calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 マーガレット 

最近の曲についてまたちょっと聞いてますので、現時点での感想。
まだそんなに聞きこんだわけじゃないので、あくまで第一印象ぐらいの感じです。
今後何回か聞くとまた評価が変わると思います。


「Okay / 稲葉浩志」ソロとB'zの違いがよく分かりませんがキャッチーでよいのでは。
「Lost Love Song / Hi-Fi CAMP」相変わらず爽やかで夏にぴったり。
「Blue Daisy / the brilliant green」移籍はしてもブリグリ節が強い曲が続いていいですね!
「オメデトウ / mihimaru GT」新鮮味はないけど聞きやすい。
「大切 / FUNKY MONKEY BABYS」良い曲だけど狙いすぎな気がする。
「WOO WEEKEND / BoA」あまり特徴がない曲。。。
「Sunshine Girl / moumoon」すーっと通り抜ける感じで(良い意味で)気持ちいい。
「星ニナル日 / 藤岡正明」高音が活かされてるし爽やかで良い感じ。
「ミツバチ / 遊助」歌詞が好きじゃないけど、まあキャラにあってていいのでは。。。
「coconuts feat. kokomo / DEEN」夏っぽいけど熱すぎず涼しげなのが良い。
「HOBO Walking / 山崎まさよし」良い意味でいつまでも変わらない個性があって良いですね。
「君が僕にKissをした / WaT」アレンジが単調すぎるかな。
「華詩-hanauta- / 後藤真希」アルバムから。母親がどうとか関係なく好きなメロディーですが、ゴマキっぽくない気もする。まぁ新生ゴマキと考えれば良いかな。
「宝石 / 後藤真希」アルバムから。こっちの方がゴマキっぽい気がするけど、どっちが好きかというと華詩かな。
「HANABI / 愛内里菜」ものすごく良い曲ですが、おそらくラストシングルとは寂しい。。。
「お二人Summer / ケツメイシ」いつものケツメイシって感じでドライブにぴったり。
「Break It / 安室奈美恵」いつも通り好きって感じ。逆にいえばあまり特徴はないかな。
「Get Myself Back / 安室奈美恵」Mステとかであまりテレビ映えしなかった気はしますが、曲としては好み。
「Summer Time / 清水翔太」配信限定。こういう爽やかなのも歌うんですね!
「if / 西野カナ」アルバムヒットの後にしては地味な気もする。
「海へいこう / SEAMO」いつもの安定感?
「BANG THE BEAT / 氷室京介」相変わらずかっこいい。
「エメラルド / ベッキー♪#」歌うまいと思うけどもっと自然に歌った方が好きかも。良い曲だと思う。
「あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS」またまた狙いすぎな気もする。良い曲だけどアップテンポも出した方がいいのではないかと思う。
「This is love / SMAP」LOVE PSYCHEDELICO節、意外といけますね。
「立つんだジョー / レミオロメン」タイトルの割に意外と普通な曲と思いました。
「キミがいる / いきものがかり」ボーカルが作曲に挑戦したみたいだけどいつもの安定感って感じ。
「VOICE / Perfume」なんか感想が難しいけど好き。
「Naked arms / T.M.Revolution」これもいつもの安定感?かっこいい。
「花束 / 北乃きい」結構歌うまいね。
「マーガレット / 綾瀬はるか」単純に綾瀬さんの声好きなので良い感じと思いました。
「夏影 / アンダーグラフ」メロディーが良い。声ももちろん良いけど。


相変わらず適当な感想ですが(笑

【ピックアップ】マーガレット / 綾瀬はるか
リフレイン | HOME | ツバサ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
