calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 リフレイン 

いろいろマイベスト作ってます。
ウォークマン買ってからはプレイリストで作ってます。CDにあわせて80分で。

朋ちゃんとポルノグラフィティは最近書いたので、他のも随時書いてきます。

柴咲コウさん、ミスチル、浜崎あゆみさん、KinKi Kidsあたりですね。
ケツメイシと安室奈美恵さんは前回の時とかわってないです。
前回と言ってもかなり前な気はしますが、2人ともあまりリリースペースは早くないので。

今回はCUNEです。
ちょっと前に書きましたが、今になって結構はまり中です。
「SAMURAI DRIVE」がhitomiさんによってカバーされたことで有名ですが、
他にも名曲多いです。
活動休止中なのが残念です。

では続きで。
「CUNE FAVORITE BEST of mine」

01. Border
02. カノン
03. 流れ星
04. 青空
05. 夕顔
06. リフレイン
07. 僕らはムーンライト
08. 星をみてれば
09. ほほえみ
10. ホライズン
11. SAMURAI DRIVE
12. クローバー
13. 風 -the wind talk to you-
14. Butterfly
15. 東京
16. そばにいてよ
17. ユーフォリア



迷いに迷ってかなり時間かかりました、選曲に。
ハードロックから穏やかなバラード、お遊び曲まで満載なので、
それはそれで楽しかったですが。
結局、お遊び曲は入らずの選曲になってしまったのがちょっと不満ですが、
抜かしたい曲がないもので。。。
メロディーも歌詞も個性があっていいです。

【ピックアップ】「リフレイン / CUNE」
前に紹介した「クローバー」と並んで有名かなと思うメジャーデビュー曲。
やっぱ先にこれは紹介しないとダメかなと思ったので。
PRECIOUS | HOME | マーガレット

COMMENT

マイベスト
色々作られてるとは流石です!
 話はズレますが本日8月17日は朋ちゃん36回目の誕生日ですね~報道がデマ以外になくなった分だけ安泰に過ごされていて少しずつでも復帰に近づいてくれれば個人的にはなによりです。36歳といえば野球ではエンジェルスの松井秀喜選手も怪我や移籍を乗り越えつつ今日も健闘されてますし、たとえ若い年齢じゃないにしてもそればかりにとらわれる必要はないと思ってます。もし朋ちゃんが復帰できるのであれば、今度はバラエティーなどのTVには出たりせず、ゆきさんのようにソロコンサートやファンクラブイベントでファンの方々との交流を大切にしていくことが誰より本人にとっても一番ベストな選択肢じゃないかな?と思ってます。
2010/08/17(火) 13:57:57 | URL | Kazuho #- [Edit]
おたんじょうび!
>Kazuhoさん
ぎりぎり間に合いました!(笑
朋ちゃんどうしてるのでしょうかね~、、、まあ本人の気持ちが1番大切なのでゆっくりと見守りたいと思います。。。
今や36歳なんてまだまだ若いですよ!とよく分からないですがとりあえず言ってみたり(笑
少なくとも朋ちゃんは3年前は良い感じに大人の歌声になってたと思うので、年相応で素敵な歌声をきっと今もお持ちでしょう…まぁ根拠はないですが(笑
2010/08/17(火) 23:58:29 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]
ご返信ありがとうございます!
ホントに本人の気持ちが一番大事ですし、ゆっくり見守ることが我々にもベストでしょう。。。
 一昨年なんかは「アラフォー」が流行語になりましたしそれに比べても36歳なんてまだまだ若いですよね!(笑
 40歳を過ぎても立派な歌声の歌手はいると思ってますし、朋ちゃんにも年相応の素敵な歌声で復帰してほしいですね。
 「PRECIOUS」をリリースされた頃のようにまた元気な姿になったうえで復帰されればなによりです。
2010/08/18(水) 17:11:19 | URL | Kazuho #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
