@K feat. Yuki Koyanagi
いとしのエリー / サザンオールスターズ
この街で君と暮らしたい / FIELD OF VIEW
FLAY AWAY / Lead
トウモロコシと空と風 / 安倍なつみ
アシタヘカエル / CHEMISTRY
Time goes by / Every Little Thing
ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- / 矢島美容室
揺れる想い / ZARD
I AM YOUR SINGER / サザンオールスターズ
EZ DO DANCE / TRF
BELIEVE / LUNA SEA
SQUALL / 氷室京介
blossom / 浜崎あゆみ
Delicious Way / 倉木麻衣
Stand By Me / SLIME BALL
NIGHT OF FIRE / dream
アイアイ傘 / テゴマス
ノスタルジア / いきものがかり
時の足音 / コブクロ
HEY! / 福山雅治
逢いたい / ゆず
地上の星 / 中島みゆき
ここにしか咲かない花 / コブクロ
gravity / LUNA SEA
上・京・物・語 / シャ乱Q
CIRCUS / 布袋寅泰
Walking in the rain / SPEED
大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑ / 玉置成実
Time after time ~花舞う街で~ / 倉木麻衣
YES! / EXILE
優しい歌 / Mr.Children
真夏の夜の夢 / 松任谷由実
サマーナイトタウン / モーニング娘。
BEAT / 河村隆一
魂のルフラン / 高橋洋子
2人 / ともさかりえ
Duty / 浜崎あゆみ
more kiss / dos
Winter Love / BoA
メリクリ / BoA
1/3の純情な感情 / SIAM SHADE
足音 / 槇原敬之
ごめんね。/ 松たか子
永遠の翼 / B'z
everywhere nowhere / 浜崎あゆみ
Sunset ~LOVE is ALL~ / 浜崎あゆみ
僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。10周年記念隊
eternity / shela
White Light / 安室奈美恵
サクラ咲け / 嵐
栄光の架け橋 / ゆず
WE ARE "LONELY GIRL" / hitomi
TOMORROW / 岡本真夜
アルエ / BUMP OF CHICKEN
DIVE TO BLUE / L'Arc~en~Ciel
always love / MAX
さわって・変わって / スピッツ
LEGEND OF WIND / TRF
KissHug / aiko
ありがとう / いきものがかり
君が僕にKissをした / WaT
グロリアスマインド / ZARD
faraway / day after tomorrow
I Love Youの形 / 矢井田瞳
でっかい宇宙に愛がある / モーニング娘。
少年 / 黒夢
若葉 / スピッツ
Frame / TRF
LOVE PHANTOM / B'z
MY LONELY TOWN / B'z
痛いくらい君があふれているよ / ZARD
ポケット / 大塚愛
I'M SO SORRY BABY / the brilliant green
ハレルヤ / AAA
Trauma / 浜崎あゆみ
JEWEL SONG / BoA
幸せ繋いでた糸 / 柴咲コウ
ゲンキダシテ / 大黒摩季
SONS OF THE SUN / 麻波25
White X'mas / KAT-TUN
未来 / Mr.Children
メロディーズ / GAM
約束 / KinKi Kids
長いため息のように / the brilliant green
BRAND NEW SONG / KinKi Kids
Don't leave me / 里田まい with 合田家族
100もの扉 / 愛内里菜 & 三枝夕夏
Birthday Eve / 倖田來未
月恋歌 / 熊谷育美
my first love / 上原多香子
Loveless / 山下智久
告白 / FUNKY MONKEY BABYS
PUZZLE / 倉木麻衣
KANSHAして / SMAP
ループ & ループ
東京ミッドナイトロンリネス / ソニン
Long Long Way / CHEMISTRY
夜明けまえには / ポルノグラフィティ
大きな古時計 / 平井堅
君の名前を読んだ後に / 槇原敬之
AMAZING LOVE / Folder5
白い雲のように / 猿岩石
Searching for truth / Boa
GOOD BYE 夏男 / 松浦亜弥

朋ちゃん・・・最近ぜんぜん出てこないぞ・・・。

また何曲か新しく入れる予定なので、またランダムリセットだ~。

【今回のピックアップ】痛いくらい君があふれているよ / ZARD
いろいろと取り上げたい曲はありましたが今回はこれ!
この曲は・・・「THE夜もヒッパレ」で朋ちゃんが歌った曲です!!
う~ん懐かしい!!
スポンサーサイト
浮舟 | HOME | 花火の夜

COMMENT

色々とお疲れ様です
他人事のような言い回しに感じられたら返って申し訳ないですけど…相内里菜さんは2000年代前半の頃の話ですがヒット曲がコナンの主題歌にもなってたりしてたのでその頃の曲は自分も少し知ってますし、まだお若いだけにホント残念で勿体ないですね。更新ペースはそんな気になさらないで大丈夫ですよ!東京スカイツリーは結構興味ありますので今後もし掲載が可能になれば是非!桃の天然水は相変わらず飲む機会がないので羨ましいです(笑)
 そして今回の共通曲は!!小柳ゆきさん「fairy land」、TRF「EZ DO DANCE」、「LEGEND OF WIND」と自分的には豪華盛りだくさんで遂にゆきさんもキタ~て感じです(笑)
 一方で朋ちゃんが出ないことは残念ですが…まあ先は長いでしょうし今が谷なら今後は山もあるでしょうからドンマイですよ!
 新しくといえば自分もゆきさんのコンサートで結構アルバム、カップリング曲でも名曲だな~と体感、感動した曲がありましたし、正直今はシングル曲の他は2001年に出たバラードベストアルバムに収録された7曲と10周年ベストのアルバム曲の1曲しか入ってないのでまた新しいウォークマンを買って2002年以降のシングル以外の曲も新しく入れようか見当中だったりします(笑
2010/08/10(火) 01:00:04 | URL | Kazuho #- [Edit]
>Kazuhoさん
愛内里菜さんは自分も最初に買ったのはコナンの「恋はスリル、ショック、サスペンス」でしたね~。初期はコナンイメージ強かったですね。ちなみに最初にレンタルしたのは2ndシングルの「It's crazy for you」という曲でした。30歳という節目というのも理由なのかもしれませんが、やっぱりお若いだけに残念でなりません。
その3曲には絶対に反応してくれると思ってましたよ!!(笑
朋ちゃん、ついに出ました!!
アルバムやカップリング曲での名曲を見つけると嬉しくなりますね。自分も今のランダムリストは実はシングル曲、有名アルバムorカップリング曲、好きなアルバムorカップリング曲に絞って聞いてるので、このランダムに入り込むような好きなアルバムorカップリング曲を見つけようと頑張ってます(笑。
ちなみに4752曲中3823曲をランダムで聞いてるので、本当に全曲ランダムですると、あと900曲ぐらいプラスしたランダム再生もできるんですよ(笑。あまり聞いたことない曲がたくさん入り込みますが(笑。
2010/08/12(木) 23:15:58 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
「恋はスリル、ショック、サスペンス」
でしたね~タイトル想い出せずにいましたがQumkさんのお蔭で記憶が甦りました(笑)コナンソングは他に「I can‘t stop~」とかもありましたよね?30歳といえば確かに一般社会では大きな節目かもしれないですが、それでもお若いでけに残念ですね。業界が異なるだけに単純比較はできないですけど、スポーツ界では上村愛子さんも同年齢であり彼女がモーグル界から一旦離れることを決められた時にも個人的には同じように感じ疑問を抱きましたしね。
 一方でリストの3曲&朋ちゃんが出られたことは何よりです!!
 アルバムやカップリング曲ではホント名曲を見つけると嬉しくなります!Qumkさんのランダムリストの絞り方も流石ですし、ホントあらためて研究熱心だと感じます(笑。
 3000~4000曲も収録曲がある中でランダムされては勿論あまり聞き覚えのない曲も入り込んじゃいますよね(笑)ちなみに自分なんかはゆきさんでも未だ曲名とメロディーが一致しない(頭にインプットされていないアルバム、カップリング曲)曲も恥ずかしながらあったりします。一方で好きな曲はほぼ定まってきている最中でそれをどんな風にリスト化、再生するのかとかが今後の楽しみにもなりそうですけどね(笑。
2010/08/14(土) 00:20:25 | URL | Kazuho #- [Edit]
らんだむ
>Kazuhoさん
「I can't~」懐かしいです。すぐ後にアルバムが控えてたのでシングルは買いませんでしたが、アルバムの方はかなりの名盤でした。上村愛子さん、正直あまり詳しくはないですが、まだまだ体力的にも大丈夫そうなのに残念でしたね。でもサッカーの中田英寿選手など、ある程度の地位を得た人は結構別のこととかに挑戦したくなるのかもしれません…!?
曲とメロディーが一致してない曲、正直朋ちゃん以外はすべてだと思います。。。好きって思うとそっちの曲ばっか聞いちゃうのでいつの間にかあまり聞かなくなっちゃったりするんですよね…。個人的に好きなアーティストのマイベストを作る時は、そういうのを思い出すために全部聞く機会でもあるので、楽しいですがかなり時間かかります(笑。
2010/08/16(月) 01:08:43 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
「I can‘t~」
確か自分も高校の頃それが入ったアルバムレンタルして聴いてた気がします。上村愛子さんはアルペンスキーの選手と御結婚もされましたし、第二の人生を選ぼうかスキーの指導者になろうかもしくはもう一度競技生活に復帰しようか本人が一番悩まれていることかと思います。中田英寿選手はもとからサッカー以外の道も色々考えられていたようですし引退されたことも不思議でもない気がしますがそれもやはりある程度の地位を得たからかもしれないですね…
 Qumkさんも朋ちゃん以外は曲とメロディーが一致しない曲がおありでしたか。確かに個人的にもTRFやglobeのアルバム、カップリング曲も良い曲だと思うのは結構あったんですが、それでもあまり聴かなくなってしまってるのが正直なところです…
 個人的に好きなアーティストのMYベストを作るにはホント時間がかかりますが、一曲一曲の歌詞やメロディーを再確認しながら聴いていくうえでも貴重な機会になりますよね(笑。
2010/08/16(月) 02:12:10 | URL | Kazuho #- [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/08(火) 16:18:44 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/08(火) 22:33:48 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/10(木) 08:46:49 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/25(金) 21:02:45 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/26(土) 04:57:53 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/11(月) 00:34:23 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/08(日) 03:50:24 | | # [Edit]
iVASrmGHvFkBxhbFaf
2011/06/10(金) 10:47:24 | URL | xqxvjdq #2fH2bOe2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
